« ブラックつけめん、美味しい~♪ | トップページ | エソラいいわね~♪ »

2012年7月24日 (火)

上海豫園小龍包館、美味しくてお腹いっぱいです♪

 今日はKoyとお仕事。途中、かなりハラハラしましたが、最後には納得の結果で、良かった~。いろいろと心配した分、お腹が空いちゃったわね。ちょっとだけ、中華街で食べて帰りましょうか。

 中華街に向かう途中、Koyに、「中華街にはよく行くの?」って聞くと、「そんなに行ったことないけど、この前、食べ放題に行ったな~。」って・・・。お~、いっぱい食べる日なのね。どうしよう、あたしは最近小食だからな~。うん、あたしはちょっとずつ食べて、Koyのいっぱい食べてもらいましょう。

 お店は、上海豫園小龍包館にしました。久しぶりに小籠包が食べたかったのでね。

R0117381

 鮮肉小龍包は、アツアツです。猫舌のあたしは、熱い熱いと、お口に入れたり出したり・・・。ついにはオオ~、アチチ~。アツアツのスープが美味しいわよね~。5個じゃなくて、10個でもパクパク食べれそうだわ。

R0117382

 海老蒸し餃子は透き通るような美しさ。上品な大きさで、小さなあたしのお口にちょうどいいサイズ。海老のぷりっとした食感と旨みと、餃子の皮のモチモチ感、たまりませんね~。

R0117386

 野菜は炒時菜。シメジの甘みと香りが青梗菜の食感と合わさって、なかなか美味しいです。薄味ですが、飽きのこない味で、パクパク食べれますよ~。野菜だからいいよね。

R0117391

 こちらは海老巻き揚げ。ライスペーパーで揚げてるのかな?パリパリの皮と、美味しさがギュ~っと詰まった海老の美味しさがたまりません。

R0117387

 牛腩会飯です。旨みたっぷりの牛バラと野菜たっぷりの美味しさがいいですね~。ご飯がすすむ~。

 ただ、これで終わりだと、Koyが物足りなさそうだったので、何か点心でも・・・。牛腩会飯があるからね~、あっ、油淋鶏だとちょうどいい量になる気がするわね。追加でオーダーしちゃいましょう。

R0117393

 出てきまし・・・、でてきたけど・・・、え~、こんなにいっぱいなの?お皿からはみ出すくらい、いっぱいじゃないの・・・。

 サクサクに揚がった油淋鶏は、葱と甘酢の加減が抜群で、かなり美味しいです。ただ・・・、追加にオーダーするにはボリュームがありすぎだわ。Koyの食欲に期待しちゃうわね。

 ふ~、お腹いっぱいです。でも美味しかった~。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:上海豫園小龍包館
住所:横浜市中区山下町166 (中山路)
TEL:045-212-5087
品名:鮮肉小龍包、海老蒸し餃子、炒時菜、海老巻き揚げ、牛腩会飯、油淋鶏
値段:735円、630円、840円、1260円、1050円、1260円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ブラックつけめん、美味しい~♪ | トップページ | エソラいいわね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

長いことこの店に行ってませんね~
この写真を見ていたら、なんだか行きたくなってきたぁ~

☆ 酔華さん、
さすがチャンピオンの小籠包ですよね。美味しかったです。
ガッツリ系ではありませんが、きれいで女性に優しい料理で嬉しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46462136

この記事へのトラックバック一覧です: 上海豫園小龍包館、美味しくてお腹いっぱいです♪:

« ブラックつけめん、美味しい~♪ | トップページ | エソラいいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想