« cafe kukuru、すごいです♪ | トップページ | ハマジン9月号は、黄金町・日ノ出町特集♪ »

2012年8月30日 (木)

めん創 桜花、美味しい~♪

 。蝉の鳴き声がほとんどしなくなりましたね。でも、暑さはまだまだ、続いてます。秋はまだまだ遠いな~。

 さて、横浜夏麺スタンプラリーも8月31日がラスト。あたしもゆっくり回って、とうとう残りのスタンプも一つだけになりました。ラストはつけそばにしようかな。神奈川新町のめん創 桜花に行ってきました~。

 こちらのこだわりは、
   一、手間を惜しまない
   一、時間を惜しまない
   一、材料を惜しまない
   一、知恵を惜しまない
       そして・・・心を惜しまない

 いいですね~。特にラストが一番大切ですよね~。これは全てのお仕事に共通してます。

 さて、お店に着くと、三名待ちでしたが、あたしが食券を買ってる間に、お客さんが出られて、ほどなくして、きれいでかわいい感じの店員さんが、「お待たせしました。どうぞ。」って、カウンター席に案内してくれました。厨房の中は、黙々とラーメンを作る男性が一人。これはかなり美味しいラーメンがいただける予感がします。

R0118012
 出てきましたね~。一番人気の特性つけそばです。

R0118013

 お~、おうどんのような太麺ですね~。とてもきれいで美味しそうです♪

R0118016

 スープが・・・。うわ~、叉焼がでで~んと入ってます。でっかい叉焼が一つと思ってましたが、スープの中には、タイタニック号を沈没させた氷山のように、叉焼がいっぱいです。

 叉焼を避けて麺をつけていただくと、わっ、美味しい~。叉焼の脂かな~?よく分からないんですが、さらっとした脂が表面にあって、いろんなものが溶け合った、すごく美味しいスープが、麺と絡むとたまんない美味しさを醸し出しています。

 叉焼がまたすごく美味しいです。柔らかい叉焼が、炭火で焼かれて香ばしくて、すごいです。

R0118017

 とっても美味しくて、あっと言う間に食べちゃいました。やっぱりここはスープ割りですよね。

 おっ、魚介系の味が強くなりましたね。スープ割りも美味しい~。

 かなり美味しいつけそばでした。どうも、ごちそう様。これはまた、食べにこないといけないわよね~。

ではで~たです。
店名:めん創 桜花
住所:横浜市神奈川区浦島町3-1
TEL:045-441-8078
品名:特製つけそば
値段:900円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« cafe kukuru、すごいです♪ | トップページ | ハマジン9月号は、黄金町・日ノ出町特集♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こちらにはですねぇ、間違いなく行きますね!
叉焼がたまらないですね☆
魚介系のダシも効いてるのがわかりますもん。
こりゃ、見た目だけで判断するのは尚早かも知れませんが、今まで食べたつけ麺を超えるかも知れない恐れが出てきました。食しても無い状況にも拘らず、かなりヤバいです・・・

☆さっくんさん、
桜花の叉焼は、炙っているのですごいです。しかも、スープの中に隠れているぶんもすごいです。
それでいて、スープの一部のようになってて、すばらしいです。
ぜひ、召し上がってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46914404

この記事へのトラックバック一覧です: めん創 桜花、美味しい~♪:

» めん創 桜花@神奈川新町 [MusicArena]
これは先週日曜の話題。梅雨明けした横浜地方は雲一つない快晴で、それでいて湿度が高くて朝から蒸すし異常に気温が上がった。心頭滅却すれば火もまた涼し、という諺がある。熱い麺も良いのだけれど、やはりちょっと涼しそうなものが食べたい気分だ。 そう、ラーメンよりかは冷たく〆められたつけ麺を欲するのだ。ということで、この日選んだのは神奈川地方のつけ麺の王者、桜花だ。自宅から日陰を探しながら徒歩で店に向かい、13:00過ぎに到着。かんかん照りのこんな日でも待ち行列が15名ほど。夏限定メニューもラインナップさ... [続きを読む]

« cafe kukuru、すごいです♪ | トップページ | ハマジン9月号は、黄金町・日ノ出町特集♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想