« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月31日 (火)

中井PAナウ

 とってもいい天気です。7月最終日の今日も暑くなりそうです。

 あんまり暑いから、ちょっと山の方に行ってきます。平日の10時過ぎ、道が空いてて快調です♪

 中井SAでちょっとだけ休憩してると、視線を感じるんだけど・・・・。いきなり歌いだすし~。

R0117506

 さすがにこのドリンクは買いませんでしたが、近くで、足柄牛を使ったB旧グルメをMが見つけちゃいました。何だか見てると欲しくなっちゃって・・・。も~、あと1時間ちょっとしたら、お昼ごはんを食べるのに・・・。でも、美味しそう~。一つずつだったらいいかな。

R0117502

 一つ目はまさカリーコロッケ。「ちょうど今、揚がったところで、くれぐれも火傷をしないでくださいね。」って、手渡されました。

 火傷って、大げさよね~って、まさカリーコロッケを持った瞬間、アチィ、アチチ・・・。手が暑い~。ほんとうにこれはアツアツだわ。

 慎重に、端っこをかじり、ハ~フ~言いながら食べると、わ~、ジャガイモが美味しいですね~。アッ、ほんのりカレー味なんだ。お肉の旨みがジンワ~っと広がってきますね~。美味しいわね~。

R0117500

 もう一つは、ちょっと太くて長い、足柄山の金太郎メンチ。どうしてこんな形なの?Mに聞くと、鬼に金棒じゃないの?ん~、どうなんだろう?当たってるような、外れているような・・・。

 こちらはアツアツではありますが、危険な熱さではないので、ガブッとかみつくと、オ~、お肉が美味しいですね~。んっ?この味は、牛蒡?牛蒡がお肉の味を引き立ててますね~。

 まさカリーコロッケはおやつかおかずって感じだけど、この足柄山の金太郎メンチは、ビールに合うでしょうね~。かなり美味しいです。

 どちらもとっても美味しかった~。幸先がいいわね。これからの小さな旅でも、美味しいものにいっぱい出会えそうですね~♪

PS.
 足柄山の金太郎メンチに牛蒡が入っているのは、金太郎の息子が「金平(きんぴら)」って言うんだそうで、それにちなんで牛蒡を入れてるんですって。牛蒡を入れたので、こんなに細長いのね。Mの予想はやっぱり外れでした。

ではで~たです。
品名:まさカリーコロッケ足柄山の金太郎メンチ
値段:150円、230円(税込)
評価:4.2
買った場所:東名高速中井PA(パーキングエリア)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月30日 (月)

ガリガリ君、気に入ってくれました♪

 暑い日が続きます。何だかずっと同じ暑さですね。風があるだけいいかな。いや、これだけ風が強いと、風鈴が狂ったように鳴って怖いから、そよ風くらいがいいな~。

R0117492

 さて、暑いとアイスが美味しいですよね。

 Mに、「ガリガリ君って美味しいよね?」って聞くと、「なにそれ?」って・・・。え~、CMでもいっぱい出てるし、スーパーでもコンビニでも売ってるのに、本当に食べたことないの?オ~、この世にMのような、不幸な人がいなくなるように・・・。

 と言うことで、ダイエーでガリガリ君を買って来ました。しかも巨峰でマルチだよ~ん。

R0117496
 この紫色は、ぶどうの果汁のみの色で、着色料は使ってないんだよ。

 あまり乗る気ではなかったMですが、一口食べると、

「あっ、美味しい。へ~、甘さ控え目なんだ。それでいて巨峰の味がするね。なるほど~、う外側が少し味が濃くて、内側が薄いんだね。外側はしっかりしてるけど、内側は少しゆるめで、確かにガリガリ食べるのが一番美味しい食べ方だね。あっ、真ん中の方に、氷があって、ガリガリ感が増すね~。」

 ガリガリ君は、カロリー控え目ってところもいいわよね。大きさもちょうどいい大きさで、体が暑くなった時に、ガリガリ食べると、体を冷ましてくれるものね。

 Mがガリガリ君を気に入ってくれたから、また買って来ましょうね。

ではで~たです。
店名:赤城従業
品名:ガリガリ君巨峰(マルチ)
値段:268円(税込、ダイエー金沢八景店にて)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

よんふくcafeで美味しいご飯とスイーツを♪

 暑い日が続きますね~。風が妙に強いので、日向に居なければなんとかなりますが、水分補給を忘れないと、熱中症にかかりそう。

 さてさて、暑さに体が疲れ気味なので、よんふくcafeで、美味しくてヘルシーなご飯をいただいて来ました♪

R0117477

 この日は、鶏肉のソテー・タンドリーチキン風。美味しそうですね~。

 黒米と麦入りごはんは、柔らかくふっくらしています。黒胡麻をかけていただくと、黒胡麻の食感と味が加わって美味です。

 黒く見えるのは茄子で、ちょっと酸っぱ目。ご飯に合いますよ~。お味噌汁も浅漬も、ポテトもトマトも全部美味しいです。

R0117479

 そしてチキンは、はるほど~、確かにタンドリーチキン風だわ。柔らかくて、香ばしくて、次々に食べたくなっちゃいますね~。とっても美味しいです。

R0117483

 お腹いっぱいになりしたが、スイーツは別腹よね。ゆるカフェめぐりコンプリートのご褒美は、なんとスイーツが100円に。しかも、ひと月3回までって・・・、すご~い。

 美味しいコーヒーと一緒にいただきます。

R0117482

 プリンをひとくちいただくと、ワオ~、真ん中の口当たりがメチャメチャよく、お口の中で滑らかにとけていきますね~。上の方がほんの少し固めだから形を保てるのかな?お皿にのっているのも驚きですが、食感と美味しさにさらに驚きですね~。

 とっても美味しかったです。次もまた、食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:よんふくcafe
住所:横浜市中区日ノ出町2-165 小串スタジオ1F
品名:ごはんセット、プリン
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

愛福楼の小皿三品♪

 西横浜にある愛福樓。大好きなお店で、行くとかなりの確率でエビ玉をオーダーしちゃうんですが、以前、ステキな方に紹介していただいたえびとニンニク蒸すを食べてきました。

 えびとニンニク蒸すは単品でもいただけますが、小皿三品で1080円が圧倒的にお得。小ライスでいただきま~す。

R0117363
 一皿目はゆば作りのハム。ちょっと不思議な感じのハムですね。甘くて美味しいです。少し固めにしてて、お酒のおつまみにいいでしょうね。

 あたしはお酒を飲まないけど、どんどん食べちゃうからね。たっぷりの葱が嬉しいわね~。

R0117361

 二皿目は骨付き香蒸し鶏。厨房の方でバンバンと包丁でぶつ切りをしてると思ったら、これだったんだ。

 適度な塩味で、これもビールに合うでしょうね。骨が付いているので、食べにくいですが、骨のついて所のお肉が一番美味しいんだものね~。

R0117364

 さてさて、三皿目はえびとニンニク蒸す。お~メニューの写真と同じ料理とは思えないくれい、立派できれいなお皿ですね~。

 アツアツですよ~。えびがプリプリで、ニンニクがたっぷりのっかっててとても美味しいです。えびの下には春雨が美味しいタレをまとっていて、ご飯がすすみますね~。

 ニンニクがたっぷりで美味しいです。多分、明日の朝はすごいことになってるけど、この美味しさには勝てないわよね~。ニンニクを集めて食べちゃうものね。

 美味しかった~。特にえびとニンニク蒸すは、とっても美味しかったです。次は何にしようかな~、迷っちゃうな~。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:小皿三品(ゆば作りのハム、骨付き香蒸し鶏、えびとニンニク蒸す)、小ライス
値段:1230円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪

 とても暑くてたまらなかった昨日、あまりの暑さにやられて、外出先でほとんど干乾びそうになっちゃいました。帰りの電車でもしんどくて、黄金町で途中下車。CAFE CHOCOLAT開いてるかなあ~?

