« きぃ房のレポートが届きました。 | トップページ | マスカットのアイスでクールダウン♪ »

2012年7月21日 (土)

可愛い力作西瓜♪シュクレ

 今日はちょっと気温が低め。いや、肌寒いくらいですね。気温の上下が激しいと、体調崩しちゃうかもね~。

 さて、午後に帰ってきたMが、ニコニコしながら、西瓜を買ってきたよって、渡された西瓜・・・。

R0117408

 ま~、可愛い~。小玉スイカくらいかな。真ん中に切れ目があって・・・。クスクス、お菓子の箱ね。

R0117412

 蔓と葉っぱがちょっと小さい気もするけど、小玉スイカならこのくらいだっけ?

 西瓜の中には、ゼリーとフィナンシェとパウンドケーキが入ってました♪

R0117415

 この小玉スイカ、よくできてますよ。赤い内側には、黒い種が貼り付いてます。お店の方の手作りでしょうが、力作ですね~。

R0117423

 ゼリーは冷やしてから食べるので、焼き菓子をMと半分ずつにしていただきました。

 こちらのフィナンシェは、オッ、んっ?チョコ?いや、カラメル?ちょっと苦目だけど・・。ナッツ系?ピーナッツ?いや胡桃じゃない?

 正直分かりませんが、何が入っているかは、ついに結論は出ませんでしたが、美味しいことだけは、意見が一致しました。

R0117418

 こちらのパウンドケーキは、もうね~、美味しいわよね~。オークで切って、お口に運ぶと甘いいい香りがして、お口の中に美味しい余韻を残しながら、ゆっくりと溶けていきます。お茶によく合う、とても美味しいパウンドケーキでした。

 焼き菓子二つ、あっと言う間になくなっちゃったけど、西瓜は夏の間、お菓子入れに使わせてもらいますね~。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:お菓子のセット
値段:1060円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房のレポートが届きました。 | トップページ | マスカットのアイスでクールダウン♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

私は土曜日に行きました~。
こんな可愛いスイカお菓子が売っているなんて気が付きませんでしたが(^^;
焼き菓子も美味しいですよね~。
私はラズベリーのムースだったかな?を食べて元気になりました。

でも土曜日は仲町台のグルメフェスタにもつかまって
H1カフェのマラサダ?も買っちゃって・・・
少々食べすぎました・・・

Mさんステキ。こんなお土産だったらいつでも大歓迎ですね~。

うちのスイカも小さな実をつけました^^
近々UPしますので、また覗いてやってください☆

☆りまさん、
この西瓜は、レジの隣に地味に置かれていたそうです。
値段はあった覚えてないそうです。
可愛いですねって言ったら、中にお菓子が入ってますと言われて、売られているのが分かったらしいです。

グルメフェスタ、すごい人気だったみたいですね。
たまには食べちゃう日があってもいいですよね~。

☆ naenaさん、
Mはえらいですよね~。あたしが喜ぶツボを心得てるからな~。
naenaさんのところの西瓜くん、美味しく実ってくれるといいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46424662

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い力作西瓜♪シュクレ:

« きぃ房のレポートが届きました。 | トップページ | マスカットのアイスでクールダウン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想