« CAFE LEGEND、やっぱり大好き♪ | トップページ | 熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~ »

2012年7月 7日 (土)

銚子屋さんのあんみつ~♪

 今日は七夕でした。願い事は・・・。昔は、壮大なお願いごとをしてましたが、今は謙虚に、「これからも楽しくお仕事が続けることができますよ~に。」と、書いておきました。病気のこととかもあったけど、楽しくお仕事が続けられるんなら、病気はなんとかなるだろうしね。

 さて、今日は土曜日でしたが、銚子屋さんが開いてる~。そっか、夏は、土曜日も開いてたのね。銚子屋さんのあんみつは美味しいから、夏にはかかせませんからね。

R0117260

 買って帰ったのは、つぶ餡あんみつ。小豆の粒が見えますね~。美味しそう。

R0117256

 もう一つはこし餡あんみつ。こちらは正統派のあんみつです♪

R0117268

 器に移し替えて、つぶ餡あんみつをいただきます。みつは選べますが、やっぱり黒蜜が一番と思います。

 つぶ餡をスプーンに少しつけて、黒蜜のたっぷりかかった寒天をいただくと、お~、いい甘さですね~。小豆の風味と甘さがしっかりとした寒天によく合います。すっごく美味しいです。

 つぶ餡がけっこう甘いので、フルーツを食べると、酸っぱ~い・・・。でも、慣れるといい味のアクセントになりますよ~。

 さらに美味しいのは求肥です。何ともいえない食感と、ほんのりとした甘さがいいですね~。

R0117266

 こちらはこし餡あんみつです。とってもきれいです♪

 味の方は、つぶ餡よりも甘さ控え目で、落ち着いた大人のあんみつって感じかな。

 こし餡の甘さが控えている分、栗との相性がよかったです。

 どちらのあんみつも、寒天がしっかりしてて、美味しくて、どんどん食べちゃいました。夏はあんみつですね~♪

ではで~たです。
店名:銚子屋 伊勢佐木町本店
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-150
TEL:045-261-5822
品名:つぶ餡あんみつ、こし餡あんみつ
値段:300円、300円(税込)
評価:4.4

みんテレで、田澤葵さんがレポートしてくれてた銚子屋さんのレポートが、YouTubeに投稿されていました。
そんな美味しいレポートはこちらです。→葵さんの銚子屋さんレポーにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« CAFE LEGEND、やっぱり大好き♪ | トップページ | 熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

お手頃なお値段でよいですよねー ♪
ヌシは こし餡派です

☆ヌシさん、
おっ、正統派ですね。
あたしは、ダブル餡あんみつにしてもいいと思う、優柔不断派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46241643

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子屋さんのあんみつ~♪:

« CAFE LEGEND、やっぱり大好き♪ | トップページ | 熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想