 

CAFE CHOCOLATはイセザキモールからだと見えにくいのでちょっと心配。あっ、立看があるからやってる?よかった~。

R0117474

 あたしは暑い日でもアイスはほとんどオーダーしないんですが、CAFE CHOCOLATのアイスなら、きっとあたしを優しく迎えてくれるはず。アイスカフェラテをいただこうかな。

 思ったとおり、優しいアイスカフェラテ、とっても美味しいです。優しいだけじゃなく、珈琲のコクと苦味がほんのり出てて、あたしを元気づけてくれてるみたい。それにミルクが優しく加わって、このアイスカフェラテをいただいてると、お母さんが優しく抱いてくれてるような、心地良い感じになっちゃいます。

R0117475
 元気が出てきたところで、スイーツをいただくことにしました。アフォガードと抹茶のロールケーキの盛り合わせ♪二つあると心もウキウキしちゃいますね~。

 アフォガードは、美味しいバニラアイスに珈琲がかかった大人のひんやりスイーツ。珈琲のかかったアイスは、苦味と甘さがゆっくりと伝わってくるのですが、何か、得した感じになるんだけど~。ばかりを食べてると甘いバニラアイスになるのですが底に落ちた珈琲と一緒にアイスをいただくと、珈琲の苦味とココと香りが強くなるのですが、それをバニラアイスがほどよく和らげてくれて、とっても美味しいです♪ミントの香りと味が加わって、さらに美味しい。

 抹茶のロールケーキは、クリームにお豆さんがいっぱいあって、和菓子のようです。ロールケーキの生地はフワフワで優しいお味で、もうたまりませんね~。

 とっても美味しいスイーツとドリンクで、元気回復、102%です。どうもごちそう様。

 7/27~8/2と、8/5~8/6の夏休み、楽しんできてくださいね。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:スイーツ盛り合わせセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4

PS.
なんと、店長さんがブログを始められたみたいです。
そのドキドキのブログはこちら→きまぐれ店主のブログ

さらに、Twitterもされているようです。→Cafe chocolat 黄金町          

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2012年7月26日 (木)

ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪

 あっ、あついよ~。何でこんなに暑い日に外出しないといけないの?外が暑い日中、涼しい会社に居る生活に慣れきったあたしには、きつい外出となりました。

 あ~、体が消耗していっちゃうわ。オアシスはどこ・・・。反町の駅を出て、この道を真っすぐ、東京方面に歩けば、オアシスに入れるはず、それにしても、かれこれ10分歩いているんだけど・・・。んっ?小田原って道路標識・・・。オ~、逆だったのね。

 駅から2分のところを、この炎天下、20分も歩いちゃいました。ふ~、いい運動をしちゃったわね~。

R0117464

 ShiNaChiKu亭では、冷やし麺をオーダーしました。

 わお~、きれいですね~。このままディスプレーに飾りたいくらい。真ん中にある桃色の麺は何だろう?食べてもいいのよね。細麺と一緒に食べると、おもしろ~い。桃色の麺がかむとプチプチお口の中で弾けていって、それでいて、美味しい麺のコシを邪魔することなく、楽しい食感の変化が楽しめますね~。

R0117466

 左下の白いのは鶏なんですね。白麹をまぶしているの?すごく美味しいわ~。

 右上の茶色いのは薄切りのバラ肉を揚げて、クリスピーにしたもの。バリバリ美味しくいただけますね~。

 黄色いのは卵焼きかと思ったら、南瓜のワンタンを揚げたらしいですね。彩りもきれいです♪こちらもバリバリで美味しいです。

 塩ベースのスープが、いろいろと役者揃いの麺とトッピングをうまくまとめて、とても素晴らしい冷やし麺にしてくれてます。すっごく美味しかった~。どうもごちそう様。

R0117468

 オアシスを出て、再び炎天下の街を東神奈川駅を目指します。途中で壁画を発見♪

R0117472

 これからお仕事じゃなかったら、氷の上を滑りたかったな~。夏休みに来ようかな。

ではで~たです。
店名:ShiNaChiKu亭
住所:横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町
TEL:045-316-6315
品名:冷やし麺
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

エソラいいわね~♪

 暑いですね~。こんなに暑いと外を歩いている人も少ないです。特にセレブは日焼けしちゃうからね。

 でもあたしは、日焼け対策を万全。少々怪しい人って言われたりするけど、うふっ、なにか問題でも?

 いつも、Restaurant Esola (レストラン エソラ)のランチはセレブでいっぱいで、出遅れるとまず入れないのですが、今日は余裕でした。今日はパスタにしようと思ってたんだけど、ランチのメニューを見てると、リゾットがどうしても食べたくなっちゃったわ。

R0117450

 久しぶりに食べるエソラのランチ、サラダが出てきました。バルサミコ酢ほんのり効いたドレッシングが、野菜の美味しさを高めてくれます。野菜全体がフワッとしてて、美味しいんだな~♪

R0117452

 万願寺とうがらしと桜エビのトマトリゾットが出てきましたね~。とうがらしの名がありますが、満願とうがらしは肉厚で甘みのあるとても美味しい京野菜です♪その美味しい万願とうがらしと、桜エビのいい香りと旨みが、優しいトマトソースで、とっても美味しいリゾットになってますね~。美味しいだけじゃなく、栄養もたっぷりで、急に暑くなって、少々疲れ気味の体に、ジワ~と染みこんでいきますね~。

 アツアツのリゾットなので、一口ずつフォークでとり、アチチって言いながら美味しくいただきました。

R0117455

 食後の珈琲、前と変わったかな?まろやかなコクとしっかりとした苦味のある珈琲ですが、美味しくてあたしは好きです。

 あ~、やっぱりエソラはいいわね~♪外がどんなに暑くても、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ(万願寺とうがらしと桜エビのトマトリゾット)
値段:980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月24日 (火)

上海豫園小龍包館、美味しくてお腹いっぱいです♪

 今日はKoyとお仕事。途中、かなりハラハラしましたが、最後には納得の結果で、良かった~。いろいろと心配した分、お腹が空いちゃったわね。ちょっとだけ、中華街で食べて帰りましょうか。

 中華街に向かう途中、Koyに、「中華街にはよく行くの?」って聞くと、「そんなに行ったことないけど、この前、食べ放題に行ったな~。」って・・・。お~、いっぱい食べる日なのね。どうしよう、あたしは最近小食だからな~。うん、あたしはちょっとずつ食べて、Koyのいっぱい食べてもらいましょう。

 お店は、上海豫園小龍包館にしました。久しぶりに小籠包が食べたかったのでね。

R0117381

 鮮肉小龍包は、アツアツです。猫舌のあたしは、熱い熱いと、お口に入れたり出したり・・・。ついにはオオ~、アチチ~。アツアツのスープが美味しいわよね~。5個じゃなくて、10個でもパクパク食べれそうだわ。

R0117382

 海老蒸し餃子は透き通るような美しさ。上品な大きさで、小さなあたしのお口にちょうどいいサイズ。海老のぷりっとした食感と旨みと、餃子の皮のモチモチ感、たまりませんね~。

R0117386

 野菜は炒時菜。シメジの甘みと香りが青梗菜の食感と合わさって、なかなか美味しいです。薄味ですが、飽きのこない味で、パクパク食べれますよ~。野菜だからいいよね。

R0117391

 こちらは海老巻き揚げ。ライスペーパーで揚げてるのかな?パリパリの皮と、美味しさがギュ~っと詰まった海老の美味しさがたまりません。

R0117387

 牛腩会飯です。旨みたっぷりの牛バラと野菜たっぷりの美味しさがいいですね~。ご飯がすすむ~。

 ただ、これで終わりだと、Koyが物足りなさそうだったので、何か点心でも・・・。牛腩会飯があるからね~、あっ、油淋鶏だとちょうどいい量になる気がするわね。追加でオーダーしちゃいましょう。

R0117393

 出てきまし・・・、でてきたけど・・・、え~、こんなにいっぱいなの?お皿からはみ出すくらい、いっぱいじゃないの・・・。

 サクサクに揚がった油淋鶏は、葱と甘酢の加減が抜群で、かなり美味しいです。ただ・・・、追加にオーダーするにはボリュームがありすぎだわ。Koyの食欲に期待しちゃうわね。

 ふ~、お腹いっぱいです。でも美味しかった~。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:上海豫園小龍包館
住所:横浜市中区山下町166 (中山路)
TEL:045-212-5087
品名:鮮肉小龍包、海老蒸し餃子、炒時菜、海老巻き揚げ、牛腩会飯、油淋鶏
値段:735円、630円、840円、1260円、1050円、1260円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

ブラックつけめん、美味しい~♪

 今日は一日、曇りでしたが、雨は降らず、風もそれほど吹かず、まあまあの一日でした。でも、湿度がちょっと高かったかな?このくらいでいてくれればいいんですが、これから少しずつ、暑くなっていくんだろうな~。暑さ対策をしとかないといけないな~。

