« 旅のお宿は富士レークホテル♪ | トップページ | 朝食も美味しい富士レークホテル »

2012年8月 3日 (金)

夏の富士懐石、美味しかった~♪

 

富士レークホテルで、温泉にたっぷりつかって、とても気持ちよかったです。この日は翌日の満室の前の静けさ?と、早目にチェックインしたので、温泉は全部あたしのもの!三つのお風呂に何回も入って、お肌の調子は絶好調♪

 お部屋に帰り、ゆっくりしたら、夕食のお時間です。夏の富士和洋懐石は美味しいかな?

Photo

 写真手前のほうじ茶みたいなのが料理長手づくりの食前酒で、かんぱ~い。とっても甘いお酒で、とても飲みやすいです。お酒の弱いあたしは、ちょっとほろ酔い気分になっちゃった。

R0117590

 右側の白いのが烏賊バラ子和え。魚の卵が和えてあって、プチプチとした食感と、烏賊の柔らかくねっとりとした食感の組み合わせがおもしろく、烏賊自体もかなり美味しいです。

 鰻煮凝りは、お口の中で柔らかく溶けていって、鰻の美味しさがお口いっぱいにひろがてきます。

 左側のとろろをまとっているのは鯛酢〆で、淡白な鯛が、とても美味しくなっちゃってます。その鉢の奥にあるのがもずくゼリー寄せで、もずくを固めているので、とても食べやすく、そして美味しいです♪

R0117593

 お重にあった左側の青いのは丸十レモン煮若桃。どう見ても青い梅ですが、食べてみると、アッ、桃だわ。味と香りは桃そのものです。種も柔らかいので、このままいただけます。美味しい~。

 鉢の桃色のものは、冬瓜と鴨の博多。これね~、とっても美味しいです。あっさりとしてて、濃厚な鴨の旨みをどっしりと受け止めてくれています。食感も正反対で、それでいてうまく融合されていて、とってもいいですね~。

R0117598

 お造りは、鮪と鯛とイサキ。とっても美味しいお刺身で、Mは鯛がお気に入り。あたしはね~、どれもお気に入りよ♪

R0117599

 アツアツで、ちっちゃな土鍋が出てきました。富士レークホテル伝統の富士高原野菜シチューです。

R0117603

 シチューの中には、ブロッコリー、トマト、人参、馬鈴薯、それにチッチャな玉葱が入ってます。とてもよく煮込まれているので、シチューの中には、野菜の旨味が凝縮されてて、とっても美味しいです。そしてそれぞれの野菜は、ちゃんと美味しさは残ってて、食べてて美味しい~。特に、トマトと玉葱の美味しさに感激です。

R0117605

 冷やし鉢が出てきました。きれいな鉢とお汁です。

R0117609

 鉢の中は三色そうめんです。奥にある黄色いのが玉子豆腐です。

 お汁を鉢に入れていただくのですが、色ごとにお素麺の味が違い、どれも美味しいです。玉子豆腐も、とっても美味しかった~。

R0117611

 煮物の丸茄子吉野煮です。大きな茄子はよく煮込まれてて、食材の旨味や、吉野葛の美味しさを吸ってて、とても美味しいです。もう幸せだな~。

R0117614

 富士豆乳しゃぶしゃぶの投入に火が入りました。

R0117617

 入れるのは富士桜ポーク、花ひら茸とクレソンです。

R0117621

 そろそろいいかな。富士桜ポークといただくと、わ~、お肉の旨みが濃厚ですね~。豆乳だからかな?お肉の味がまろやかになって、とっても美味しいです。

 煮詰めながら放っておくと、湯葉ができてきてそれをすくって食べるのがまた美味しいのよね~。胡麻ポン酢を入れると、おぼろ豆腐ができて、それがまた美味です。

R0117623
 こちらは湯葉豆乳寄。橙色のものが雲丹です。雲丹が加わることで、あっさりとした豆乳に濃厚な旨みが加わって、とっても美味しいですね~。

R0117626

 ご飯はほんのり山椒の効いた炊き込みご飯。赤だしのお味噌汁と、香の物でいただきます。あ~、美味しいわね~。

R0117628

 デザートは甘い西瓜とメロン、それに和菓子です。しっかりとした甘さのあんこが、柔らかい葛?をまとって、とっても美味しかったです。

 富士和洋懐石、とっても美味しかったです。ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱい。どうもごちそう様。

 お部屋に戻って、ゆっくりしてから、温泉にまたつかりましょう。

ではで~たです。

店名:富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1番地
TEL:0555-72-2209
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 旅のお宿は富士レークホテル♪ | トップページ | 朝食も美味しい富士レークホテル »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46569962

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の富士懐石、美味しかった~♪:

« 旅のお宿は富士レークホテル♪ | トップページ | 朝食も美味しい富士レークホテル »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想