« エソラいいわね~♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ »

2012年7月26日 (木)

ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪

 あっ、あついよ~。何でこんなに暑い日に外出しないといけないの?外が暑い日中、涼しい会社に居る生活に慣れきったあたしには、きつい外出となりました。

 あ~、体が消耗していっちゃうわ。オアシスはどこ・・・。反町の駅を出て、この道を真っすぐ、東京方面に歩けば、オアシスに入れるはず、それにしても、かれこれ10分歩いているんだけど・・・。んっ?小田原って道路標識・・・。オ~、逆だったのね。

 駅から2分のところを、この炎天下、20分も歩いちゃいました。ふ~、いい運動をしちゃったわね~。

R0117464

 ShiNaChiKu亭では、冷やし麺をオーダーしました。

 わお~、きれいですね~。このままディスプレーに飾りたいくらい。真ん中にある桃色の麺は何だろう?食べてもいいのよね。細麺と一緒に食べると、おもしろ~い。桃色の麺がかむとプチプチお口の中で弾けていって、それでいて、美味しい麺のコシを邪魔することなく、楽しい食感の変化が楽しめますね~。

R0117466

 左下の白いのは鶏なんですね。白麹をまぶしているの?すごく美味しいわ~。

 右上の茶色いのは薄切りのバラ肉を揚げて、クリスピーにしたもの。バリバリ美味しくいただけますね~。

 黄色いのは卵焼きかと思ったら、南瓜のワンタンを揚げたらしいですね。彩りもきれいです♪こちらもバリバリで美味しいです。

 塩ベースのスープが、いろいろと役者揃いの麺とトッピングをうまくまとめて、とても素晴らしい冷やし麺にしてくれてます。すっごく美味しかった~。どうもごちそう様。

R0117468

 オアシスを出て、再び炎天下の街を東神奈川駅を目指します。途中で壁画を発見♪

R0117472

 これからお仕事じゃなかったら、氷の上を滑りたかったな~。夏休みに来ようかな。

ではで~たです。
店名:ShiNaChiKu亭
住所:横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町
TEL:045-316-6315
品名:冷やし麺
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラいいわね~♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46491943

この記事へのトラックバック一覧です: ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪:

» ShiNaChiKu亭@反町 [MusicArena]
三連休初日の土曜、反町のサカタのタネに用事があったので久し振りにShiNaChiKu亭で食べることに。あちこちのBlogで書かれている通り、ShiNaChiKu亭の右隣にはラーメン屋が出来ている。以前は家系だったらしいが早期撤退してしまい今は大陸系のチェーン店=麺家徳の姉妹店、麺家好が営業していた。 こちらを覗くと客は入っておらず寂しそうだった。一方のShiNaChiKu亭は繁盛しており、それでも昼ピークを過ぎていたことから入口の角が二席空いていて座れた。 頼んだのは、家内が裏メニューで... [続きを読む]

« エソラいいわね~♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想