« ニオイバンマツリがきれいです♪ | トップページ | 梧空茶荘で楽しい時間♪ »

2012年6月 4日 (月)

あたしの新しいお仕事♪相鉄瓦版

 相鉄で年に8回発行される情報誌、相鉄瓦版があります。

 いろいろな鉄道会社が情報誌を発行していますが、相鉄瓦版の変わっている点がいくつもあります。

①大きさ
  :ポケットサイズです。
②紙質
  :なるほど瓦版と連想させる紙質で温かみがあります。
③適度なボリューム
  :横浜-海老名間の急行電車で、ちょうど読みきれるボリュームです。
④特集の読み応え
  :相鉄と何の関係のないことを特集したりします。基本的に三名の人のインタビュー記事で、楽しいです♪
⑤沿線情報が多彩
  ;特に女子高の「優れMONO見っけ隊」の記事は、視点がおもしろいです。
⑥一年の発行回数
  :6回でも、12回でもなく、8回!

Photo

 そんな相鉄瓦版をあたしが好きになるのに、時間は必要ありませんでした。

 いつもニヤニヤしながら記事を読み、美味しい情報をメモし、クロスワードパズルを解いたりと、発行されるのをいつも楽しみにしていました。

 相鉄瓦版に紹介されて、あたしが通いはじめたお店がいくつもありますからね~。


 今年の一月に発行された相鉄瓦版201号に、相鉄瓦版モニター募集を見つけたので、応募したら、あたしがモニターに選ばれちゃいました!

 実は4月に発行された203号では、熱い感想と、いくつかの提案をさせていただきました。これからの相鉄瓦版に反映されるかどうかは分かりませんが、相鉄瓦版の一ファンの意見が伝えられることが嬉しいです。

 今月発行された相鉄瓦版も、なかなか味のある記事で、読み応えがあるわね。

 相鉄瓦版はフリーペーパーなので、相鉄の駅でもらえますが、実はHPから見ることができます。また、平成22年度までのバックナンバーが読めるので、見逃した方は、チェックされるといいと思います。

 では、そろそろ感想を書こうかな?いや、今回紹介されている瀬谷の美味しいお店に行ってから、また熱い感想を書くことにします♪

 みなさんも、相鉄瓦版を見てあげてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ニオイバンマツリがきれいです♪ | トップページ | 梧空茶荘で楽しい時間♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

ヌシ宅のトイレには過去4~5年分の瓦版があります happy01

☆ヌシさん、
どうもありがとうございます。
ヌシさんのような読者に支えられているんですね~。
トイレに・・・。
使わせてもらったら、7時間ほど座っているかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45532596

この記事へのトラックバック一覧です: あたしの新しいお仕事♪相鉄瓦版:

« ニオイバンマツリがきれいです♪ | トップページ | 梧空茶荘で楽しい時間♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想