 さて、今日も秘密の人と二人、海老名のラーメンをいただいて来ました♪向かった先は麺家いろは。富山ブラックで有名なお店です。

R0117323

 お店に入り食券を買って、前にいただいている餃子のサービス券を渡して、席に座ります。

 先に出てきたのは餃子です。一口サイズの餃子の上には葱がのっけられてて、この葱の上に餃子のタレをかけていただきます。シャキシャキの葱と一緒にいただくことで、餃子が美味しくなるのよね~。

R0117447

 あたしがオーダーした冷やし夏野菜らーめんが出てきました。きれいですね~。まるでサラダのようです。

 塩ベースのスープには、酸味が加えられています。この酸味は普通のすじゃないわね。柑橘系の酢じゃないかな?あっさりと爽やかで美味しいスープに仕上がっていますね。

 野菜は左からレタス、パプリカ、水菜にほうれん草、トマトにオクラ、たくさんですね~。それに味玉と鶏叉焼がのっかっています♪

 麺は細麺ストレートですが、歯ごたえがあって、とても美味しいです。このスープ、野菜とよく合いますね~。

R0117326

 秘密の方がオーダーしたブラックつけ麺です。すごいボリュームですね~。

R0117329

 スープがすごいです。富山ブラックをさらに濃くした色で濃厚です。中には焦がした叉焼が入っているのかな?とても香ばしい味と香りがスープに出てて、いいですね~♪

R0117328

 ボリューム満点です。大盛りも同じ値段なんですって。太っ腹ですね~。

 この麺がまた美味しいです。濃厚なスープにくぐらせて食べると、かみごたえのあるコシと、味と香り、すごいです。

 麺もスープもとてもいい出来で、しかもこの味は、他のお店では味わったことがなくて美味しいわよね~。

 ボリューム満点で、二人、やっとの思いで完食しました。美味しかった~。

 こちらは、お店が明るくてとってもきれい。店員さんはみんなきれいな女性だし、入りやすいものね。どうもごちそう様。また、感動のつけ麺を食べに来ますね~。

ではデータです。
店名:麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:冷やし夏野菜らーめん、ブラックつけめん
値段:780円、980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

マスカットのアイスでクールダウン♪

 人の心理で、待つっていうのは、かなりストレスがかかります。待てない上司はダメな上司だって、部下を持つ時に最初に教わるものです。

 それに対して、短期間の間に報告を強要し続ける上司がいます。それが課長や部長で、グループ全員を1週間に一度集めて、メンバーに報告をさせるのですが、それぞれのメンバーが行なっているお仕事との接点がないので、他の人の報告を聞いている間は、何もすることがありません。活用もほとんどできない。それが毎週2時間も。

 その上司達は、そうやって一同で集めて報告させることで、情報の共有を図っていると言うけれど、その2時間の間に、それぞれの人がやらないといけないこと、関心を持っていることをする成果と、関心のないことを聞かされて、自分と関係のない人達のやってることを知って、これからの自分のお仕事に役立つか?費用対効果は?

 その上司の自己満足の世界で、管理しているって実感したいんでしょうが、コスト意識がありません。人件費はタダだと思っているんでしょう。それがずっとその部署で行われたことだって言われたりすると、あ~、だから高コスト体質なのねって、納得しちゃいます。

 上司が部下を信用していないから待てない。うん、多分、今の上司は部下の時に、自らが良いタイミングで報告することをしなかったんでしょうね。だから、上司になって、不安で仕方がないのかな。

 別にグループ全員が集めての報告会をしてもいいけど、1週間毎するのはバカで、普通は1ヶ月毎とか、それ以上間隔をあけるとかが普通でしょう。それでも、まともな月報を出させれば、集まる必要もないんですけど。

 それか、そんなに不安なら、一人ずつ呼び出してとか・・・。でもそれはもっと情けないかな。

R0117429

 そんなことを考えてたら、体が熱くなっちゃいました。ダメね。ここは千疋屋のプレミアムアイスでクールダウンしないとね。

R0117433

 シャーベットじゃなくてアイスなので、かなり難しかったと思いますが、上品な甘さのアイスの中に、マスカットの果汁がたっぷりはいってて、爽やかなアイスに仕上がっています。美味しいですね~。

 マスカットをもっと主張させてもいいと思いますが、それだとアイスにならないから、このくらいでいいかもね。実際、美味しいからいいかな。

 クールダウンもできたしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2012年7月21日 (土)

可愛い力作西瓜♪シュクレ

 今日はちょっと気温が低め。いや、肌寒いくらいですね。気温の上下が激しいと、体調崩しちゃうかもね~。

 さて、午後に帰ってきたMが、ニコニコしながら、西瓜を買ってきたよって、渡された西瓜・・・。

R0117408

 ま~、可愛い~。小玉スイカくらいかな。真ん中に切れ目があって・・・。クスクス、お菓子の箱ね。

R0117412

 蔓と葉っぱがちょっと小さい気もするけど、小玉スイカならこのくらいだっけ?

 西瓜の中には、ゼリーとフィナンシェとパウンドケーキが入ってました♪

R0117415

 この小玉スイカ、よくできてますよ。赤い内側には、黒い種が貼り付いてます。お店の方の手作りでしょうが、力作ですね~。

R0117423

 ゼリーは冷やしてから食べるので、焼き菓子をMと半分ずつにしていただきました。

 こちらのフィナンシェは、オッ、んっ?チョコ?いや、カラメル?ちょっと苦目だけど・・。ナッツ系?ピーナッツ?いや胡桃じゃない?

 正直分かりませんが、何が入っているかは、ついに結論は出ませんでしたが、美味しいことだけは、意見が一致しました。

R0117418

 こちらのパウンドケーキは、もうね~、美味しいわよね~。オークで切って、お口に運ぶと甘いいい香りがして、お口の中に美味しい余韻を残しながら、ゆっくりと溶けていきます。お茶によく合う、とても美味しいパウンドケーキでした。

 焼き菓子二つ、あっと言う間になくなっちゃったけど、西瓜は夏の間、お菓子入れに使わせてもらいますね~。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:お菓子のセット
値段:1060円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月20日 (金)

きぃ房のレポートが届きました。

 あたしの愛するきぃ房茶、なかなか行けない日々が続いています。そろそろかき氷が始まってるから、食べに行きたいんだけどな~。

 あたしはなかなか行けないのに、エージェント達は足繁く通っているようで、レポートが届きました。紹介しますね。

R0117368

 こちらは夜カフェの親子丼だそうです。全く隠れていないと評判の、隠れご飯だそうです。

R0117369

 親子丼は、ちょうどいい味付けの鶏肉と柔らかい玉子との加減がちょうど良く、五穀米との相性もいいそうです。玉葱が美味しさのポイントらしいです。美味しそうでね~。

R0112006

 スイーツで胡麻のチーズケーキ。んっ?随分前の気がするな~。このチーズケーキは、胡麻の風味と濃厚なチーズクリームとの相性が抜群なのよね~。お茶に実によく合うのよね。

R0116115

 きぃ房茶のご飯もスイーツも、お茶を美味しく飲めるような味付けをしているのがいいですね。あくまでもお茶が主役なんだと意識されているんだと思います。

R0116116

 桜のチーズケーキ?んっ?これ、4月のでしょう?ずいぶん遅れたレポートだな~。

 土台のお茶の緑色と桜色のチーズケーキとのコントラストがきれいですね。桜の花の粒粒が、柔らかいチーズケーキの中から出てきて、食感でも楽しめるのよね~。

R0117219

 こちらは夜カフェのやっぱり隠れご飯だったチャイニーズビビンバらしいです。どこがチャイニーズなんだろう?

