« ひんやりホットな鯛パフェ~ | トップページ | やみつきジャージャーうどんレポートと残暑見舞い »

2012年8月12日 (日)

小さな向日葵、ルドベキア

 暑いですね~。さすが残暑です。でも、前までの猛暑ほどではないかな。

 今日はとてもにぎやかな天気で、急に大粒の雨が降って、洗濯物を急いで入れたら、お日様がガンガン照ったりして・・・。もう~、困っちゃうな~。

R0117828

 夏のお花でイメージするのは向日葵ですが、あたしのお家では、向日葵を三回りほど小さくしたルドベキアが、元気にお花を咲かせてくれています。

R0117825
 六号の鉢にぴったり収まるコンパクトなところが可愛いです。

 小学生の頃、学校で向日葵を育てたけど、小さなあたしには、背の高い向日葵が、何だか怖かった気がしました。何でだろう?

 あたしも大きくなって、好みが変わってきたのかな?向日葵に似てるルドベキアを、可愛い~って思えるようになりました。じ~っと見てると、何だか一生懸命さが伝わってきます。

 一生懸命がんばっている子を見ると、ぎゅ~っと抱きしめてあげたくなっちゃいます。あっ、でもルドベキアの葉っぱは、チクチクしてるから、ダメかな。

R0117830

 この前まで蕾だったのに、一生懸命開いたお花。ちょっと出遅れてるから、小さめのお花ですが、そこがまた可愛いです♪

 ルドベキアの花言葉は「正しい選択」。暑い夏に、立派にお花を咲かせてくれるんですものね。あたしもあなたを見習って、うまくやっていかないとね。

 あたしにお手本を見せてね。いっぱい可愛いお花を咲かせて。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ひんやりホットな鯛パフェ~ | トップページ | やみつきジャージャーうどんレポートと残暑見舞い »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46672308

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな向日葵、ルドベキア:

« ひんやりホットな鯛パフェ~ | トップページ | やみつきジャージャーうどんレポートと残暑見舞い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想