« 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ | トップページ | 旅のお宿は富士レークホテル♪ »

2012年8月 2日 (木)

Lake Bakeで美味しいひととき♪

 ほうとう不動でお腹いっぱいで、苦しくなったあたし達でしたが、ホテルのチェックインには、まだ早いので、ちょこっとお茶にすることにしました。向かった先は湖畔のパン工房Lake  Bake。湖が正面で、その先には富士山が見えるんですが、カフェは今回が初めてでした。

R0117549

 先にパンを選びます。ほうとうでお腹いっぱいのはずなのに、おいしいパンを見てると、ついつい・・・。はちみつフランスとブルーベリーのスコーンをオーダーしました。

R0117552

 席について、湖と富士山を二人で観てると、パンが到着です。二人で食べやすいように、はちみつフランスも、スコーンも切り分けてくれてますね~。わ~、熟成も二切れ、サービスでいただきました。うれしい~。

R0117558

 スコーンがとても変わった形をしてて、三角形です。それを半分に切って、やっぱり三角形になります。スコーンの表面はまるでパイ生地のように、滑らかで硬いんですが、パクっといただくと、お~、中は柔らかく、ブルーベリーの味と香りがすばらしいです。スコーンの生地の味も食感も良くて、と~っても美味しいです♪

 はちみつフランスは、バケットの表面にはちみつがかかっているんですが、これがまたすごかった。皮がバリバリのバケットはとても香ばしく、はちみつの優しい甘さが加わって、とっても美味しいです。かみしればかみしめるほど、美味しさがどんどん広がっていきますね~。

 熟成もやっぱり美味しいですね~。かみしめるのであごが疲れるけど、その分、美味しさが広がりますよ~。

R0117554

 ドリンクはMがアイスコーヒーで、あたしはアイスカフェラテ。どちらも濃い目で本格的。とても美味しいです。ドリンク自体のレベルもかなり高いですね~。

 このドリンクを飲みながら、美味しいパンを食べるって、最高ですね~。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

R0117559

 お店の脇から見える富士山は、雪がほんの少ししかありませんが、青空がバックで、雲のかかり具合もおもしろいです。誰かが男らしいって言ってましたね~。

 雪をまとった姿は、女性的できれいなんですけど、夏の富士山もいいですね~。

 さあ、ホテルにチェックインして温泉だ~。

ではで~たです。
店名:湖畔のパン工房Lake  Bake   
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
TEL:0555-76-7585
品名:はちみつフランス、スコーン(ブルーベリー)、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
値段:230円、250円、600円、600円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ | トップページ | 旅のお宿は富士レークホテル♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46557847

この記事へのトラックバック一覧です: Lake Bakeで美味しいひととき♪:

« 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ | トップページ | 旅のお宿は富士レークホテル♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想