R0117218

 そぼろがチャイニーズ?玉子はさすがにないでしょうしね。

R0117221

 コチジャンを入れて混ぜ混ぜしていただくと、かなり美味しいんだそうです。そぼろがポイントになってて、やっぱりそぼろがチャイニーズなんだそうです。でも、チャイニーズなそぼろが、どんな味か?よく分からなかったって。う~ん、このレポートは原点だね。

 でも、美味しいっていうのは、分かるけどね。

R0117376

 やっぱり始まってました。かき氷~。

 おっ、今年はお皿に出るのね。へ~、桃とミルクのかき氷なんだ。

 何でも氷屋さんの氷を、本格的なかき氷器で削るので、フワフワでとても口溶けが良く、とても美味しいんだとか。煮込まれた桃がとろっとしてて柔らかく、かき氷の柔らかさとマッチしてるんだそうです。

 他にも、緑茶のかき氷、ほうじ茶のかき氷があるそうです。絶対美味しいと思う。食べたいな~。

 何だかきぃ房茶は、頑張っているのが分かりますね。少しずつ、いい方向にいってるみたいですね。隠れてない隠れご飯なんて、おもしろいと思いますしね。

 あ~、店長さんに会いたいな~。元気をもらいに、行かないといけないな~。

 エージェント達は、新しいメニューを見つけたら、もっと早くレポートを提出して教えてちょうだいね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろ
値段:ご飯は750円くらい、かき氷は600円らしい(税込)
評価:4.5らしい

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

どっちも美味しかった~、北のらーめん大地

 あたしは昔、ラーメン屋さんに入ることができませんでした。だってね~、ラーメン屋さんの中って、悪の巣窟のイメージがあって、入った瞬間、おじさんたちの注目を浴びて・・・。なんて思ってましたが、最近はきれいで明るいお店がほとんどで、店員さんもイケメンやきれいな方が多くなりましたからね。女性のお客さんが増えたことで、入りやすくなったってこともありますしね。

 今や一人で堂々と入るあたしですが、やっぱり二人で入る方が、安心できて、いろいろおしゃべりができて楽しいし、違うメニューのラーメンをシェアしあえるってのもいいですしね。

 と言うことで、秘密の方と二人、お忍び?で、北のらーめん大地に行ってきました~。

R0117277

 このとまと野菜味噌らーめんが食べてみたかったの。ラーメンとトマトが合うのは知ってるんですが、さらに味噌が入るとどうなるの?知りたくなるじゃないね~。

R0117279

 アツアツで、湯気がすご~い。何だか野菜のごった煮みたいね。

 どんな味なんでしょうね。スープをふ~ふ~して食べると、えっ?へ~、おもしろ~い。これは、ナポリタン?うん、トマトの効いたナポリタンに似ています。

 野菜がいっぱいで、ラーメンと一緒に食べると、うんうん、やっぱりパスタだわ。とてもおもしろいラーメンですよ。

R0117395

 秘密の方がオーダーしたのは、濃厚鶏つけ麺、それに、炙りチャーシュー丼でした。炙りチャーシュー丼は、食券にはないんだけど、聞いたら、現金払いでOKだったって。へ~、あたしも欲しかったな~。

R0117401

 秘密の方は、炙りチャーシュー丼を一口食べて、うまいって、唸って、首をかしげています。もう一口食べて、あ~そうか~って、うなずいています。

 あたしも勧められたので食べてみると、えっ?なにこれ?チャーシュー丼よね?えっ?お魚じゃないの?脂ののった秋刀魚か鰤か、お魚みたいな味と香りと触感です。香りは炙られてるからでしょうが、表面は香ばしく焼かれ、中は柔らかで、お口に入れた感じが、お魚を食べてるような感じです。控えめな味付けですが、それがまたすごくいいです。

R0117396

 麺の左下にのってるのは何?えっ?鶏肉なのね。鶏肉をほぐしたもので、適度な味付けがされているので、スープに入れると、味が変わっておもしろいでしょうね。

 一番上には魚粉があって、これもまたスープの味を変えていくのね。

 他に小皿にしびれ玉と海苔かな?海藻があって、スープの味が次々を変えて楽しめすよね。

R0117398

 先ず、そのまま麺をつけていただくと、お~、美味しいわね~。鶏の旨みがたっぷりですね~。野菜を入れて、鶏肉も入れて、麺をつけて一緒に食べると、あ~ん、美味しいわ~♪

 次はしびれ玉を半分溶かしていってみましょう。オッ、辛さが加わって、優しいスープから、刺激的なスープに変わってきたわね。いいんじゃない。

 しびれ玉を全部入れちゃうと、お~、ホットなスープになりましたね~。海藻も入れちゃいましょう。あっ、少しマイルドになったわね。これは美味しいわね~。

 どちらもとても美味しかったです。どっちが好みか?う~ん、そうね~、つけ麺の方かな。いろいろスープの味を変えられて、おもしろかったもんね。また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:北のらーめん大地
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク海老名 6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:とまと野菜味噌らーめん、濃厚鶏つけ麺、炙りチャーシュー丼
値段:880円、880円、100円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

塩チャー美味しいっす!樹

 暑いですね~。梅雨が知らないうちに明けたかと思ったら、ジワ~ッと、ダメージがくるような暑さです。夕方になると、心持ち温度が下がりました。にゃんこのあたしが、ようやく活動できるようになりました。

 星川で途中下車して、めん処 樹 を目指します。お店に着くと、三人待ち・・・。どうしよう、待つのはあたしのポリシーから外れるんだけど・・・。と思っていると、ご家族4名様がお帰りになったので、待ちは、食券待ちの時間だけで済みました。良かった~。

 これだけ人気だと、夏限定のタイカレーつけ麺は、当然のように売り切れ・・・。残念だけど、こちらの塩に感激したあたしとしては、塩らあめんでもいいもんね。奮発して、塩チャーにしちゃいましょう。

R0117114

 しばらくして出てきた塩チャー、美しいです♪

 スープをいただくと、あ~ん、いいお味。体の隅々にまで、無条件で染み込んでいく感じです。どうしてこんなに優しくて、美味しいんだろう?夢中になってスープをいただいてたら・・・、あらっ、ダメだわ、スープが半分になっちゃったじゃないの。

 叉焼がたまらない美味しさで、お口に入れて、モグモグしてると、お肉の美味しさがどんどん、どんどん出てきちゃって、もうたまりません。そんな美味しい叉焼がたっぷりあって、幸せだな~。

 麺ももちろん美味しくて、つるっとしてて、美味しいスープをよく絡めて、とってもいいですね~。

 丼に入ってるものは、どれもたまらなく美味しくて、今日も大満足に完食です!どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:めん処 樹
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17 
TEL:090-2200-8431
品名:塩チャーシュー麺
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

暑い日には銀座プレミアムアイス♪

 今日は暑かったですね~。39.2℃って・・・。館林の皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

 横浜ではそこまでではないものの、暑い日でした。日向に出た時の、モワ~っとした感じかね~。我慢大会じゃないんだから、お天気も、お手柔らかに、お願いしますね。

R0117274

 こんな暑い日には、アイスがいいですよね~。

 あたしのお家の冷凍庫には、お中元でいただいた、千疋屋の銀座プレミアムアイスがあって、疲れたあたしを癒してくれます♪

 今日はえ~と、PEACHにしようっかな~♪

R0117276

 バニラベースのアイスに、桃の果汁がたっぷりはいってますね。甘さよりも、爽やかさを感じます。瑞々しいって言ったらいいのかな?桃の香りもほんのりして美味しいです♪

 アイスを食べた後、お水が欲しくなったりすることがあるんですが、このアイスはそんなことが全くないですね。どんどん食べちゃうわよ~。

 さすが千疋屋さん、果物の使い方が上手ですね。シャーベットじゃなく、アイスにするのは難しいと思うんだけど、桃の特徴を活かして、美味しいアイスにしてくださいました。

 とっても美味しかったです。他のアイスも楽しみです。これで夏が乗り切れそうですね~。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


2012年7月16日 (月)

毎日野菜たんめん♪

 今日は暑い一日だったみたいですね。だった?実はどうしてもやらないといけない、緊急のお仕事ができて、会社に出てたんです。

 休みの日に会社なんて・・・、と思ってましたが、あたしのお仕事する部屋は、23℃に設定されているので、涼しいよ~。休みの日だと、うるさい人達がいないし、快適だわ~。この部屋は、人がいてもいなくても、この温度だものね。そっか~、あたしがここにいるのは、省エネなのね。

 快適な温度だったので、ずいぶんとお仕事がはかどりました。

 お腹すいたな~。そう言えば、ビナウォークで、青葉の後に、新しいお店が入ったって聞いたので、いってみようかな。

 お店は百菜、タンメンのお店みたいです。野菜がいっぱい食べたかったし、ちょうど良かったかな。

R0117231

 毎日野菜たんめんの食券を買って、席につくと、厨房の方からいい音がしてきました。何か良い感じね。

R0117234

 半チャーハンセットが150円と激安だったので、オーダーしたんですが、あたし的には、レギュラーサイズね。パラパラの炒飯で、美味しいです。

R0117233

 毎日野菜たんめんは、いろんな野菜が入ってて、とてもきれいです。優しい盛りなので、あたしでもいけそうです。

 スープをいただくと、おっ、いいお味です。鶏かな?豚骨も?よく分かりませんが、いいお味です。ちょっぴり濃い目かもしれませんが、野菜との相性がいいスープです。

 野菜はシャキシャキとしてて、とっても美味しいです。いろんな種類の野菜をこんなに美味しく食べれるのは、ヘルシーでいいですね。

 麺は平打で、歯ごたえがあって、こちらも良い感じ。あたしにとっては、ちょうどいい量で、美味しくいただけました。

 野菜がたっぷりとれて、美味しいたんめんでした。野菜が食べたくなったら、また来ちゃいそうですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:百菜
住所:海老名市中央1-18-1 ビナウォーク 6番館1階
TEL:046-234-5666
品名:毎日野菜たんめん、半チャーハンセット
値段:720円、150円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月15日 (日)

