« ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪ | トップページ | 愛福楼の小皿三品♪ »

2012年7月27日 (金)

CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪

 とても暑くてたまらなかった昨日、あまりの暑さにやられて、外出先でほとんど干乾びそうになっちゃいました。帰りの電車でもしんどくて、黄金町で途中下車。CAFE CHOCOLAT開いてるかなあ~?

 

CAFE CHOCOLATはイセザキモールからだと見えにくいのでちょっと心配。あっ、立看があるからやってる?よかった~。

R0117474

 あたしは暑い日でもアイスはほとんどオーダーしないんですが、CAFE CHOCOLATのアイスなら、きっとあたしを優しく迎えてくれるはず。アイスカフェラテをいただこうかな。

 思ったとおり、優しいアイスカフェラテ、とっても美味しいです。優しいだけじゃなく、珈琲のコクと苦味がほんのり出てて、あたしを元気づけてくれてるみたい。それにミルクが優しく加わって、このアイスカフェラテをいただいてると、お母さんが優しく抱いてくれてるような、心地良い感じになっちゃいます。

R0117475
 元気が出てきたところで、スイーツをいただくことにしました。アフォガードと抹茶のロールケーキの盛り合わせ♪二つあると心もウキウキしちゃいますね~。

 アフォガードは、美味しいバニラアイスに珈琲がかかった大人のひんやりスイーツ。珈琲のかかったアイスは、苦味と甘さがゆっくりと伝わってくるのですが、何か、得した感じになるんだけど~。ばかりを食べてると甘いバニラアイスになるのですが底に落ちた珈琲と一緒にアイスをいただくと、珈琲の苦味とココと香りが強くなるのですが、それをバニラアイスがほどよく和らげてくれて、とっても美味しいです♪ミントの香りと味が加わって、さらに美味しい。

 抹茶のロールケーキは、クリームにお豆さんがいっぱいあって、和菓子のようです。ロールケーキの生地はフワフワで優しいお味で、もうたまりませんね~。

 とっても美味しいスイーツとドリンクで、元気回復、102%です。どうもごちそう様。

 7/27~8/2と、8/5~8/6の夏休み、楽しんできてくださいね。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:スイーツ盛り合わせセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4

PS.
なんと、店長さんがブログを始められたみたいです。
そのドキドキのブログはこちら→きまぐれ店主のブログ

さらに、Twitterもされているようです。→Cafe chocolat 黄金町          

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪ | トップページ | 愛福楼の小皿三品♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46499396

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CHOCOLATで美味しいスイーツ盛り合わせ♪:

« ShiNaChiKu亭のきれいで美味しい冷やし麺♪ | トップページ | 愛福楼の小皿三品♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想