« 豚そば成、いいお店♪ | トップページ | すてきで美味しいながれぼし »

2012年7月 4日 (水)

女性に支持されるPatiyala Palace

 暑いですね~。こんなに暑い時には、辛いものが食べたくなるあたし。カレーが食べたいな~と思いながらイセザキモールの端っこの方まで来ると、数人の女性が入っていくお店を見つけました。

 何のお店?インド・ネパール料理?なぜかメニューには、タイ料理もあるじゃない。どうなんだろう?そう思っている間にも、女性一人がお店に入り、女性二人がお店から出てきました。

 女性のお客さんが多いのね。だったら、いいお店かもしれないわ。ランチが手頃だし、今日はこちらにしましょう。

 お店の中は、思ったより広くて、きれいで、涼しいです。お客さんは、なんと100%女性だわ!あっ、男性のお客さんが一人入ってきたから、100%は崩れちゃったかけど。

R0117207

 日替わりカレーセットをオーダーすると、サラダが出てきました。黄色いドレッシングがたっぷりかかっていますが、思った以上にあっさりとしてて、美味しくサラダがいただけます。

 小さな器に入っているのですが、けっこうボリュームがありますね~。

R0117209
 セットのナンと、カレーと、ラッシーが来ました♪

R0117212

 ナンが大きいですね~。あたしの顔の何倍もあるんじゃないかな?

 しかも超アツアツです。さらに、表面はふっわっとしてるんですが、裏側は、ちょっと強めに焼かれていて、とっても香ばしいです。何も付けずに食べてみましたが、味、食感、香りともにいいですね~。

R0117210

 本日のカレー、南瓜とチキンのカレーの辛さは、Hot!にしてもらいました。

 ナンをつけていただくと、ウッ、辛いです。あっ、でも、まろやかな甘さが出てます。あ~、これが南瓜が溶け込んでるからね。辛いことには辛いのですが、二口目からは、その辛さが食欲を誘います。

 カレーの中には、チキンと、南瓜がごロッと横たわってます。チキンは、柔らかくて、奥地に入ると、チキンの美味しい旨みがどんどん出てきて美味しいです。

 南瓜は、甘くて美味しいです。南瓜がカレーに合うって、初めて知りました。

 カレーはけっこう量があって、ナンがなくなるころでも、まだ半分くらい残っちゃいました。

 すると、お店の方から、ナンのお代わりどうですか?と言われました。えっ、あっ、ナンはお代わり自由なんだ。でも、あたし、食が細くなっちゃったから・・・。お代わりって・・・、でも美味しかったからな~。

あたし:では、お願いします。
店員さん:いくつですか?
あたし:えっ?あの・・・、5月にアラサーに・・・。
店員さん:ナンは一つで良いですね。
あたし:あっ、ナンのことか・・・。はい、一つ・・・。

R0117214

 お代わりで出てきたナンは、さらに大きくなったんじゃないの?アツアツだし、美味しいよ~。これで残りのカレーも、食べちゃいましょう。

R0117216

 かなり美味しいカレーセットでした。でも、かなりお腹が苦しいです。

 そんなあたしを、美味しいラッシーが癒してくれます。

 なるほど~、このお店に女性のお客さんが多いのは、分かる気がするわね。美味しいし、居心地がいいし、サービスもいいものね。女性に支持されて当然よね。

 次は、モモを食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:パティヤラパレス (Patiyala Palace)
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-149-107
TEL:045-243-9120
品名:日替わりカレーセット
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 豚そば成、いいお店♪ | トップページ | すてきで美味しいながれぼし »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46211213

この記事へのトラックバック一覧です: 女性に支持されるPatiyala Palace:

« 豚そば成、いいお店♪ | トップページ | すてきで美味しいながれぼし »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想