« 可愛い力作西瓜♪シュクレ | トップページ | ブラックつけめん、美味しい~♪ »

2012年7月22日 (日)

マスカットのアイスでクールダウン♪

 人の心理で、待つっていうのは、かなりストレスがかかります。待てない上司はダメな上司だって、部下を持つ時に最初に教わるものです。

 それに対して、短期間の間に報告を強要し続ける上司がいます。それが課長や部長で、グループ全員を1週間に一度集めて、メンバーに報告をさせるのですが、それぞれのメンバーが行なっているお仕事との接点がないので、他の人の報告を聞いている間は、何もすることがありません。活用もほとんどできない。それが毎週2時間も。

 その上司達は、そうやって一同で集めて報告させることで、情報の共有を図っていると言うけれど、その2時間の間に、それぞれの人がやらないといけないこと、関心を持っていることをする成果と、関心のないことを聞かされて、自分と関係のない人達のやってることを知って、これからの自分のお仕事に役立つか?費用対効果は?

 その上司の自己満足の世界で、管理しているって実感したいんでしょうが、コスト意識がありません。人件費はタダだと思っているんでしょう。それがずっとその部署で行われたことだって言われたりすると、あ~、だから高コスト体質なのねって、納得しちゃいます。

 上司が部下を信用していないから待てない。うん、多分、今の上司は部下の時に、自らが良いタイミングで報告することをしなかったんでしょうね。だから、上司になって、不安で仕方がないのかな。

 別にグループ全員が集めての報告会をしてもいいけど、1週間毎するのはバカで、普通は1ヶ月毎とか、それ以上間隔をあけるとかが普通でしょう。それでも、まともな月報を出させれば、集まる必要もないんですけど。

 それか、そんなに不安なら、一人ずつ呼び出してとか・・・。でもそれはもっと情けないかな。

R0117429

 そんなことを考えてたら、体が熱くなっちゃいました。ダメね。ここは千疋屋のプレミアムアイスでクールダウンしないとね。

R0117433

 シャーベットじゃなくてアイスなので、かなり難しかったと思いますが、上品な甘さのアイスの中に、マスカットの果汁がたっぷりはいってて、爽やかなアイスに仕上がっています。美味しいですね~。

 マスカットをもっと主張させてもいいと思いますが、それだとアイスにならないから、このくらいでいいかもね。実際、美味しいからいいかな。

 クールダウンもできたしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 可愛い力作西瓜♪シュクレ | トップページ | ブラックつけめん、美味しい~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46437791

この記事へのトラックバック一覧です: マスカットのアイスでクールダウン♪:

« 可愛い力作西瓜♪シュクレ | トップページ | ブラックつけめん、美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想