« めん創 桜花、美味しい~♪ | トップページ | しばしのお別れ、一酵や »

2012年8月31日 (金)

ハマジン9月号は、黄金町・日ノ出町特集♪

 横浜ゆるカフェめぐり最終日。まだまだ暑くて、今日もかき氷ねって、黄金町の駅を下りていくと、ハマジンが大量に置かれていました。 

ハマジンは、横浜市とサンケイリビング新聞社が共同編集して、隔月発行のフリーマガジン。派手さはありませんが、商店街の情報など、なかなか味のある記事があり、出るのを楽しみにしていました。

Photo
 そして何気なく表紙を見ると、見覚えのあるスナップ写真が・・・。お~、黄金町じゃないの。夕暮れ時かな?人出も、車もこのくらいだし、黄金町らしさが出てるいい写真です。あっ、愛するきぃ房茶がちょうど写真の中央に写ってるわ。びっくりするくらい小さなお店だから、分かりづらいけど、白い看板と、店長さんの優しさと明るさが灯る明かりが見えてるものね。

Photo_4


 中をペラペラめくっていること、ワォ~、よんふくCafeときぃ房茶の記事があります。

 ハマジンの発行枚数は10万部。多くの人に、お店を知ってもらう、良い機会となるといいですね。そのうちの何人かに、実際にお店に来てもらうと、うれしいですね。

R0118028

 さて、きぃ房茶では、ほうじ茶かき氷をいただきます。他のお店でも、抹茶のかき氷はありますが、ほうじ茶かき氷は出会ったことがありません。お茶専門店でも、ほうじ茶を使ったスイーツとかを食べたことがありますが、ほうじ茶をつかってますってことだけで、ほうじ茶を使わないと、この美味しさは再現できないっていう、必然性が伝わってこないものがほとんどでした。

 でもこのほうじ茶かき氷はね~、違うんです。ほうじ茶独特の味と香りがすてきに表現されていて、この美味しさは、ほうじ茶だからできることです。この絶妙な加減は、きぃ房茶ならではですね~。

 あっさりしたほうじ茶かき氷には、小豆を少しずつ一緒に食べると、最高に美味しいです♪。白玉も美味しくいただいて、体の熱をさませてくれて、幸せだな~。

 ほうじ茶シロップを途中でかけると、うん、ほうじ茶の味と香りが強くなって、ほんのり甘さが加わったわね。美味しい。

 美味しくいただいたほうじ茶かき氷の後のお茶はどうしましょう。店長さんに選んでもらおうかな。多分、あたしのいまの気持ちにピッタリのお茶を選んでくれるでしょうからね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:ほうじ茶かき氷・白玉&あずきトッピング
値段:550円(税込、ドリンクセットで100円引)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« めん創 桜花、美味しい~♪ | トップページ | しばしのお別れ、一酵や »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46921466

この記事へのトラックバック一覧です: ハマジン9月号は、黄金町・日ノ出町特集♪:

« めん創 桜花、美味しい~♪ | トップページ | しばしのお別れ、一酵や »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想