« 玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル) | トップページ | 女性に支持されるPatiyala Palace »

2012年7月 3日 (火)

豚そば成、いいお店♪

 この前、戸塚での用事を終え、地下鉄で上大岡に向かう途中、夏麺スタンプラリーに参加されている豚そば 成が、下永谷と上永谷の真ん中辺りにあることを思い出しました。

 場所は大体分かっています。環状2号沿いだものね。上永谷からだと、確実に分かるけど、ちょっとだけ上りかも?下永谷は・・・。下りたことのない駅だわ。いいか~、確か、坂を下って行けば、環状2号に出るでしょう。

 途中、歩道の狭いところや、分かれ道でどっちに行っていいのか?迷うところがありましたが、長い道のりの末、環状2号に出ました。そこまで来れば、豚そば 成はすぐでした。良かった~。

R0117074

 この日は気温が低めだったので、豚そばをオーダーしました。

 ごめんなさい、あたし、全くリサーチしてなくて・・・。こちらは博多とんこつ系のお店だったんですね。出てきた豚そばを見て、初めて分かりました。

 スープを一口いただくと、わ~、すごい。あっさりと口当たりのいいトンコツですが、体にしみていくような美味しさです。

 麺がまた美味しいわね~。極細麺で、バリカタで食感もよく、スープがよく絡んで、たまりません。どんどん食べれちゃう~。

 叉焼は蕩けるような美味しさで、味玉もメチャ美味しいです。

R0117070

 あっと言う間に麺がなくなったので、替玉をオーダーしました。

 替玉では、辛し高菜を入れていただきましょう。

R0117075

 替玉が来ました♪ちっちゃな叉焼がありますね~。

 辛し高菜を入れたスープは、ちょっぴり辛めで、高菜の美味しさがスープに広がって、かなり美味しいです♪

 ふ~、お腹いっぱいです。

 駅から近かったら・・・。でもまた来ちゃうんだろうな~。だって、美味しいんだもん!

ではでーたです。
店名:豚そば 成
住所:横浜市港南区下永谷3-4-6
TEL:045-827-2361
品名:豚そば、替玉
値段:650円、150円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル) | トップページ | 女性に支持されるPatiyala Palace »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味しそう・・この辺の道はまだ覚えてるから寄り道とかもしそう(苦笑)。
下永谷駅からなら、駅を出た道を右側に道なりに歩いて行けば環状2号線に出れますよ♪
あ、ここ多分前も別のラーメン屋さんだったと思うなぁ。
それにしても久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなった・・・。

☆CESIA さん、
前は、こちらの方にいらしたのですか?
上永谷を出て、右か左か?ずいぶん迷いましたが、右を信じて歩いてよかったです。
成の周りは、有名なラーメン屋さんが多くて、びっくりしました。
また食べに行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46176087

この記事へのトラックバック一覧です: 豚そば成、いいお店♪:

« 玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル) | トップページ | 女性に支持されるPatiyala Palace »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想