« 中井PAナウ | トップページ | Lake Bakeで美味しいひととき♪ »

2012年8月 1日 (水)

雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪

R0117507
 小さな旅の目的地に到着です♪こんなマークのすてきなお店で、美味しい料理をいただきました。このお店のマーク、分かりますよね。鍋敷きだよ~ん。

R0117522

 青空と富士山をバックにした白いモダンなお店。何をイメージしてるんだろう?モスラの繭と言うMの言葉・・・。多分外れよね。

R0117528

 お店の反対側に回ってみました。こっから見るとかまくらみたい。雪をイメージしてるの?

R0117519

 お店の入り口はこちらです。黒いのれんで、お風呂みたいにも見えますね。

R0117509

 お店の中は白い天井で明るいです。やっぱり巨大なかまくらの中にいるみたい。

 本当はお店全体の写真を撮りたかったんですが、大きすぎて、駐車場から、全体を撮るのは無理だな~。この建物、ほうとう不動 東恋路店を設計された保坂猛さんの事務所のHPにきれいな写真が載っています。富士山にかかる雲をイメージして設計されたんだそうです。

R0117513
 ほうとう不動のほうとうは、不動ほうとうの一種類だけ。いろん種類はいりません。ほうとはいろんな食材がたっぷりはいってて、ボリュームが超満点で、飽きがこないものね。

R0117517

 では、いただきま~す。アツアツで美味しいわね~。スープがとっても美味しくて、とろっと甘い南瓜がスープ全体の味の決め手ですね。

 「南瓜だけじゃなく、野菜やお揚げやほうとうの味の染み込んだスープにご飯を入れて、卵をかけて、おじやにしたら美味しいだろうな~。」って、オーダーしようとするM。ちょっと待った~。入れるにしてもラストなんだから、もうちょっと様子を見てからにしましょうよ。

R0117518

 1/3食べたところで辛子を投入。オホッ、けっこう辛いですね。うん、でもいい辛さで、美味しいわ~。

 白菜や大根の野菜を食べ、美味しいスープを吸ったほうとうを食べていくのですが、なかなか減りませんね~。

 残り1/3になったところで、Mにご飯をオーダーする?って聞くと、無理って・・・。そうよね、これだけでもお腹いっぱいにものね。残りのほうとうを集中して食べましょうね。

 Mの野望を打ち砕くボリュームの不動ほうとうですすが、なんとか完食です。お腹がいっぱいだ~。

 建物の中は自然の風がよく通って、気持ちいいです。ちょっとゆっくりして行きましょうね。

ではで~たです。
店名:ほうとう不動 東恋路店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
TEL:0555-72-8511
品名:不動ほうとう
値段:1050円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 中井PAナウ | トップページ | Lake Bakeで美味しいひととき♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46550976

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪:

« 中井PAナウ | トップページ | Lake Bakeで美味しいひととき♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想