« イタリアンなタンタンメン♪ | トップページ | 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ »

2012年8月22日 (水)

暑い日にはきぃ房茶のかき氷♪

 まだまだ暑いですね。残暑お見舞い申し上げます。

 あたしの愛するきぃ房茶が、もうすぐ二周年を迎えます。

 最初きぃ房茶を某ブロガーさん聞いた時に、おもしろうそうなお店と思いました。でも、日本茶をメインのお茶屋さん?黄金町のあの店舗なら、お家賃が安いから、そこそこやっていけるでしょうが、お店を続けるのは難しいと思っていました。おもしろいから一度は行くかもしれないけど、二回目はあるか?

R0117969

 そして初めてお店に入り、お茶をいただいた時の感動を今でも鮮明に覚えています。お茶ってこんなに美味しいものだってことを、これでもか~って思い知らされました。お茶については知ってたつもりだってけど、全然知らなかった・・・、まっ、負けたって。

 きぃ房茶のお茶が、これだけ美味しいのなら、課題ははっきりしました。それは、初めてのお客さんに来てもらえるかどうかだけ。だって、美味しいお茶を飲んでしまうと、また来たいと思っちゃうもの。

 店長さんの努力もあって、お客さんは、ゆっくりではあるけど、着実に増えているみたいですね。あたしの最初の予想は、大外れの可能性が高くなりました。

R0117972

 あたしの心配は店長さんががんばり過ぎて、体調を崩さないかだけなんだけど、本人は、これでも全然100%じゃないって言ってるので、あたしの心配は、またまた外れちゃうかな。

 さて、外れのないスイーツをいただいてます♪

 抹茶かき氷に白玉&あずきトッピング。去年のかき氷も美味しいと思いましたが、この夏のかき氷は、さらに美味しさを増しています。

 氷がいいから?氷削機を新しくしたから?どちらも正解ですが、ボリュームがアップした分、店長さんの愛情がいっぱいつまっているからでしょう。

 抹茶の甘みとほんのりとした苦味が、たまらなく美味しいかき氷です。小豆を少しずつ一緒に食べたり、白玉を頬張りながらいただいたり、最後の方で練乳をかけていただいたり、何通りでも美味しくいただけちゃいますね~。

 このかき氷のいいところは、体は涼しくなるんだけど、冷たくはならないこと。それと後味がさっぱりすることですね。

 美味しかった~。それでは、次に、美味しいお茶をいただきますね。何にしよっかな~♪

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:抹茶かき氷・白玉&あずきトッピング
値段:550円(税込、ドリンクセットで100円引)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« イタリアンなタンタンメン♪ | トップページ | 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

抹茶かき氷を召し上がられていたのですね。
色鮮やかで美味しそうです…♪

きぃ房茶さんのお茶、とっても美味しいですよね。
かき氷の後にいただくと、更にほっとします。

これも旨そうだ!
来週こそ食べに行こっと!

☆naotomomoさん、
抹茶かき氷、すごく美味しかったです。
これだけ抹茶の味を出しているのに、抹茶の美味しいところだけが、どんどん伝わってきます。
きぃ房茶は、やっぱりすごいです。

☆ 酔華さん、
中華街からちょっと離れますが、わざわざ寄って食べるだけの価値がある、すんごく美味しいかき氷です。
ぜひ、召し上がってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46816446

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日にはきぃ房茶のかき氷♪:

« イタリアンなタンタンメン♪ | トップページ | 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想