« じょんならんで辛まぜ♪ | トップページ | 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU »

2012年6月14日 (木)

東京いまむら、すごすぎます!

 上星川にあった百舌鳥企画が閉店したのが去年の5月、あの時は悲しかったな~。あのスープが・・・、麺が・・・、ワンタンが食べたいと、夢にまで出てきたことがありました。

 「もう二度とあのラーメンをいただくことはできないんだから、忘れるしかない!」と、あたしに言い聞かせてきたのですが、東京いまむらとして、復活?再生?進化?え~い、どうでもいいわ。いまむらさんのラーメンがいただけるんだったら・・・。

 4月17日にオープンされたらしいのですが、新馬場駅はさすがに行く機会がなく・・・。品川での午後のお仕事を無理やり作り、Momと二人で寄って来ました。

 駅のホームから、南改札までがずいぶん長かったけど、改札からお店は、1分で着いちゃいました。道に迷うことが特技のあたしですが、迷うことなんて無理ですね~。

R0117006

 Momは地鶏と魚介のつけ麺です。きれいですね~。

R0117007

 写真では普通ぽく見えますが、けっこうボリュームがあります。

R0117008

 つけ汁は地鶏と魚貝の風味と旨みがたっぷり出てて、ちょっと酸味があり、とても美味しいそうです。何か隠し味があるみたいで、Momは食べながら何か?考えてますが・・・。あなたには分からないわよ。何も考えずに、美味しいつけ麺を素直に受け止めて食べなさい。

R0117003

 あたしは慈悲の鶏とアゴだしワンタン麺(塩)にしました。アゴを使っているなんてね~、当然限定品です。

 スープを一口・・・。えっ?ええ~、お~、美味しいです。正直、パンチはありません。でも、スープがお口に入る直前に感じる香り、舌に触れた途端、じわ~っと広がる優しい味と香りに、もうあたしはメロメロ、腰が抜けるほど美味しいスープです。このスープなら、フレンチのフルコースに出てきても、みんな満足しちゃうでしょうね~。

 つるっとしたワンタンもいいですね~。美味しいしか言えません。

 びっくりするくらい大きなメンマもすごいのですが、味玉が・・・、何で?どうして?白身のところも、黄身も、旨みが爆発しています。

 さらにすごいのが叉焼?いや、これはステーキでしょう?パクっとかんだ瞬間に広がるお肉の味と香り、素晴らしいです♪

 百舌鳥企画の時よりも、はるかに洗練されたお味で、一口食べるごとに、感動の連続でした。さすが東京いまむら、すごすぎます!新馬場までの回数券、いや、定期券・・・。作ろうか?本気で迷っています。

ではで~たです。
店名:東京いまむら
住所:東京都品川区南品川2-9-2
品名:地鶏と魚介のつけ麺、慈悲の鶏とアゴダシワンタン麺(塩)
値段:750円、1000円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« じょんならんで辛まぜ♪ | トップページ | 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いまむらさん、百舌鳥時代よりもさらにブラッシュアップされましたよねup

いっそ、定期券作られたら!
私も京急の定期ほしいな~
沿線は美味しいラーメン店がいっぱいあるんですもの(*^-^)

☆RYURYURYU星人さん、
あたしの記憶していた百舌鳥企画の味よりもはるかに美味しくて、びっくりしました。

そうなんですよね~。美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるんですよね~。
定期券、迷うな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45671179

この記事へのトラックバック一覧です: 東京いまむら、すごすぎます!:

« じょんならんで辛まぜ♪ | トップページ | 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想