« 鶏白湯塩つけ麺すごいっす!信楽茶屋 | トップページ | 法務局なう »

2012年8月 7日 (火)

夏限定のわんこかふぇ、美味しくて、可愛いい~♪

 輪番夏休み二日目の今日は、雨は降りそうにないわね。残暑は半端なさそうで、今日も暑い一日になりそうです。

 夏になる度に、行ってみたいといつも思っていたカフェがありました。何で夏に?それはね、夏しかカフェが開いてないからなの。カフェの名前はMidsummer Cafe 夏至茶屋。名前からしてナツ~って感じよね。

R0117746

 せっかくの輪番夏休み、あたし一人だけの時間を好きなように使えるから、どんなに迷っても、どんなに時間がかかっても大丈夫。

 だいじょうぶ・・・。おかしいな~、天王町の駅から真っ直ぐなんだけど。え~と、お店は浅間町4丁目にあるんでしょう。ここは浅間町1丁目・・・。んっ?え~、3丁目も2丁目も通り過ぎてたのね。

R0117747

 お店はあたしが歩いた距離の1/3もいかない場所にありました。玄関の柵を開けて入って行くと、真っ黒のワンコがお出迎えしてくれました♪可愛い~。

 あたしが席につくと、ワンコはあたしの直ぐ側で来てくれます。ほんと可愛いわね~。

R0117750
 料理が来るまでの間、ワンコはあたしの側で接待してくれるんですが、料理が出てくると、食事のじゃまにならないよう、別の場所に移動して行きました。偉いです。

R0117751

 オーダーしたのはツナとしめじのペペロンチーノ。
 しめじの香りがとってもいいですね~。一口いただいてみると、ワ~オ~、これは美味しいですね~。しめじの旨みに、ツナの旨みが加わることで、とても深い味になっています。味が濃い訳ではないんですが、絶妙の味付けで、たまりません。しめじの食感とパスタの食感が、ほんのちょっと違うことで、しめじの存在感がよりいっそう高まりますね~。

R0117752

 パンは二種類、左の方がバジルかな?アツアツで、割ったとたん、フワ~ッと広がるバジルの香りがたまりません。味も食感も素晴らしいです。

 プレーンの方も、かなり美味しくて、そのまま食べていいし、バターを付けて食べても美味しいし、パスタのスープを吸わせてもメチャメチャ美味しいです。

R0117754

 デザートもオーダーしちゃいました。コーヒーが出てきたところで、ワンコが再びあたしの側に来て、接待してくれます。可愛い~。

R0117755

 チョコバナナタルトは、しっかりと焼かれてて、チョコの風味がすばらしいです。それにバナナが加わることで、チョコがほんの少しあっさりとした感じになって、さらに美味しくなります。チョコとバナナって、合いますね~。これが200円だなんて、本当にいいの?

R0117757

 もう一つ、ケーキをオーダーしてもよかったかも?と、美味しいコーヒーを飲みながら、あたしの側で寝ているワンコに癒されるのでした~。

 とても美味しくて、居心地がいいお店ですね~。また癒されに来ますね~。

ではで~たです。

店名:Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
品名:ツナとしめじのペペロンチーノ、スイーツ(バナナチョコタルト)
値段:800円、200円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 鶏白湯塩つけ麺すごいっす!信楽茶屋 | トップページ | 法務局なう »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46615654

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定のわんこかふぇ、美味しくて、可愛いい~♪:

« 鶏白湯塩つけ麺すごいっす!信楽茶屋 | トップページ | 法務局なう »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想