« アゲラタムも復活♪ | トップページ | イタリアンなタンタンメン♪ »

2012年8月20日 (月)

お散歩で見つけたお花とガリガリ君 梨

 前にMomの旦那さんが「猫を飼いたい。」って言ったので、イマイチ乗る気じゃないMomが、
「私が猫の代わりに、家でゴロゴロしてあげるから。」と言うと、旦那さんは、
「おまえは猫じゃない。猫はもっと可愛い。」と、
漫才みたいな夫婦のお話を教えてくれました。クスクス、大丈夫?

 それからどうなったかは分からないけど、にゃんこはかわいいんだよ~。

R0117915

 さて、あたしもエアコンの効いたお部屋でゴロゴロしたいけど、ちょっぴりウエストが気になり始めたので、お散歩に出かけました。夏の日差しはお肌に悪いので、完全防備でね。

 日陰を見つけながら、歩けば、風があたって、それほど暑くありません。ただ、止まっちゃうと、暑さがどど~んと襲ってくるけどね。

R0117868

 お散歩の途中、サルスベリがきれいでした。そっか、サルスベリのお花は今頃だったわね。赤いお花が満開で、すごいですね~。

R0117864

 白のサルスベリもきれいです。青空をバックにすると、いっそうきれいです。

R0117878

 え~と、芙蓉のお花だったかな?白いお花はきれいですね~。

R0117881

 こちらはアスファルトの割れ目に咲いてた、イネ科のお花。エノコログサとか言う名前でしたっけ?がんばって咲いてます。

R0117919

 他所のお庭に咲いてたおもしろいお花?実の方かな?

R0117921

 なんて名前だろう?とげとげで、最初はハリセンボンをイメージしましたが、桃の種にも似てますね。

R0117927

 ふ~、よく歩きました。疲れた~。

R0117808

 お家に帰って、暑い体を冷ましてくれるのは、ガリガリ君の梨。 この夏は、ガリガリ君が大活躍。特にMが気に入って、冷凍庫はガリガリ君専門になってます。

 梨の香りと味が素晴らしく、とても美味しいです♪カロリー控え目も嬉しいところ。

 お口だけじゃなく、体も涼しくなって来ました。ちょっと疲れたし、これからお昼寝をしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« アゲラタムも復活♪ | トップページ | イタリアンなタンタンメン♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46767020

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩で見つけたお花とガリガリ君 梨:

« アゲラタムも復活♪ | トップページ | イタリアンなタンタンメン♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想