« 小さな向日葵、ルドベキア | トップページ | ドーサが美味しい~♪DOSA HOUSE »

2012年8月13日 (月)

やみつきジャージャーうどんレポートと残暑見舞い

 今日は午後から風が強いです。飛ばされるってほどではないけど、狂ったように風鈴が鳴り響くのも、ちょっとね~。それほど暑くならなかったから、いいと言えばいいんだけど。

 さて、あたしの愛するきぃ房茶に入り浸っているエージェントから、やみつきジャージャーうどんのレポートが届きました。

R0117791

 お腹を空かせてお店に行くと、写真が出てたそうです。ジャージャーメンじゃなく、ジャージャーうどん・・・。しかもやみつきが先につくとは、かなりの自信作であることが分かります。実際、店長さんは何度も試作を繰り返したそうです。

R0117793
 わ~、白くて透き通ったうどんですね~。最初写真を見た時、烏賊のお刺身かと思ったわ。

 混ぜて混ぜて、食べると、あっさりした中に、ほんのり甘くて、コクのような旨みがジワジワジワ~って感じるそうです。肉味噌には、竹の子や、松の実、クコの実、胡桃?色んな物が入っているようで、それからくる旨みなんですね。

 もすごく美味しくて、モッチリとした歯ごたえとコシのおうどんと、水菜とネギも一緒にしていただくと、もう~、美味しいでしょうね~。

 一口目よりも二口目、食べ進むほどに美味しさが増すんだそうです。

 けっこうしっかり味付けされているのに、のどが渇かないのは、美味しいやみつきジャージャーうどんだって証拠ですね。

 この後飲んだ、鈴木さんの掛川深蒸し煎茶が、ほっとするお味で、お湯を継ぎ足し、継ぎ足し、1時間以上いたんだとか。

 そう、それは良かったね。あたしも、ゆっくりしに行きたいな~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:やみつきジャージャーうどん
値段:750円らしい(税込)
評価:4.5らしい

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterも→きぃぼう

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 報告が終わった後、葉書をもらったって、残暑見舞いを渡されました。

 へ~、良かったね。もう常連になっちゃってるからね。

 んっ?あたしに?

 あたしの事、話しちゃったの?それはないのね。それならいいけど。

 面が割れちゃったら、エージェントにならないけど、きぃ房茶を今後ともレポートしてね。公式レポーターね。

 店長さん、働き過ぎってる感があって、体を壊さないか心配なので、店長さんの様子もレポートしてね。

Photo

 お店のお休み前に着くように、あたしも残暑見舞いを書かないといけないな~。

« 小さな向日葵、ルドベキア | トップページ | ドーサが美味しい~♪DOSA HOUSE »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

面が割れ、だとか、エージェント、だとか何のシステムだか良く分かりませんが、贅沢に散らされたクコ実に店長さまの意気込みを感じました。

☆ぶりさん、
店長さまの自信作と言うだけあって、とても美味しいそうです。
店長さま自身がつけた、”やみつき”の言葉通り、だそうです。
すごく頑張っていらっしゃいますよね。
あたしも食べに行かないといけないな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46684032

この記事へのトラックバック一覧です: やみつきジャージャーうどんレポートと残暑見舞い:

« 小さな向日葵、ルドベキア | トップページ | ドーサが美味しい~♪DOSA HOUSE »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想