« THE DARK KNIGHT RISES、いい映画でした~♪ | トップページ | 小さな向日葵、ルドベキア »

2012年8月11日 (土)

ひんやりホットな鯛パフェ~

 ワールドポーターズの1Fに降りると、ずいぶん変わってましたね。特に、Hawaiian Townが・・・。夏の間は流行ると思うけど、ずっとやるんでしょうか?冬になるとキツイかもしれませんね。

 ぐる~っと回っていると、ベジポタスープのラーメン屋さん、大ふく屋がありました。へ~、次に来た時、食べたいな~。

 と思っていると・・・。なっ、なんで?ラーメン屋さんの片隅に、ひっそりと佇む不思議なスペース・・・。

R0117714

 鯛パフェ?何なのそれは・・・。

 よ~く見ると、鯛焼きの口のところにパフェがのっている、何ともおもしろいスタイルのスイーツです。

 これはちょっとやばそう。立ち去ろうとすると、Mがやけに興味を示し、食べようって・・・。そ、そう、もう~、Mが欲しいっていうんだったら、しかたないわね~。あたしは鯛ソフトにするから。

R0117711

 食券を買って、Mの苺チョコ生クリームです。クスクス、本当に鯛焼きの口にクリームとチョコをかけたいちごがのってるわね~。

 鯛焼きはアツアツらしく、上のクリームが冷たくて、ひんやりホットらしく、不思議な感覚のスイーツとのことです。

 Mがとても感心したのは、鯛焼きの部分。あんこがしっかり入ってて、外はカリッと、中はモッチリ?すごく美味しいとのことです。へ~、そうなんだ。

R0117709
 あたしの鯛ソフトも来ました。Mに持ってもらって、写真を一枚。

 あっ、ホントだ、アツアツだわ。アツアツの鯛焼きがソフトをくわえているのね。

 ソフトをカプッといただくと、あっ、いい味のソフトですね。優しい口当たりなのに、コクがあって、なかなか美味しいです。夏はやっぱりソフトよね~。

 ひんやり冷たいソフトを食べ終えて、鯛焼きの部分をいただきます。あっ、まだアツアツで美味しいわね~。Mが言った通りだわ。あんこがいっぱい入ってて、美味しい~。この鯛焼き、かなり美味しいんじゃない。外がサクサクしてて、中がモッチリお餅みたい。美味しいな~。

 とても美味しかった~。アツアツの鯛焼きとひんやりクリーム、アイスとの組み合わせなので、速攻で食べないといのが欠点だけど、鯛焼き自体がかなり美味しいから許しちゃいましょう。

 これだったら、鯛焼きをお土産にしてもいいかも?

 美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-212-1008
品名:苺チョコ生クリーム、鯛ソフト
値段:350円、300円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« THE DARK KNIGHT RISES、いい映画でした~♪ | トップページ | 小さな向日葵、ルドベキア »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46661718

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりホットな鯛パフェ~:

« THE DARK KNIGHT RISES、いい映画でした~♪ | トップページ | 小さな向日葵、ルドベキア »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想