« The NINA'S Paris のキッシュセット♪ | トップページ | 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん »

2012年8月16日 (木)

富士とうふケーキ♪

 この前の河口湖への旅で、おみやげとして買ってきた富士とうふけーき。賞味期限はまだまだ大丈夫だけど、久しぶりのお仕事で頭を使ったら、すごく疲れちゃって・・・。スイーツを食べてブドウ糖を脳に贈らないと・・・。

R0117783

 鳴沢村の道の駅で見つけた富士ふぉうふケーキ、富士五湖は水がきれいだから、豆腐も美味しいから、多分美味しいんでしょう。この時は、富士山に雪はちょっとだけだったけど、豆腐の白さは、富士山の雪を連想させてくれるしね。

 富士とうふケーキって言うぐらいだから、豆乳がたっぷり入ったケーキなんだろうな~って思い、原材料を見ると、

Photo_2

 意外にも、調整豆乳粉末と乾燥豆腐が、それぞれ8番、11番目にあるだけ・・・。原材料は多い順に書かれるから、豆腐関連は多くないわね。う~ん、大丈夫?

R0117785
 箱を開けてみると、思った以上に大きなカップケーキが六つ入っていました。

 表面にあるプチプチは?あ~、これが乾燥豆腐なのね。ちょっと少ないかもね。そう思いながら、パクっとかみつくと、ウッ、うわ~、すごい、豆腐だわ。豆腐の香りが、ふわ~っとお口いっぱいに広がります。

 中はとっても軽くて柔らかく、かなり美味しいです。豆腐の香りはしないけど、こっちは豆乳が効いてる気がしますね。

 思った以上に美味しい富士とうふケーキは、お腹を空かせたSayとMyとあたしが二つずつ、あっと言う間に食べちゃいました。

 よ~し、それでは、お仕事の続きをがんばっていきましょう~。

 ではで~たです。
品名:富士とうふケーキ
値段:630円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村



« The NINA'S Paris のキッシュセット♪ | トップページ | 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46731654

この記事へのトラックバック一覧です: 富士とうふケーキ♪:

« The NINA'S Paris のキッシュセット♪ | トップページ | 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想