« 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 | トップページ | 毎日野菜たんめん♪ »

2012年7月15日 (日)

ニチニチソウがきれいです♪

 今年の梅雨は、豪雨になったり、風が強かったり、晴れると日差しがきついし・・・、人にも植物にも優しくないです。

 でもそんな中、お庭のニチニチソウがきれいなお花を元気に咲かせてくれています。

 ニチニチソウは夏のお花ですが、夏の日差しは強すぎるので、半日陰のところに置いてあげるといいです。

R0117356

 こちらはピンクの花弁の中央が紅色のお花です。可愛いですよね~。でも、可愛さの中にも、力強さを感じます。

R0117359

 アップで見ても、可愛いですよね~。

R0117351

 こちらはサーモンの花弁の中央が白です。何となくどっしりとしてて、夏らしいお花です。

R0117353

 アップで見ると、可愛いです。南国の女の子って感じかな。

 ニチニチソウの花言葉はいろいろありますが、「優しい」って言うのが、いいですね。だって、あなたの優しいお花を観ているだけで、あたしも優しい気持ちになっちゃうものね。

 もうちょっとで夏本番。厳しい暑さが始まるけど、ずっと優しく、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 | トップページ | 毎日野菜たんめん♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46343794

この記事へのトラックバック一覧です: ニチニチソウがきれいです♪:

« 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 | トップページ | 毎日野菜たんめん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想