« 浜虎の夏めん 帰ってきた冷やし醤そば♪ | トップページ | papabubbleでお誕生日のプレゼント♪ »

2012年6月26日 (火)

啜磨専科で、冷やしみそつけそば♪

 Momから、「最近、ラーメンネタが多くないですか?」と、言われちゃいました。そっ、そう・・・。だって、メンクイ党だからね~、いろいろね~、研究ないとだめでしょう?

 なんて言い訳をしながら、今日も、啜磨専科で冷やしみそつけそばをいただいてきました~。

R0117049
 つけ麺で味噌は珍しいですね。冷やしとなると、聞いたこともありません。味が想像できないのよね~。

R0117051

 きれいですね~。紫蘇にラディシュ、オクラにメンマ。鶏と豚の叉焼がありますね~。クスッ、チーズが真ん中にありますね~。お好みで柚子胡椒でいただきます。

R0117054

 スープの上にのっかっているのは、ベビースターラーメン?白っぽく見えるのが生姜みたいですね。

 麺をつけて食べてみると、すっ、すごい・・・。美味しいです。

 味噌は全面には出て来ませんが、しっかりベースになってて、お口に何もなくなってから、ようやく感じてきます。爽やかさを出しているのが生姜です。それと、麺の方から一緒に入ってくる紫蘇、この二つが入ることで、つけ麺の味が思いっきり高まった気がします。

 ベビースターラーメンは、味もですが、特に食感を変える意味もある気がします。おもしろいですね。

 麺もコシがあってとっても美味しいです。フランス産小麦だそうですが、すばらしいです。

 半分過ぎたところで、柚子胡椒を入れると、わ~、これはまた違う世界が開けました。パンチのある味になって、美味しいです♪

R0117055

 スープ割りは、冷たいのと温かいのが選べますが、温かい方にしてもらいました。三つ葉がたっぷりは入ってて、香りがいいです。

 あ~、美味しいスープ♪幸せだな~♪

 と~っても美味しかったです。あたしの想像なんて、全く見当違いもいいとこで、はるかに美味しい冷やしみそつけそばでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:啜磨専科(すすりませんか)
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:冷やしみそつけそば
値段:950円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 浜虎の夏めん 帰ってきた冷やし醤そば♪ | トップページ | papabubbleでお誕生日のプレゼント♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45984156

この記事へのトラックバック一覧です: 啜磨専科で、冷やしみそつけそば♪:

« 浜虎の夏めん 帰ってきた冷やし醤そば♪ | トップページ | papabubbleでお誕生日のプレゼント♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想