« 三角のドーサでした♪ | トップページ | めん創 桜花、美味しい~♪ »

2012年8月29日 (水)

cafe kukuru、すごいです♪

 暑い日が続く、先週のある日、腐海に飲み込まれようとしている家が・・・。なんて、緑のカーテンじゃないけど、蔦の生い茂っている家は、夏は涼しいでしょうね。虫が寄ってくるかもしれないけど、それはそれで楽しいかもね。

R0117987

 さて、井土ヶ谷で途中下車して向かった先は、cafe kukuru。ある人が、ククルはカフェじゃない、レストランだって、言ってましたが、あたしもそう思います。だって、料理がとっても美味しいんだものね。

R0117974
 さて、なんにしようっかな~♪玄米プレートもいいい、パスタもいいわね~。パスタはシーフードとズッキーニね。うん、これにしましょう。

R0117976

 きれいな色のパスタですね~。緑色の胡瓜みたいなのがズッキーニね。あれっ?黄色いのはオレンジかな?レモンとは違う気がするけど・・・。シーフードにオレンジって、どうなんでしょう?

R0117977
 不思議に思いながら、黄色いのとパスタを一緒にいただくと、わ~、美味しい~。あっ、この黄色いの、ズッキーニだわ。そっか~、黄色のズッキーニだったのね。そう言えば、黄色のズッキーニは、大きくて美味しいんだけど、作るのに手間がかかるから、大変って効いたことがあるわ。でも緑よりもちょっと大きめで、柔らかくて美味しいですね~。彩りもきれいだしね。

 海老と帆立の旨みがたっぷり出たソースが、パスタに絡んで、ズッキーニが独特の風味と食感を与えてくれて、と~っても美味しいパスタです。しかも、海老や帆立自体も、柔らかくて美味しくて、たまりませんね~。

 ソースがとにかく美味しいので、ホカッチャで最後まで拭きとって、美味しくいただきました~♪

R0117985

 デザートもオーダーしました。桃のトライフルです。

 とってもきれいですね~。スライスした桃があまくてとっても美味しくて、幸せです。

 中の方は、プリンみたいになっているのかと思いましたが、何だろう?スポンジのようなものが入っています。粒粒の桃も入ってる?美味しいですね~。

 何だかほっとできるスイーツです。

R0117979
 お茶はコーン茶をお願いしました。飲んだ瞬間、とうもろこしのいい香りがしますね~。このお茶も、とっても大好きです♪

R0117993

 横浜ゆるカフェめぐりのコンプリート特典は、クッキーの詰め合わせ。あたしがランチをいただいている間に焼いてたそうで、アツアツでいただきました。

R0118000

 お家に帰り、クッキー評論家のMと二人でいただきます。きゃ~、かわいい~、お星様だわ。端っこを割ろうとすると、んっ?パリっと割れない・・・。しっかりと焼かれているんですが、柔らかいものが入っているんでしょうね。でも、それがよく分かりません。

 味もまた不思議で、野菜か何かが入っていると思うんだけど、何か全く分かりません。美味しいんだけど、二人、首をかしげながら食べてます。

R0118003

 残りのクッキーもかわいいですね~。たぬきかな?よく分かんないけど、とにかくかわいいです。

 やっぱりこちらも不思議な触感と、面白い味のものが練りこまれていて、何だろう?でも美味しいね~って、二人楽しくいただくことができました。

 cafe kukuru、やっぱりすごいですね~。

ではで~たです。

店名:cafe kukuru
住所:横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL:045-711-9996
品名:シーフードとズッキーニのパスタ、桃のトライフル、ドリンクセット(コーン茶)、クッキー
値段:800円、550円、550円(税込)、0円(コンプリート特典)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 三角のドーサでした♪ | トップページ | めん創 桜花、美味しい~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

私の実家は井土ヶ谷駅徒歩1分にあるんです。。。
しかし、ここは知らなかったです。
これも魅力満点ですね☆
すぐ傍にある焼肉屋さんには行ったことあるのですが、この店には気づきませんでした。
実家に行ったときに、立ち寄ります☆
行動範囲のところに、気になるお店ばっかりで・・・
本当にありがとうございます、Caさん☆

☆さっくんさん、
お~、実家が井土ヶ谷とは、それはいいですね~。
cafe kukuruは、去年の1月にオープンしました。
でも、あたしが知ったのは、ついこないだったんですけどね。

ベジタリアンを意識した料理も用意されていますが、それ以外も美味しくて、料理を作ってくれる奥様は、すばらしい人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46910854

この記事へのトラックバック一覧です: cafe kukuru、すごいです♪:

« 三角のドーサでした♪ | トップページ | めん創 桜花、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想