« 塩チャー美味しいっす!樹 | トップページ | きぃ房のレポートが届きました。 »

2012年7月19日 (木)

どっちも美味しかった~、北のらーめん大地

 あたしは昔、ラーメン屋さんに入ることができませんでした。だってね~、ラーメン屋さんの中って、悪の巣窟のイメージがあって、入った瞬間、おじさんたちの注目を浴びて・・・。なんて思ってましたが、最近はきれいで明るいお店がほとんどで、店員さんもイケメンやきれいな方が多くなりましたからね。女性のお客さんが増えたことで、入りやすくなったってこともありますしね。

 今や一人で堂々と入るあたしですが、やっぱり二人で入る方が、安心できて、いろいろおしゃべりができて楽しいし、違うメニューのラーメンをシェアしあえるってのもいいですしね。

 と言うことで、秘密の方と二人、お忍び?で、北のらーめん大地に行ってきました~。

R0117277

 このとまと野菜味噌らーめんが食べてみたかったの。ラーメンとトマトが合うのは知ってるんですが、さらに味噌が入るとどうなるの?知りたくなるじゃないね~。

R0117279

 アツアツで、湯気がすご~い。何だか野菜のごった煮みたいね。

 どんな味なんでしょうね。スープをふ~ふ~して食べると、えっ?へ~、おもしろ~い。これは、ナポリタン?うん、トマトの効いたナポリタンに似ています。

 野菜がいっぱいで、ラーメンと一緒に食べると、うんうん、やっぱりパスタだわ。とてもおもしろいラーメンですよ。

R0117395

 秘密の方がオーダーしたのは、濃厚鶏つけ麺、それに、炙りチャーシュー丼でした。炙りチャーシュー丼は、食券にはないんだけど、聞いたら、現金払いでOKだったって。へ~、あたしも欲しかったな~。

R0117401

 秘密の方は、炙りチャーシュー丼を一口食べて、うまいって、唸って、首をかしげています。もう一口食べて、あ~そうか~って、うなずいています。

 あたしも勧められたので食べてみると、えっ?なにこれ?チャーシュー丼よね?えっ?お魚じゃないの?脂ののった秋刀魚か鰤か、お魚みたいな味と香りと触感です。香りは炙られてるからでしょうが、表面は香ばしく焼かれ、中は柔らかで、お口に入れた感じが、お魚を食べてるような感じです。控えめな味付けですが、それがまたすごくいいです。

R0117396

 麺の左下にのってるのは何?えっ?鶏肉なのね。鶏肉をほぐしたもので、適度な味付けがされているので、スープに入れると、味が変わっておもしろいでしょうね。

 一番上には魚粉があって、これもまたスープの味を変えていくのね。

 他に小皿にしびれ玉と海苔かな?海藻があって、スープの味が次々を変えて楽しめすよね。

R0117398

 先ず、そのまま麺をつけていただくと、お~、美味しいわね~。鶏の旨みがたっぷりですね~。野菜を入れて、鶏肉も入れて、麺をつけて一緒に食べると、あ~ん、美味しいわ~♪

 次はしびれ玉を半分溶かしていってみましょう。オッ、辛さが加わって、優しいスープから、刺激的なスープに変わってきたわね。いいんじゃない。

 しびれ玉を全部入れちゃうと、お~、ホットなスープになりましたね~。海藻も入れちゃいましょう。あっ、少しマイルドになったわね。これは美味しいわね~。

 どちらもとても美味しかったです。どっちが好みか?う~ん、そうね~、つけ麺の方かな。いろいろスープの味を変えられて、おもしろかったもんね。また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:北のらーめん大地
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク海老名 6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:とまと野菜味噌らーめん、濃厚鶏つけ麺、炙りチャーシュー丼
値段:880円、880円、100円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 塩チャー美味しいっす!樹 | トップページ | きぃ房のレポートが届きました。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46408246

この記事へのトラックバック一覧です: どっちも美味しかった~、北のらーめん大地:

« 塩チャー美味しいっす!樹 | トップページ | きぃ房のレポートが届きました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想