ニチニチソウがきれいです♪

 今年の梅雨は、豪雨になったり、風が強かったり、晴れると日差しがきついし・・・、人にも植物にも優しくないです。

 でもそんな中、お庭のニチニチソウがきれいなお花を元気に咲かせてくれています。

 ニチニチソウは夏のお花ですが、夏の日差しは強すぎるので、半日陰のところに置いてあげるといいです。

R0117356

 こちらはピンクの花弁の中央が紅色のお花です。可愛いですよね~。でも、可愛さの中にも、力強さを感じます。

R0117359

 アップで見ても、可愛いですよね~。

R0117351

 こちらはサーモンの花弁の中央が白です。何となくどっしりとしてて、夏らしいお花です。

R0117353

 アップで見ると、可愛いです。南国の女の子って感じかな。

 ニチニチソウの花言葉はいろいろありますが、「優しい」って言うのが、いいですね。だって、あなたの優しいお花を観ているだけで、あたしも優しい気持ちになっちゃうものね。

 もうちょっとで夏本番。厳しい暑さが始まるけど、ずっと優しく、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月14日 (土)

夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵

 今日は久しぶりに京急百貨店でお買い物♪心なしか、お客さんが多いです。三連休だから?Mは、暑いから、涼みに来たのでは?と、可愛くないこと言ってたけどね。

 さて、地下の催事コーナーに行ってみると、京 嵯峨野 竹路庵さんの涼し気な和菓子の前で、足が止まってしまいました。だってね~、とってもきれいで美味しそうなんだもの。
 Mを見ると、”かって、買って”って目で言ってるので、いくつか買って帰ることにしました。

R0117337

 こちらはみたらし団子。お店の方と話してて、京都と関東との味の違いの話になって、お店の方は、「関東のたれは、甘すぎる気がします。うちのは、さっぱりしてて、美味しいですよ。」って言ってました。ひとそれぞれ、好みがあるので、どちらがいいってわけではないんですが、あたしはどっちが好きなんだろう?

 と思いながら、みたらし団子をいただくと、オッ、いいお味だわ。団子が香ばしくて、ほんのり甘くて美味しいです。そしてこのたれがまたいいですね~。醤油ベースですが、濃すぎず、お団子の味を優しく後押ししてくれてる感じで、たっぷりつけて食べた方が美味しいです♪どうやらあたしは、京が好みみたいですね。

R0117348

 葛まんじゅうです。左が柚子あん、右がこしあん、どちらもきれいですね~♪
 柚子あんからいただくと、わ~、柚子の香りが効いてますね~。つるっとしたのどごしが良くて、とても美味しいです。
 こしあんは・・・、うんうん、正統派ですね~。もう、誰が食べても美味しいって、言うでしょうね。とっても美味しいです。

R0117333

 こちらは黒みつわらび餅と黒みつ団子。どちらもカップに入ってます。

 どちらもきなこをたっぷりかけていただきます。先ずは黒みつ団子から。お~、美味しいです。黒みつがどっしりとしたいい味で、底に沈んでいる柔らかい白玉との相性も抜群で、とても美味しいです。

 黒みつわらび餅はどうかな?えっ?わ~、すごいねばりで、スプーンですくうのも大変です。オッ、おお~、これはすごく美味しいですね~。わらび餅はのどごしがすごく良くて、濃厚な黒みつと、香り豊かなきなことよく合います。全く飽きのこない味で、どんどん食べれちゃいます。お茶ともよくあって、とても美味しいです。

 夏は和菓子がいいですね~。どれもとっても美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:京 嵯峨野 竹路庵
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町45-4
TEL:075-864-2371
品名:みたらし団子、葛まんじゅう(柚子あん、こしあん)、黒みつ団子、黒みつわらび餅
値段:378円、147円、147円、263円、263円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月13日 (金)

Caffe yasashii-chikara.、やっぱりあたしは好きだな~

 日本では、犯罪、特に若い学生なんかが犯した犯罪について、特別な言葉が使われます。

 万引きは窃盗でしょう?いじめは暴行とか、恐喝とかでしょう。何で普通の呼び方にしないんでしょう?犯罪とは言いたいいたくない学校関係の人達が作った言葉・・・。少なくともマスコミは、普通の言葉を使って欲しいですね。

 さて、そんな嫌なことを忘れるために、西谷で途中下車。あたしの別荘のCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に行ってきました~。

 お店に入り、席についてメニュー見ると、ずいぶん変わっていました。イブニングセットがなくなったのかな?ガレットやパスタは値段の違う種類が増え、ドリンク(ミニデザート付)はセットにできますが、200円プラスされます。

 大体、値上げになったかな?でも、今までの値段設定が安すぎただけで、これで適正価格だと思います。原材料がずいぶん上がったものね。あたしは支持しますからね。

R0117305

 オーダーしたのは、フランクフルトとザワークラウトのカレー風味のオリジナルガレット。こちらには、スープが付きます。今日は玉葱のスープでした。よく煮込まれたスープは、玉葱の旨みが存分に溶け込んでいて、とても優しくて美味しいです。

R0117306

 ガレットのビジュアルがいつもと違います。とても美しいです♪

 フランクフルトをナイフとフォークで切って、ザワークラウトと一緒に食べると、ワ~わ~、すごいフランクフルトだわ。お肉の旨みがたっぷり詰まってて、一度にたくさん食べるのがもったいないです。少しずつ、小さく切り分けていただきましょう。あ~ん、それでも、存在感が抜群ですね~。

 ガレットを1/8に切って、野菜を巻いていただくと、あっ、ほんとだ、カレー風味だわ。ワンランク上のガレットって感じで、とても美味しいわね~。

R0117307

 ドリンクセットには、ミニデザートがつきます。

R0117312

 ミントのゼリーです。透明のゼリーは、爽やかなミントの味と香りがほのかにしてて、とてもおしゃれな味です。みずみずしくて、このゼリーを食べていくと、喉が潤うような気分になりますね~。

R0117310

 ドリンクのドゥシードフランポワーズは、とても優しいお味で、飲むほどに優しい気持ちのさせてくれます。ゆっくり、本を読みながら、いただくことにしましょう。

 とっても美味しく、優しいCaffe yasashii-chikara.、やっぱりあたしは好きだな~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:フランクフルトとザワークラウトのカレー風味のオリジナルガレット、ドリンクセット(ドゥシードフランポワーズ)
値段:930円、200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2012年7月12日 (木)

金曜日でなくても一酵や♪

 今日は木曜日。金曜日ではありません。西横浜駅を途中下車したあたしは、一酵やに向かいます。7月に入って、一酵やの営業時間が変わり、水曜日、木曜日も、夜開いてるから。

 お店に入り、いつものカウンター席に座り、メニューを見ると、メニューが少し変わってました。基本は変わってないけど、見やすくなったかもね。

R0117314

 塩つけ麺をいただくことにしました。とてもきれいですね。つけ麺のスープ割りは、湯桶に入れて、先に出てくるのが特徴です。

R0117318

 スープを少し飲んでみると、とてもいいスープですね~。つけ麺のスープなんだけど、このままグイグイ飲めそうです。

R0117317

 あ~ん、麺が美味しいです。適度なコシと香り、そして味、どれも最高です♪たっぷりの野菜と木耳をスープに移し、スープにくぐらせた麺と一緒にいただくと、美味しさがさらにましちゃいますね~。

 叉焼は、かめばかむほどお肉の味がどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらい。

 ラストのスープ割りもいただいて、完食です。金曜日じゃなくても一酵やは、とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:ゲラン塩つけ麺
値段:790円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月11日 (水)

