« 金曜日でなくても一酵や♪ | トップページ | 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 »

2012年7月13日 (金)

Caffe yasashii-chikara.、やっぱりあたしは好きだな~

 日本では、犯罪、特に若い学生なんかが犯した犯罪について、特別な言葉が使われます。

 万引きは窃盗でしょう?いじめは暴行とか、恐喝とかでしょう。何で普通の呼び方にしないんでしょう?犯罪とは言いたいいたくない学校関係の人達が作った言葉・・・。少なくともマスコミは、普通の言葉を使って欲しいですね。

 さて、そんな嫌なことを忘れるために、西谷で途中下車。あたしの別荘のCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に行ってきました~。

 お店に入り、席についてメニュー見ると、ずいぶん変わっていました。イブニングセットがなくなったのかな?ガレットやパスタは値段の違う種類が増え、ドリンク(ミニデザート付)はセットにできますが、200円プラスされます。

 大体、値上げになったかな?でも、今までの値段設定が安すぎただけで、これで適正価格だと思います。原材料がずいぶん上がったものね。あたしは支持しますからね。

R0117305

 オーダーしたのは、フランクフルトとザワークラウトのカレー風味のオリジナルガレット。こちらには、スープが付きます。今日は玉葱のスープでした。よく煮込まれたスープは、玉葱の旨みが存分に溶け込んでいて、とても優しくて美味しいです。

R0117306

 ガレットのビジュアルがいつもと違います。とても美しいです♪

 フランクフルトをナイフとフォークで切って、ザワークラウトと一緒に食べると、ワ~わ~、すごいフランクフルトだわ。お肉の旨みがたっぷり詰まってて、一度にたくさん食べるのがもったいないです。少しずつ、小さく切り分けていただきましょう。あ~ん、それでも、存在感が抜群ですね~。

 ガレットを1/8に切って、野菜を巻いていただくと、あっ、ほんとだ、カレー風味だわ。ワンランク上のガレットって感じで、とても美味しいわね~。

R0117307

 ドリンクセットには、ミニデザートがつきます。

R0117312

 ミントのゼリーです。透明のゼリーは、爽やかなミントの味と香りがほのかにしてて、とてもおしゃれな味です。みずみずしくて、このゼリーを食べていくと、喉が潤うような気分になりますね~。

R0117310

 ドリンクのドゥシードフランポワーズは、とても優しいお味で、飲むほどに優しい気持ちのさせてくれます。ゆっくり、本を読みながら、いただくことにしましょう。

 とっても美味しく、優しいCaffe yasashii-chikara.、やっぱりあたしは好きだな~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:フランクフルトとザワークラウトのカレー風味のオリジナルガレット、ドリンクセット(ドゥシードフランポワーズ)
値段:930円、200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 金曜日でなくても一酵や♪ | トップページ | 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46337841

この記事へのトラックバック一覧です: Caffe yasashii-chikara.、やっぱりあたしは好きだな~:

« 金曜日でなくても一酵や♪ | トップページ | 夏は和菓子がいいですね~♪竹路庵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想