« ガリガリ君、気に入ってくれました♪ | トップページ | 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ »

2012年7月31日 (火)

中井PAナウ

 とってもいい天気です。7月最終日の今日も暑くなりそうです。

 あんまり暑いから、ちょっと山の方に行ってきます。平日の10時過ぎ、道が空いてて快調です♪

 中井SAでちょっとだけ休憩してると、視線を感じるんだけど・・・・。いきなり歌いだすし~。

R0117506

 さすがにこのドリンクは買いませんでしたが、近くで、足柄牛を使ったB旧グルメをMが見つけちゃいました。何だか見てると欲しくなっちゃって・・・。も~、あと1時間ちょっとしたら、お昼ごはんを食べるのに・・・。でも、美味しそう~。一つずつだったらいいかな。

R0117502

 一つ目はまさカリーコロッケ。「ちょうど今、揚がったところで、くれぐれも火傷をしないでくださいね。」って、手渡されました。

 火傷って、大げさよね~って、まさカリーコロッケを持った瞬間、アチィ、アチチ・・・。手が暑い~。ほんとうにこれはアツアツだわ。

 慎重に、端っこをかじり、ハ~フ~言いながら食べると、わ~、ジャガイモが美味しいですね~。アッ、ほんのりカレー味なんだ。お肉の旨みがジンワ~っと広がってきますね~。美味しいわね~。

R0117500

 もう一つは、ちょっと太くて長い、足柄山の金太郎メンチ。どうしてこんな形なの?Mに聞くと、鬼に金棒じゃないの?ん~、どうなんだろう?当たってるような、外れているような・・・。

 こちらはアツアツではありますが、危険な熱さではないので、ガブッとかみつくと、オ~、お肉が美味しいですね~。んっ?この味は、牛蒡?牛蒡がお肉の味を引き立ててますね~。

 まさカリーコロッケはおやつかおかずって感じだけど、この足柄山の金太郎メンチは、ビールに合うでしょうね~。かなり美味しいです。

 どちらもとっても美味しかった~。幸先がいいわね。これからの小さな旅でも、美味しいものにいっぱい出会えそうですね~♪

PS.
 足柄山の金太郎メンチに牛蒡が入っているのは、金太郎の息子が「金平(きんぴら)」って言うんだそうで、それにちなんで牛蒡を入れてるんですって。牛蒡を入れたので、こんなに細長いのね。Mの予想はやっぱり外れでした。

ではで~たです。
品名:まさカリーコロッケ足柄山の金太郎メンチ
値段:150円、230円(税込)
評価:4.2
買った場所:東名高速中井PA(パーキングエリア)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ガリガリ君、気に入ってくれました♪ | トップページ | 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46546311

この記事へのトラックバック一覧です: 中井PAナウ:

« ガリガリ君、気に入ってくれました♪ | トップページ | 雲の中?で、アツアツのほうとう、美味しかった~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想