お米って、美味しいですね~♪米三

 今日はセンター北の方でお仕事でした。久しぶりの外出は疲れちゃいました。湿度が高くジメジメしてて、何だかだるいよう。

 疲れたのは、お昼をちゃんと食べなかったのもあって、エネルギー不足になったのかな?夕ご飯はどうしようかと駅に歩いていると、駅に歩いて行くKoyを見つけました。

 え~、どうしたの?こんなところで。Koyも港北ニュータウンでお仕事だったみたいで、これから帰るんだとか。

 夕ご飯はお家で食べるの?って聞くと、食べて帰ろうと思ってたと言うことなので、一緒に食べることにしました。お腹が空いてて、疲れてるんで、駅のそばがいいな。Yotsubakoのお店に行ってみない?ディナーデートだよん♪

 ショップの案内を見てて、土鍋ごはん 米三が何故か気になって入ってみました。へ~、ごはんのお店なのね。多分、オーダーして炊き始めるから、時間がかかりそうだけど・・・、その分、いっぱいお話ができるからいいかな。

 予想通り、ごはんはオーダーして30分ぐらいかかるそうです。お腹が空いてるけど、30分たったら、ごはんがよけいに美味しく感じられるかな?お腹が空くと凶暴になる人がいるけど、Koyは違ったよね。

 Koyと話し始めると、いろんなことが次々と・・・。もう時間を忘れて話してたら、料理が出てきました。30分、きっかりかかったのね。

R0117288

 だしまき玉子です。ふっわっとした柔らかいだしまき玉子は、ほとんど味がついていません。その分、玉子の美味しさが、じわじわジワ~っと伝わってきます。醤油がかかった大根おろしをたっぷりつけて食べると、とっても美味しいです。

R0117292

 鶏の唐揚げです。アツアツでちょう~危険な唐揚げです。こちらも味付けは控え目ですが、かむほどに鶏の旨みがどんどん出てきて、と~っても美味しいです。

R0117291

 ごはんは、まあるい土鍋に出てきました。

R0117295

 わ~、きれいですね~。それに、いい香りです。すっごく美味しそうです。

R0117293

 ごはんは二つ、京都府京丹後市 梅田さんの「ミルキークィーン」、熊本県錦町 和田さんの「森のくまさん」にしました。

 ミルキークィーンは、柔らかさの中に、しっかりとした食感と粘りが感じられて、とても美味しいです。どちらかと言うと、男性のイメージ。

 森のくまさんは、ミルキークィーンよりもやや柔らかく、粘りも強い気がします。優しい甘さも感じられて美味しいです。こちらはどちらかと言うと、女性のイメージでしょうか。

 お米の違いで、味も食感もずいぶん違い、二人は感激です。Koyにどちらが好き?って聞くと、Koyはミルキークィーン派ですって。良かった、あたしは森のくまさん派!取り合いにならなくて良かったわ。

R0117290

 Koyがオーダーした明太子ねぎゴマ油和えがものすごく美味しいです。そっか~、明太子に胡麻油を加えると、こんなにも奥深い味になるのね。

 この明太子をアツアツのご飯の上にのっけていただくと、あ~ん、幸せだわ~。もうね~、この明太子だけで、ご飯三杯いけそうです。美味しい~♪

R0117299

 お茶漬けセットもオーダーしました。

R0117301

 ご飯の上に、昆布と山葵と海苔、おこげをのっけて、

R0117302

 お出汁を注いで、いただきま~す。うん、こちらも美味しいわね~。

 ちょっとオーダーが多かったかな。でも食べきれなかったご飯は、おにぎりにして、Koyの明日の朝食にしてもらったから、いいかな。

 お米って、こんなに美味しかったんだって、実感できて、とても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :土鍋ごはん 米三
住所:横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako7F
TEL:045-912-3353
品名:ごはん(京都府京丹後市 梅田さんの「ミルキークィーン」、熊本県錦町 和田さんの「森のくまさん」)、明太子ねぎゴマ油和え、だしまき玉子、鶏の唐揚げ、お茶漬け×2
値段:全部で4832円(税込)
評価:4.3

2012年7月10日 (火)

美味しいやん♪ささやん

 ちょっと湿度は高目ですが、気温はほどほど、雨は降らず、まあ、いい天気かな。

 さて、今日はMと相模大塚で待ち合わせ、ささやんでラーメンをいただいて来ました。前回、しおらーめんがすっごく美味しかったと伝えたら、Mったら、ぜひ行きたいって、わざわざ逆方向に来ちゃってね~。

R0117205

 お店に入り、迫力のあるメニューからMが選んだのは水ギョウザ入りらーめんでした。

 Mは、大根の千切りがトッピングされていること、手羽が入ってることにびっくりしてました。でももっとびっくりしてたのは、スープです。見た目も味も澄み切った、とても優しいすーぷに感動してます。

 プリプリの水餃子は、あたしのお口にはちょっとだけ大きくて、しかもアツアツ。でも、Mは、猫舌のくせにアチアチっていいながら、丸ごとお口に入れて、食べてました。

 細麺も美味しいて、Mはとても喜んでます。

R0117200

 あたしのキャベツ塩らーめんです♪キャベツの色が、鮮やかな緑で、きれいですね~。

 このキャベツが美味しいスープと出会うことで、たまらない美味しさを醸しだしています。キャベツって、こんなに美味しかったんだろうか?びっくりです。キャベツはかなり大量に入っていて、とても食べでがあります。麺と一緒にたべてもいいし、キャベツだけで食べてもいいし、とにかく、このスープに入ってたら、とっても美味しくなっちゃいますよ~。

 手羽先も味玉も、海苔も全部美味しくて、スープを飲み干そうとしてたら、Mが半ライスをオーダーしました。

R0117201

 えっ?今頃?と思ってたら、残りのスープに半ライスを入れて、リゾットで食べ始めました。

 あたしもやってみましたが、うん、確かに、こうやって食べると、また特別、美味しいわね~。

 ふ~、美味しいやん♪ささやん。リゾットにしたから、お腹もいっぱいです。Mも大満足でした。M、また来ましょうね。

ではで~たです。

店名:ささやん
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
TEL :046-235-0136
品名:水ギョウザ入りらーめん、キャベツ塩らーめん、半ライス
値段:850円、850円、50円×2(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

愛福楼でエビ玉~♪

 梅雨の中休みでしたが、それほど暑くならなくて良かったです。ずっとこのくらいの気温だったらいいんだけどな~。

 さて、ひさ~しぶりに、西横浜の愛福樓で、海老と卵炒めセットをいただきました。

 他の料理も食べたいんですが、久しぶりとなると、やっぱりエビ玉です。

R0114058

 ザーサイとスープとサラダです。サラダには、お肉がつきます。スープは優しいお味で、幸せだな~。

R0114062

 フワフワっで大きなエビ玉♪ボリューム満点で、食べきれるかしら?でも、美味しいからきっとだいじょうぶでしょう。

R0114061

 しまった、ご飯を小盛りにしてもらうのを忘れちゃったわ。ボリューム満点のエビ玉よりも、さらにてんこ盛りのご飯・・・。ごっつあんです。

R0114067

 とても美味しかったけど、お腹がいっぱい。もう食べれないわ。

 でも、この杏仁豆腐は、そんなお腹にも優しくて、とても美味しいです。

 久しぶりの愛福楼でしたが、エビ玉の美味しさに変わりはありませんでした。ご飯のボリュームが増した気がしたけどね。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と卵炒めセット
値段:680円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

熱いのも冷たいのも、ひ~ひ~

 今日は一日、忙しい天気でしたね。特に午前中は、雨が降ったり止んだり。洗濯物を干したりとり込んだり、忙しかったです。午後は晴れてくれましたけどね。も~、これだったら、朝早くから洗濯しなかったのに・・・。

R0113755

 さて、今日はMと横浜まで来てたので、香家 styleで、汁なし担々麺を食べてきました。

 Mは初汁なし担々麺だったので、Men's Setにしてもらいました。

R0113760

 Men's Setには、水餃子がつきます。もっちりしてて美味しいんだけど、もっと食べたかったな~。

R0113758

 汁なし担々麺はマゼ混ぜしていただきます。

 Mは一口食べて、ウッ、ゴホッって咽てます。もう~、辛いって・・・、言うの忘れちゃった。ごめんごめん、でも、担々麺は辛いものじゃないの。呼吸に気をつけること。

 辛いってことが分かって食べると、美味しいって言ってます。アツアツで、フワ~っと辛さが来るのがいい感じだって、ヒ~ヒ~言いながら食べています。

R0116548

 あたしは冷やし汁なし担々麺。麺は唐辛子を練りこんでいるらしいです。冷やしは辛さの感じ方が弱くなるからね。パクチーも全部入れて食べます。

R0116550

 それにしても、いい色の麺ですね。

 マゼ混ぜしていただくと、冷たい中にも、辛さがどんどん襲ってきます。ごま風味でまろやかな辛さ・・・。うん、辛いよ~。辛肉味噌だけじゃなく、麺も辛いからね~。でも美味しい~。でも、辛いよ~。

