« ケーキも美味しい♪木かげ茶屋 | トップページ | 豚そば成、いいお店♪ »

2012年7月 2日 (月)

玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル)

 今日も曇りでしたが、気温はジリジリ上がって、もう少しで30℃。もう夏はすぐそこですね~。

R0117116

 パスタがとても美味しかったcafe kukuru、ランチが食べたくて、井土ヶ谷で途中下車、また行ってきました~。

 とても居心地のいいお店の中は、夏バージョンに衣替え。団扇があったり、

R0117117
 窓の外には風鈴が、涼し気な音を響かせていました。いいですね~。

R0117119

 オーダーしたのは玄米プレートです。ベジメニューもあるんですが、鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味にしました。

 わ~、けっこうボリュームがあるプレートですね~。

 ご飯を食べる時は、まず野菜から。ウッ、おっ、美味しい♪野菜がとても美味しいです。ドレッシングが特徴的で、一口目、ちょっとびっくりしますが、二口目からは、野菜がほんのり甘く、美味しく感じるのは、ドレッシングのおかげかな?

 右側の地味にいる葱とえのき茸がね~、何ともいいお味。葱の甘くとろっとしたところとえのきの味と食感がマッチしてて、かなり美味しいです。

R0117123

 お豆さんです。甘い煮豆かと思いましたが、スパイシーな煮豆でした。程よい味付けで、食べてて飽きがきません。ううん、むしろ、どんどん食べたくなっちゃいました。

R0117121

 鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味って、すごいですよね。照焼きって聞くと、甘い感じをイメージしますよね。実際、甘さはあるんですが、柚子胡椒が入ることで、おしゃれな味になってくれてます。温かくて、香りもとてもいいです。

 そして、これらの美味しいおかずを、玄米がど~んと受け止めてくれてます。モグモグ玄米を食べてると、玄米自体の味と、それぞれのおかずの美味しさが、互いの美味しさをさらに高めていってくれてます。美味しいよ~。

R0117125

 玄米プレートが予想以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃったので、デザートは諦めてドリンクだけにしました。

 いい色の珈琲ですよね~。う~ん、香りも麦の香が素晴らしく・・・。はい~?これは麦芽コーヒーって言うんだそうです。ノンカフェインですよね。

 麦芽の香りで、まろやかで美味しいんですよ~。

 ふ~、美味しかったです。これで午後のお仕事、がんばれそうです。次はスイーツをいただきに、来ますね~。

ではで~たです。
店名:cafe kukuru
住所:横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL:045-711-9996
品名:玄米プレートA:鶏モモ肉の照焼き柚子胡椒風味、ドリンクセット(麦芽コーヒー)
値段:1150円
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ケーキも美味しい♪木かげ茶屋 | トップページ | 豚そば成、いいお店♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46148231

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米プレート、美味しいっす!cafe kukuru(カフェククル):

« ケーキも美味しい♪木かげ茶屋 | トップページ | 豚そば成、いいお店♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想