« どっちも美味しかった~、北のらーめん大地 | トップページ | 可愛い力作西瓜♪シュクレ »

2012年7月20日 (金)

きぃ房のレポートが届きました。

 あたしの愛するきぃ房茶、なかなか行けない日々が続いています。そろそろかき氷が始まってるから、食べに行きたいんだけどな~。

 あたしはなかなか行けないのに、エージェント達は足繁く通っているようで、レポートが届きました。紹介しますね。

R0117368

 こちらは夜カフェの親子丼だそうです。全く隠れていないと評判の、隠れご飯だそうです。

R0117369

 親子丼は、ちょうどいい味付けの鶏肉と柔らかい玉子との加減がちょうど良く、五穀米との相性もいいそうです。玉葱が美味しさのポイントらしいです。美味しそうでね~。

R0112006

 スイーツで胡麻のチーズケーキ。んっ?随分前の気がするな~。このチーズケーキは、胡麻の風味と濃厚なチーズクリームとの相性が抜群なのよね~。お茶に実によく合うのよね。

R0116115

 きぃ房茶のご飯もスイーツも、お茶を美味しく飲めるような味付けをしているのがいいですね。あくまでもお茶が主役なんだと意識されているんだと思います。

R0116116

 桜のチーズケーキ?んっ?これ、4月のでしょう?ずいぶん遅れたレポートだな~。

 土台のお茶の緑色と桜色のチーズケーキとのコントラストがきれいですね。桜の花の粒粒が、柔らかいチーズケーキの中から出てきて、食感でも楽しめるのよね~。

R0117219

 こちらは夜カフェのやっぱり隠れご飯だったチャイニーズビビンバらしいです。どこがチャイニーズなんだろう?

R0117218

 そぼろがチャイニーズ?玉子はさすがにないでしょうしね。

R0117221

 コチジャンを入れて混ぜ混ぜしていただくと、かなり美味しいんだそうです。そぼろがポイントになってて、やっぱりそぼろがチャイニーズなんだそうです。でも、チャイニーズなそぼろが、どんな味か?よく分からなかったって。う~ん、このレポートは原点だね。

 でも、美味しいっていうのは、分かるけどね。

R0117376

 やっぱり始まってました。かき氷~。

 おっ、今年はお皿に出るのね。へ~、桃とミルクのかき氷なんだ。

 何でも氷屋さんの氷を、本格的なかき氷器で削るので、フワフワでとても口溶けが良く、とても美味しいんだとか。煮込まれた桃がとろっとしてて柔らかく、かき氷の柔らかさとマッチしてるんだそうです。

 他にも、緑茶のかき氷、ほうじ茶のかき氷があるそうです。絶対美味しいと思う。食べたいな~。

 何だかきぃ房茶は、頑張っているのが分かりますね。少しずつ、いい方向にいってるみたいですね。隠れてない隠れご飯なんて、おもしろいと思いますしね。

 あ~、店長さんに会いたいな~。元気をもらいに、行かないといけないな~。

 エージェント達は、新しいメニューを見つけたら、もっと早くレポートを提出して教えてちょうだいね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろ
値段:ご飯は750円くらい、かき氷は600円らしい(税込)
評価:4.5らしい

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« どっちも美味しかった~、北のらーめん大地 | トップページ | 可愛い力作西瓜♪シュクレ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46413620

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房のレポートが届きました。:

« どっちも美味しかった~、北のらーめん大地 | トップページ | 可愛い力作西瓜♪シュクレ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想