« Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ | トップページ | ラーメン屋 けん、やっぱりいいわね~ »

2012年8月26日 (日)

クロサンドラが元気です♪

 暑いですね~。雨もほとんど降らないし、カラカラです。人もお花も、厳しい時期です。

 そんな中、クロサンドラが、オレンジ色のきれいなお花を咲かせてくれています。

R0117819

 さすが熱帯のお花ですね~。葉っぱの緑が半端なく濃いです。みかんの葉っぱがこんな色なのよね。

 クロサンドラは、日本の冬は、寒すぎて越すことができません。でも、10℃以上の温室でなら、お花を咲かせ続けてくれるんだとか。いつか、お庭に温室を作りたいな~。お金をためましょう。

R0117821

 クロサンドラのお花を横から見ると、何ともユーモラスです。上に上二と鱗が重なったような花序にオレンジのお花を咲かせてくれてますからね~。でも、その姿こそがクロサンドラで、あたしが一番好きなところです。

 クロサンドラの花言葉は、「仲良し」。そうそう、あなたを見てると、とても親近感を覚え、笑顔になっちゃうのよね~。これからまだまだ暑いけど、あなたのオレンジのお花で、残暑を吹き飛ばしてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ | トップページ | ラーメン屋 けん、やっぱりいいわね~ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46847533

この記事へのトラックバック一覧です: クロサンドラが元気です♪:

« Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ | トップページ | ラーメン屋 けん、やっぱりいいわね~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想