« 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ | トップページ | Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ »

2012年8月24日 (金)

CAFEHANZの美味しい珈琲とランチ♪

 なかなか根岸に行く事はないのですが、これからはね~、ちょくちょく行くかも?だって、根岸には、自家焙煎珈琲 CAFEHANZがあるから。

 

「横浜ゆるカフェめぐり」のお店の中では、ダントツにカフェらしい・・・。いや、ごめんなさい。一般の方がイメージするカフェに近いって言った方がいいかな。それぞれのお店には、それぞれ楽しくてすてきな個性がありますからね。

 

自家焙煎珈琲 CAFEHANZには個性はないの?いえいえ、珈琲に並々ならぬ情熱を注ぐマスターと、とっても美味しいスイーツと愛情のたっぷり詰まった美味しいランチを作られる奥様。お二人そのもの、そしてお二人から生まれるものが全て個性ですね。

R0117894

 横浜ゆるカフェめぐりのコンプリート特典のブルーマウンテン(850円→500円)をいただきます。スイーツに生チョコをつけて。

 丁寧にいれられたブルーマウンテン、とっても飲みやすい珈琲です。全てのバランスがいい珈琲。その分、特徴がないの?いえいえ、バランスがいい事自体がとっても珍しいこと。個性です。

R0117896

 珈琲にチョコって、思った以上に合います。どちらも実が似てますものね。生チョコには、生クリームが入っているから、その分も、珈琲がマイルドになります。

 柔らかく、上品な甘さの生チョコをかじりながら、ブルーマウンテンを飲むなんて、幸せだな~。ストレートでいただいてたブルーマウンテンですが、ラストの1/3はミルクを入れて、美味しくいただきました。

 ハンズさんは、珈琲が無条件に美味しいんですが、ハンズランチも、とっても美味しいの。ランチのある時間に伺うことはなかなかできなかったんだけど、この日は、がんばってランチをいただいてきました~♪

R0117890

 この日のランチは、エビのココナッツカレー&コールスローサラダ+かぼちゃの和風サラダ。

R0117892
 エビのココナッツカレーは、辛いかなって思いながら食べてみると、ココナッツが辛さをずいぶんマイルドにしてくれてます。エビの風味がカレーによく出てて、と~っても美味しいです。暑い時期で、食欲が・・・、なんて人も、美味しくいただけると思います。

 ライス最初かけてましたが、スープカレーのように、スプーンにライスを少しとって、カレーをすくった方が美味しくいかな。

R0117893

 かぼちゃの和風サラダです。一口食べて、えっ、このプチプチの食感は・・・・。あ~、なるほど~、胡麻ですね。胡麻がたっぷり入ってます。

 南瓜も胡麻も、どちらも体にいいですからね。うんうん、美味しいですね~。

R0117889

 この日の珈琲は、メキシコの珈琲だそうです。

 お~、メキシコらしい珈琲ですね~。(行ったことも、飲んだこともないけど。)

 苦さと香りのいい珈琲で、飲んでて何だか元気が出てくるような感じがしてきます。美味しいですね~。

 美味しいランチと珈琲の余韻に浸りながら、いつまでも本を読んでいたい気がします。自家焙煎珈琲 CAFEHANZは、そんなすてきなお店です。

 また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:自家焙煎珈琲 CAFEHANZ
住所:横浜市中区根岸町3丁目143
TEL:045-625-3922
品名:ブルーマウンテン、生チョコ、ランチセット
値段:850円→500円(コンプリート特典)、100円(セットで)、500円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ | トップページ | Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、Caさん、私のブログを完全に
削除しました。

事情がちょっとありまして。


☆miemomoさん、
そうでしたか。
いろいろ、ややこしいことがありそうですね。

miemomoさんも、がんばり過ぎるところがあるから、
お体には、十分気をつけてくださいね。

また気軽に、コメントしていただけるとありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46801460

この記事へのトラックバック一覧です: CAFEHANZの美味しい珈琲とランチ♪:

« 蔵王プリンがとっても美味しいの♪ | トップページ | Book&CAFE 関帝堂書店でコンプリートオムレツ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想