« 銚子屋さんのあんみつ~♪ | トップページ | 愛福楼でエビ玉~♪ »

2012年7月 8日 (日)

熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~

 今日は一日、忙しい天気でしたね。特に午前中は、雨が降ったり止んだり。洗濯物を干したりとり込んだり、忙しかったです。午後は晴れてくれましたけどね。も~、これだったら、朝早くから洗濯しなかったのに・・・。

R0113755

 さて、今日はMと横浜まで来てたので、香家 styleで、汁なし担々麺を食べてきました。

 Mは初汁なし担々麺だったので、Men's Setにしてもらいました。

R0113760

 Men's Setには、水餃子がつきます。もっちりしてて美味しいんだけど、もっと食べたかったな~。

R0113758

 汁なし担々麺はマゼ混ぜしていただきます。

 Mは一口食べて、ウッ、ゴホッって咽てます。もう~、辛いって・・・、言うの忘れちゃった。ごめんごめん、でも、担々麺は辛いものじゃないの。呼吸に気をつけること。

 辛いってことが分かって食べると、美味しいって言ってます。アツアツで、フワ~っと辛さが来るのがいい感じだって、ヒ~ヒ~言いながら食べています。

R0116548

 あたしは冷やし汁なし担々麺。麺は唐辛子を練りこんでいるらしいです。冷やしは辛さの感じ方が弱くなるからね。パクチーも全部入れて食べます。

R0116550

 それにしても、いい色の麺ですね。

 マゼ混ぜしていただくと、冷たい中にも、辛さがどんどん襲ってきます。ごま風味でまろやかな辛さ・・・。うん、辛いよ~。辛肉味噌だけじゃなく、麺も辛いからね~。でも美味しい~。でも、辛いよ~。

 熱くても、冷たくても、どちらの担々麺はいい辛さで、二人ともひ~ひ~言いながら美味しく食べたのでありました。

ではで~たです。
店名:香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-628-9158
品名:Men's Set(汁なし担々麺)、冷やし汁なし担々麺
値段:990円、890円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 銚子屋さんのあんみつ~♪ | トップページ | 愛福楼でエビ玉~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43746261

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~:

« 銚子屋さんのあんみつ~♪ | トップページ | 愛福楼でエビ玉~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想