« 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん | トップページ | アゲラタムも復活♪ »

2012年8月18日 (土)

イタリア食堂 ポルティチェッロでお腹いっぱい

 先週の映画を観た後、夕食はいつものように、イタリア食堂 ポルティチェッロでパスタとピッツァをいただくことにしました。

R0117724_2

 Mがオーダーした森のきのこのミートクリームソースです。白い楕円形のものがエリンギかな。

 名前の通り、キノコがたっぷりで、特にしめじの香りと味が良かったです。エリンギの食感も楽しいしね。ちょっと濃厚なソースは、M好みで、Mは美味しそうにいただいてました。

R0117721_2

 あたしオーダーの帆立とポテトのジェノベーゼ。

 帆立の香りと旨みの引き立つパスタに、バジルソースが絡めば、もうたまんない美味しさです。それにしても帆立がたっぷりだわ。心持ち、パスタのボリュームもある気がしますね~。とても美味しいから、どんどん食べちゃいますよ~。

R0117726_2

 ピッツァはハーフ&ハーフピッツァで、野菜畑の彩りピッツァとソーセージとベーコンのピッツァの組み合わせです。

 野菜畑の方は、特に茄子が美味しいですね~。ブロッコリーの香りもよくて、あっさりと食べれるピッツァです。美味しい~。

 一方、ソーセージとベーコンのピッツァは、ビールを飲みながら食べるのもいいかも。美味しい旨みのソーセージとベーコンがとても美味しいです。ガーリッもたっぷりで、ピッツァ全体の美味しさをさらに高めてくれます。

 美味しかった~。でも少々、食べ過ぎちゃったかな。

R0117729_2

 駐車場から見えるベイブリッジが、夕日に照らされて、きれいでした。まだまだ暑いけど、日の入りは早くなったみたいですね。

 さて、お家に帰りましょう。お腹いっぱいで、少々苦しいけど、M、がんばって運転してちょうだいね。

ではで~たです。
店名:イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:森のきのこのミートクリームソース、帆立とポテトのジェノベーゼ、ハーフ&ハーフピッツァ(野菜畑の彩りピッツァ、ソーセージとベーコンのピッツァ)
値段:980円、1080円、1450円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん | トップページ | アゲラタムも復活♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46754534

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア食堂 ポルティチェッロでお腹いっぱい:

« 野菜たっぷり、味噌野菜らーめん | トップページ | アゲラタムも復活♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想