 熱くても、冷たくても、どちらの担々麺はいい辛さで、二人ともひ~ひ~言いながら美味しく食べたのでありました。

ではで~たです。
店名:香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-628-9158
品名:Men's Set(汁なし担々麺)、冷やし汁なし担々麺
値段:990円、890円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

銚子屋さんのあんみつ~♪

 今日は七夕でした。願い事は・・・。昔は、壮大なお願いごとをしてましたが、今は謙虚に、「これからも楽しくお仕事が続けることができますよ~に。」と、書いておきました。病気のこととかもあったけど、楽しくお仕事が続けられるんなら、病気はなんとかなるだろうしね。

 さて、今日は土曜日でしたが、銚子屋さんが開いてる~。そっか、夏は、土曜日も開いてたのね。銚子屋さんのあんみつは美味しいから、夏にはかかせませんからね。

R0117260

 買って帰ったのは、つぶ餡あんみつ。小豆の粒が見えますね~。美味しそう。

R0117256

 もう一つはこし餡あんみつ。こちらは正統派のあんみつです♪

R0117268

 器に移し替えて、つぶ餡あんみつをいただきます。みつは選べますが、やっぱり黒蜜が一番と思います。

 つぶ餡をスプーンに少しつけて、黒蜜のたっぷりかかった寒天をいただくと、お~、いい甘さですね~。小豆の風味と甘さがしっかりとした寒天によく合います。すっごく美味しいです。

 つぶ餡がけっこう甘いので、フルーツを食べると、酸っぱ~い・・・。でも、慣れるといい味のアクセントになりますよ~。

 さらに美味しいのは求肥です。何ともいえない食感と、ほんのりとした甘さがいいですね~。

R0117266

 こちらはこし餡あんみつです。とってもきれいです♪

 味の方は、つぶ餡よりも甘さ控え目で、落ち着いた大人のあんみつって感じかな。

 こし餡の甘さが控えている分、栗との相性がよかったです。

 どちらのあんみつも、寒天がしっかりしてて、美味しくて、どんどん食べちゃいました。夏はあんみつですね~♪

ではで~たです。
店名:銚子屋 伊勢佐木町本店
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-150
TEL:045-261-5822
品名:つぶ餡あんみつ、こし餡あんみつ
値段:300円、300円(税込)
評価:4.4

みんテレで、田澤葵さんがレポートしてくれてた銚子屋さんのレポートが、YouTubeに投稿されていました。
そんな美味しいレポートはこちらです。→葵さんの銚子屋さんレポーにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年7月 6日 (金)

CAFE LEGEND、やっぱり大好き♪

 今日は久しぶりに関内の方に出てました。ランチだランチ♪関内、久しぶりのランチ♪

 向かうのは当然、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)。前に来たのは去年の秋だったから、とても楽しみです♪

R0117244

 12時を超えると、待ちを覚悟しないといけませんが、12時前なら、余裕があります。今日は中央付近に座ります。

 期間限定パスタをオーダーすると、直ぐに出てくるサラダです。うんうん、今日もフワフワだわ。美味しいです。

R0117245

 席にある浅漬をいただきます。葱があるわね。大きな大根も。この浅漬けがとても美味しいんですね~。

R0117251

 エビとスモークサーモンのトマトクリームです。きれいなsalmon pinkのクリームです♪海老と鮭の他にも、ハムもたっぷりで、とても美味しそうです♪

 それにしても、すごいボリュームです。

R0117252

 極細のパスタをフォークでとって、クリームをたっぷりつけて食べると、あ~ん、美味しすぎるわね~。優しいトマトソースには、美味しいものがいろいろたっぷり溶け出してて、もうたまらない美味しさです。

 次に、サーモンも一緒に食べると、お~、サーモンの深い旨みが加わって、美味しい~。これをプリップリの海老に変えても、シャキッとした水菜にしても、それぞれの旨みと食感が変わりますが、どれも美味しい~。

 パンにクリームをたっぷり吸わしても、超美味しいし、もう、どんな風に食べても、美味しすぎますね~。

R0117254

 ボリューム満点で、お腹いっぱい、もう食べれないと思ったところに、デザートのジュレが来ました♪細く切ったオレンジピールのほろ苦さと、フルーツの爽やかな甘さを包み込むジュレの柔らかさが最高です。

 CAFE LEGEND、やっぱり大好き♪どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(エビとスモークサーモンのトマトクリーム)
値段:1200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 5日 (木)

すてきで美味しいながれぼし

 久しぶりに東京の方でお仕事をして、京急で帰って行く途中、横浜夏麺スタンプラリーにゲスト参加されてるお店があるのを思い出しました。

 お店は麺場ながれぼしで、水曜日~土曜日営業されてるようですが、月曜と火曜日は、麺場MILESTONEとして営業されているようです。今日はえ~と、麺場ながれぼしですね。

 京急蒲田の駅から5,6分の道を・・・、41分かけて到着!ふ~、いい運動になったわね。あたしが思ったよりも、ずいぶん近かったのね~。

R0117128

 お店に入ると、何だかおしゃれなお店にちょっとびっくり。イケメンの店員さんが、一人、黙々とラーメンを作ってらっしゃいました。

 なんにしようかな~。んっ?麻婆キノコの冷やアツ和えそば?なにそれ?麻婆?キノコ?冷やアツ?分からない事だらけですね~。おもしろそう、それにしましょう。

R0117132

 出てきました。お~、これが麻婆キノコの冷やアツ和えそばなのね!

 とろっとしたのが麻婆豆腐で、くせになっちゃいそうないい辛味です。この麻婆豆腐、煮凝りみたいに、レンジで温めたらトロ~っとしてくるんですね。それにピーナッツを割ったものが葱と一緒に中央にあって、茄子を揚げたものとともに、角切りの叉焼がいっぱい入っています。海苔が一枚あって、美味しそうです♪

R0117131

 まぜまぜしていただくと、麺はコシがあって冷たいのに、麻婆豆腐が温かいので、不思議な温度感覚です。

 肝心の味の方ですが、これがまたたまらない美味しさです♪麻婆豆腐の辛さと旨み、和えそばの汁?それとが太麺と絡んで、あ~、美味しいですね~。

 意外に良い役目をしてるのがピーナッツで、麻婆豆腐の辛さをマイルドにしてくれるのと、ちょっぴり固い食感が、変化を与えてくれます。

 麻婆豆腐のおかげで、体がポッ、ぽっとアツアツです。名前も、見た目も、味も、どれもユニークで、とても美味しかったです。他のメニューも食べてみたいと思っちゃいました。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺場ながれぼし
TEL:03-6424-9134
住所:東京都大田区南蒲田2-6-5 佐藤マンション
品名:麻婆キノコの冷やアツ和えそば
値段:900円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 4日 (水)

女性に支持されるPatiyala Palace

 暑いですね~。こんなに暑い時には、辛いものが食べたくなるあたし。カレーが食べたいな~と思いながらイセザキモールの端っこの方まで来ると、数人の女性が入っていくお店を見つけました。

 何のお店?インド・ネパール料理?なぜかメニューには、タイ料理もあるじゃない。どうなんだろう?そう思っている間にも、女性一人がお店に入り、女性二人がお店から出てきました。

 女性のお客さんが多いのね。だったら、いいお店かもしれないわ。ランチが手頃だし、今日はこちらにしましょう。

 お店の中は、思ったより広くて、きれいで、涼しいです。お客さんは、なんと100%女性だわ!あっ、男性のお客さんが一人入ってきたから、100%は崩れちゃったかけど。

R0117207

 日替わりカレーセットをオーダーすると、サラダが出てきました。黄色いドレッシングがたっぷりかかっていますが、思った以上にあっさりとしてて、美味しくサラダがいただけます。

 小さな器に入っているのですが、けっこうボリュームがありますね~。

R0117209
 セットのナンと、カレーと、ラッシーが来ました♪

R0117212

 ナンが大きいですね~。あたしの顔の何倍もあるんじゃないかな?

