« いしがまで焼かれたパン♪ | トップページ | マリーゴールド復活♪ »

2012年8月 5日 (日)

湖波のキムチほうとう鍋が美味しい~♪

 小さな旅も、お昼ごはんを食べて帰るだけ。予めリサーチしてたお蕎麦屋さんに向かうと、えっ?お店が焼肉屋さんになってるじゃない。う~ん、さすがに焼肉はちょっと違うかな。

 あっ、そうだ、そう言えば、やっこさんが河口湖にある美味しいお店を紹介してくれてたわね。ほうとうが美味しいらしいけど、昨日食べたしな~。

 Mに相談すると、河口湖なら帰り道だし、ほうとう不動と違う味ならいいんじゃないってことになって、食事処 湖波に向かいました。

R0117658

 お店の中は、広くて明るくて、ドライブインみたいな感じ。

 メニューを見てたMも、あたしが見ていたキムチほうとうを、じっと見入ってました。Mが顔をあげ、あたしをじっと見つめます。ハイハイ分かったわ、キムほうとうね。あたしもそうしようと思ってたから。

R0117660
 アツアツのキムチほうとうは、ほうとう不動よりも少し小さめ?いや、重さはほとんど同じかな?だって、鍋いっぱいに入ってるもの。

 スープをいただくと、わ~、これは美味しいですね~♪キムチからかな?海老とかかな?魚介系の甘い旨みがたっぷりです。それと馬鈴薯かな?良くわからないんだけど、適度な塩味で、クリーミーです。ほうとう不動は南瓜がポイントだったんだけど、こちらのキムチほうとうとは、全く別の味ですね。

R0117661

 こちらのキムチほうとうは、人参や南瓜、馬鈴薯がたっぷりで、白菜などの葉物はそれほど多くなく、その分、ボリュームがあります。

 キムチが入ることで、ちょっぴり辛くはなりますが、それよりも旨みとコクが増して、とっても美味しいです。

 とっても美味しいので、スープもぜん~ぶ完食です♪お腹いっぱいです。

 もう、思い残すことはなにもありません。さ~、お家に帰りましょう~。

ではで~たです。
店名:食事処 湖波
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川367-1
TEL:0555-72-0349
品名:キムチほうとう鍋
値段:1344円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いしがまで焼かれたパン♪ | トップページ | マリーゴールド復活♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、勝沼で桃とぶどう狩りをされて、河口湖に行ってこられたのですね。
お天気にも恵まれて最高の富士山も見られましたね☆
「湖波」さんに寄ってこられたのですね。
じっくりと煮込んだお野菜とお出汁、美味しかったでしょう?
暑い日にアツアツのほうとう、しかもキムチ入りは正解ですね♪

☆やっこさん、
湖波のキムチほうとう、美味しかったです。
Mもかなり気に入ったみたいです。
いいお店を紹介してくださって、ありがとうございます。

暑かったけど、天気が良かったし、美味しものもいっぱいで、とてもいい旅でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46584409

この記事へのトラックバック一覧です: 湖波のキムチほうとう鍋が美味しい~♪:

« いしがまで焼かれたパン♪ | トップページ | マリーゴールド復活♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想