« CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ | トップページ | よんふくcafeで美味しいご飯とスイーツを♪ »

2012年7月28日 (土)

愛福楼の小皿三品♪

 西横浜にある愛福樓。大好きなお店で、行くとかなりの確率でエビ玉をオーダーしちゃうんですが、以前、ステキな方に紹介していただいたえびとニンニク蒸すを食べてきました。

 えびとニンニク蒸すは単品でもいただけますが、小皿三品で1080円が圧倒的にお得。小ライスでいただきま~す。

R0117363
 一皿目はゆば作りのハム。ちょっと不思議な感じのハムですね。甘くて美味しいです。少し固めにしてて、お酒のおつまみにいいでしょうね。

 あたしはお酒を飲まないけど、どんどん食べちゃうからね。たっぷりの葱が嬉しいわね~。

R0117361

 二皿目は骨付き香蒸し鶏。厨房の方でバンバンと包丁でぶつ切りをしてると思ったら、これだったんだ。

 適度な塩味で、これもビールに合うでしょうね。骨が付いているので、食べにくいですが、骨のついて所のお肉が一番美味しいんだものね~。

R0117364

 さてさて、三皿目はえびとニンニク蒸す。お~メニューの写真と同じ料理とは思えないくれい、立派できれいなお皿ですね~。

 アツアツですよ~。えびがプリプリで、ニンニクがたっぷりのっかっててとても美味しいです。えびの下には春雨が美味しいタレをまとっていて、ご飯がすすみますね~。

 ニンニクがたっぷりで美味しいです。多分、明日の朝はすごいことになってるけど、この美味しさには勝てないわよね~。ニンニクを集めて食べちゃうものね。

 美味しかった~。特にえびとニンニク蒸すは、とっても美味しかったです。次は何にしようかな~、迷っちゃうな~。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:小皿三品(ゆば作りのハム、骨付き香蒸し鶏、えびとニンニク蒸す)、小ライス
値段:1230円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ | トップページ | よんふくcafeで美味しいご飯とスイーツを♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

愛福楼、私も愛用させていただいていますwink

「えびとニンニク蒸す」、誤植なんでしょうけれど、可愛いネーミングw
こちらの海老はぷりぷりですからね!
今度、いただいてみます(o^-^o)

☆ RYURYURYU星人さん、
愛福楼、美味しいお店ですよね~。

えびとニンニク蒸すは・・・、多分そのまんまだと思います。
中国語の名前があるんでしょうけど。
ニンニクたっぷりで美味しいので、三品全部、えびとニンニク蒸すにしてもいいかも~。
Mにはちょっと我慢してもらうけど。

この店は・・・辛抱たまらんですね。
決めました。
19日(水)、黄金町から歩いてこの店でランチ、戻ってきぃ坊茶でかき氷☆
今、決定しました!(笑)

☆さっくんさん、
結構な距離を歩くことになりますが、美味しいものが、よりいっそう感じられそうですね。
がんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46510236

この記事へのトラックバック一覧です: 愛福楼の小皿三品♪:

« CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪ | トップページ | よんふくcafeで美味しいご飯とスイーツを♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想