 しかも超アツアツです。さらに、表面はふっわっとしてるんですが、裏側は、ちょっと強めに焼かれていて、とっても香ばしいです。何も付けずに食べてみましたが、味、食感、香りともにいいですね~。

R0117210

 本日のカレー、南瓜とチキンのカレーの辛さは、Hot!にしてもらいました。

 ナンをつけていただくと、ウッ、辛いです。あっ、でも、まろやかな甘さが出てます。あ~、これが南瓜が溶け込んでるからね。辛いことには辛いのですが、二口目からは、その辛さが食欲を誘います。

 カレーの中には、チキンと、南瓜がごロッと横たわってます。チキンは、柔らかくて、奥地に入ると、チキンの美味しい旨みがどんどん出てきて美味しいです。

 南瓜は、甘くて美味しいです。南瓜がカレーに合うって、初めて知りました。

 カレーはけっこう量があって、ナンがなくなるころでも、まだ半分くらい残っちゃいました。

 すると、お店の方から、ナンのお代わりどうですか?と言われました。えっ、あっ、ナンはお代わり自由なんだ。でも、あたし、食が細くなっちゃったから・・・。お代わりって・・・、でも美味しかったからな~。

あたし:では、お願いします。
店員さん:いくつですか?
あたし:えっ?あの・・・、5月にアラサーに・・・。
店員さん:ナンは一つで良いですね。
あたし:あっ、ナンのことか・・・。はい、一つ・・・。

R0117214

 お代わりで出てきたナンは、さらに大きくなったんじゃないの?アツアツだし、美味しいよ~。これで残りのカレーも、食べちゃいましょう。

R0117216

 かなり美味しいカレーセットでした。でも、かなりお腹が苦しいです。

 そんなあたしを、美味しいラッシーが癒してくれます。

 なるほど~、このお店に女性のお客さんが多いのは、分かる気がするわね。美味しいし、居心地がいいし、サービスもいいものね。女性に支持されて当然よね。

 次は、モモを食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:パティヤラパレス (Patiyala Palace)
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-149-107
TEL:045-243-9120
品名:日替わりカレーセット
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

豚そば成、いいお店♪

 この前、戸塚での用事を終え、地下鉄で上大岡に向かう途中、夏麺スタンプラリーに参加されている豚そば 成が、下永谷と上永谷の真ん中辺りにあることを思い出しました。

 場所は大体分かっています。環状2号沿いだものね。上永谷からだと、確実に分かるけど、ちょっとだけ上りかも?下永谷は・・・。下りたことのない駅だわ。いいか~、確か、坂を下って行けば、環状2号に出るでしょう。

 途中、歩道の狭いところや、分かれ道でどっちに行っていいのか?迷うところがありましたが、長い道のりの末、環状2号に出ました。そこまで来れば、豚そば 成はすぐでした。良かった~。

R0117074

 この日は気温が低めだったので、豚そばをオーダーしました。

 ごめんなさい、あたし、全くリサーチしてなくて・・・。こちらは博多とんこつ系のお店だったんですね。出てきた豚そばを見て、初めて分かりました。

 スープを一口いただくと、わ~、すごい。あっさりと口当たりのいいトンコツですが、体にしみていくような美味しさです。

 麺がまた美味しいわね~。極細麺で、バリカタで食感もよく、スープがよく絡んで、たまりません。どんどん食べれちゃう~。

 叉焼は蕩けるような美味しさで、味玉もメチャ美味しいです。

R0117070

 あっと言う間に麺がなくなったので、替玉をオーダーしました。

 替玉では、辛し高菜を入れていただきましょう。

R0117075

 替玉が来ました♪ちっちゃな叉焼がありますね~。

 辛し高菜を入れたスープは、ちょっぴり辛めで、高菜の美味しさがスープに広がって、かなり美味しいです♪

 ふ~、お腹いっぱいです。

 駅から近かったら・・・。でもまた来ちゃうんだろうな~。だって、美味しいんだもん!

ではでーたです。
店名:豚そば 成
住所:横浜市港南区下永谷3-4-6
TEL:045-827-2361
品名:豚そば、替玉
値段:650円、150円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル)

 今日も曇りでしたが、気温はジリジリ上がって、もう少しで30℃。もう夏はすぐそこですね~。

R0117116

 パスタがとても美味しかったcafe kukuru、ランチが食べたくて、井土ヶ谷で途中下車、また行ってきました~。

 とても居心地のいいお店の中は、夏バージョンに衣替え。団扇があったり、

R0117117
 窓の外には風鈴が、涼し気な音を響かせていました。いいですね~。

R0117119

 オーダーしたのは玄米プレートです。ベジメニューもあるんですが、鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味にしました。

 わ~、けっこうボリュームがあるプレートですね~。

 ご飯を食べる時は、まず野菜から。ウッ、おっ、美味しい♪野菜がとても美味しいです。ドレッシングが特徴的で、一口目、ちょっとびっくりしますが、二口目からは、野菜がほんのり甘く、美味しく感じるのは、ドレッシングのおかげかな?

 右側の地味にいる葱とえのき茸がね~、何ともいいお味。葱の甘くとろっとしたところとえのきの味と食感がマッチしてて、かなり美味しいです。

R0117123

 お豆さんです。甘い煮豆かと思いましたが、スパイシーな煮豆でした。程よい味付けで、食べてて飽きがきません。ううん、むしろ、どんどん食べたくなっちゃいました。

R0117121

 鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味って、すごいですよね。照焼きって聞くと、甘い感じをイメージしますよね。実際、甘さはあるんですが、柚子胡椒が入ることで、おしゃれな味になってくれてます。温かくて、香りもとてもいいです。

 そして、これらの美味しいおかずを、玄米がど~んと受け止めてくれてます。モグモグ玄米を食べてると、玄米自体の味と、それぞれのおかずの美味しさが、互いの美味しさをさらに高めていってくれてます。美味しいよ~。

R0117125

 玄米プレートが予想以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃったので、デザートは諦めてドリンクだけにしました。

 いい色の珈琲ですよね~。う~ん、香りも麦の香が素晴らしく・・・。はい~?これは麦芽コーヒーって言うんだそうです。ノンカフェインですよね。

 麦芽の香りで、まろやかで美味しいんですよ~。

 ふ~、美味しかったです。これで午後のお仕事、がんばれそうです。次はスイーツをいただきに、来ますね~。

ではで~たです。
店名:cafe kukuru
住所:横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL:045-711-9996
品名:玄米プレートA:鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味、ドリンクセット(麦芽コーヒー)
値段:1150円
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

ケーキも美味しい♪木かげ茶屋

 昨日のバースデーランチの後、Mにケーキはどこにする?って聞くと、木かげ茶屋がいいって言ってきました。

 ほ~、あたしも同じ考えだったの。デザートのケーキが優しくて美味しかったから、きっとPATISSERIE木かげ茶屋のケーキも美味しいと思うからね。

R0116703

 お家に帰って、美味しいニルギリをいれて、いただくことにしました。

 こちらはピスターチ。柔らかいムースにチョコね。甘そうね。フォクで端っこを切っていただくと、ウッ、苦い・・・。いや、甘いチョコケーキをイメージしてたので、意表を突かれました。

 いい香りのピスタチオのクリームとほろ苦いプラリネクリームの間に、チョコの層があって、全体的にはほろ苦い大人のケーキになっています。

 甘くはありませんが、口溶けが良くて、お茶と一緒に食べると、それぞれのコクが混ざり合って、とても美味しいです。

R0116706

 洋ナシのタルトです。これはね~、美味しいわよね~。洋ナシって、焼くことで、どうしてこんなに柔らかく、美味しくなるんでしょう?タルト生地との相性もよく、ホールでも余裕で食べれそうです。

R0116709
 こちらは苺のチョコケーキだったかな?苺のクリームとチョコのクリーム、フレッシュな苺と苺のジャムがかかってて、もう苺づくしです。チョコは苺の味が飛び出してしまわないように、引き締める役目を果たしています。すごく美味しいです。

R0116717

 こちらはパバナ。パはパッションフルーツ、バナはバナナ?あれっ?マンゴーが名前にないわね。これら3つのムースが入っているんですが、バナナの味と香りが一番で、二つは甘酸っぱさで味を支えている感じかな。それでも、お口の中でムースが溶けていくと、それぞれの爽やかな味がちょこっと顔を出していて、とても美味しいです。すごいです。

 木かげ茶屋のケーキ、ずいぶん大人になった気がします。クリーム系が多いけど、甘さだけじゃなく、苦味や酸味もうまく活かして、口当たりの良い、美味しいケーキです。

 お店の近くを通ったら、他のケーキも食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:PATISSERIE木かげ茶屋 
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:ピスターチ、洋ナシのタルト、季節、パバナ
値段:399円、368円、399円、420円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想