« 朝食も美味しい富士レークホテル | トップページ | いしがまで焼かれたパン♪ »

2012年8月 4日 (土)

勝沼早川農園の美味しい葡萄と桃♪

 富士レークホテルをチェックアウトし、山越えで勝沼に向かいます。

 この時期、山梨に来たら、やっぱりフルーツを買って帰りたいのですが、道の駅で売られている葡萄や桃は、それほど安くなく、スーパーで買うのとそんなに差がありませんでした。採りたてなので、美味しいかもしれないけど、試食がないと味が分からないしね。

 なので、試食をさせてくれる早川農園に行ってきました~。

R0117655

 この日は平日だったこともあり、道は空いてて、10:30に到着です♪

 葡萄棚の下に車を止めて、車から降りると、蝉が大合唱をしてました。へ~、蝉って、葡萄の樹にもいるのね。わ~、デラウエアがいい感じで生ってるわね~。

R0117651

 入り口の方に行くと、桃の試食をどうぞって渡されました。

 最近の桃は皮がうまくむげないので、どうやって食べるのか?おじさんに聞くと、包丁でぶつ切りにして、食べるといいと、教えていただきました。

 わ~、いい香りで甘くて美味しいわね~。ただ、ちょっと固いかな?するとおじさんは、別の桃を持ってきてくれました。お~、こちらは柔らかくて甘いですね~。

 違いを聞くと、柔らかい方は、熟れ熟れだったから。ただし、今日明日くらいに食べないと傷んじゃうそうです。

 最初に食べた方は、今日からが食べごろのものなんだそうです。桃は常温で置いとくと、柔らかくて甘くなるんだそうです。冷蔵庫に保存してても、甘くはならないそうです。へ~、知らなかったな~。

 大きな桃ほど甘いそうです。また、赤い色がまだらな方が、美味しいんだとか。それも知らなかった~。

R0117687

 お店に売られている桃を買うことにしました。どれにしようかな~と、んっ?やけに安い桃があります。何で?

 この桃は、ちょっと傷がついてたりして、市場に出せない訳ありの桃なんだそうです。でも、味は保証するって言ってくれました。

 これはもう買いですね。なんせ、11個で1200円なんだから。んっ?写真には10個しか・・・。あたしが写真を撮る前に、食べた奴がいるのね?も~。

 お家に帰って、食べてますが、とても甘くて美味しいです♪いっぱいあって、嬉しいな~♪

R0117656

 せっかくなので、葡萄もいただくことにしました。こちらは自分で選んで採ります。でも、どれが美味しいかよく分からないので、おじさんにこれ?って確認しながら、Mに採ってもらいました。

R0117693

 1kgで900円です。余裕で1kgを越しちゃいましたが、おまけしてくれました。ありがとう~。

 葡萄の保管は、冷蔵庫がいいそうで、日が経つと酸味が抜けて甘くなるそうです。

R0117732

 今日、三日間保存した葡萄をいただきましたが、とっても甘くて、美味しい~。とてもしっかりした房なので、これからいっぱい楽しめそうです。

 

早川農園に行って良かったです。だって、格安で美味しい訳ありの桃は、道の駅には絶対売ってないものね。葡萄もとっても美味しくて、もう、毎年、通っちゃいそうです♪

ではで~たです。
店名:早川農園
住所:山梨県甲州市勝沼町等々力1771-1
TEL:0553-44-5199
品名:桃(訳あり11個)、種なしデラウエア(1kg)
値段:1200円、900円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 朝食も美味しい富士レークホテル | トップページ | いしがまで焼かれたパン♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅行になりましたね!
桃もブドウも美味しそう~♪
私、前にも書いたかもしれませんが、ほうとうが大好きなんです。
美味しいですよね~~~~♪

☆りまさん、
楽しくて美味しい旅でした♪
ほうとう、美味しいですよね~。
湖波のキムチほうとうは、ちょっと他とは違う美味しさなので、お勧めです。もう食べられてるかな?

まだです!
今度行ってみますね~。
楽しみ~♪

☆りまさん、
魚介の味のするキムチほうとう、ぜひ召し上がってくださいね。

素敵なブログをありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き、スタッフ一同感謝しております。

今年もとても美味しいぶどうが出来ております。

是非またお越しいただけたらと思います。

             早川農園 園主より

☆早川農園さん、
とっても美味しい桃と葡萄をありがとうございました。
山梨に行ったら、必ず寄らせていただきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46580990

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼早川農園の美味しい葡萄と桃♪:

« 朝食も美味しい富士レークホテル | トップページ | いしがまで焼かれたパン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想