« 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU | トップページ | む~っつ目はcafe kukuru♪ »

2012年6月16日 (土)

いつ~つ目はきぃ房茶♪

 6月1日に始まった「横浜ゆるカフェめぐり」ですが、静かな盛り上がりで、既にコンプリートされた人が何人も出ているみたいですね。あたしは相変わらず、ゆっく~り、回っています。

 五つ目のお店はあたしの大好きなきぃ房茶。あたしだけじゃなく、エージェントも入り浸っているようです。彼らもスタンプ集まってるだろうな~。

R0117017

 二階に上がって、お茶とスイーツをオーダーすると、最初に出てくる水出しのお茶とクッキー、美味しいわよね~。

R0117009
 お店の中には紫陽花がきれいに咲いていました。店内だと日が当たらないし、乾燥してるから、いい環境ではありませんが、この紫陽花達は元気ですね~。

R0117018

 お茶の方は紅茶のルフナにしました。ルフナは、スリランカの中でも低地で作られているお茶で、日本ではメジャーなお茶ではないそうです。でも、ちょっと焦がしたような、とても力強い味と香りで、とても好きなお茶です。店長さんも好きなお茶だそうです。

R0117021

 そしてスイーツはライム香る濃厚レアチーズケーキにしました。店長さんのブログに、自信作と書かれちゃうとね~、気になって仕方ないものね~。

 レアチーズケーキと言いながら、まるでアイスをすくって盛りつけたような姿で出てきました。店長さんからは、先ずはそのままで食べてみて、その後はお好みでライムシロップをかけて食べてみてとのことでした。

 そのまま食べてみると、オッ、おお~、美味しいわね~。ホントだ、レアチーズだわ。フワフワで口当たりの良いレアチーズは、お口の中で濃厚なチーズの旨みを残しながら、ゆっくり溶けていきます。濃厚なんだけど、口当たりがいいのがすごいですね~。しかも、一口食べた後のルフナが美味しいです。

 ライムシロップをかけてみました。あっ、爽やかさが加わりました。この味もとても美味しいです♪ライムシロップはレアチーズに染み込まないので、ライムシロップがかかったところを食べると、すぐ下は何もかかっていないレアチーズになります。

 アイスのように、こんもり盛りつけているの意味が分かりました。ライムシロップは下にたまるので、下の方をすくうと爽やかなレアチーズで、上の方をすくうと濃厚で口当たりのいいレアチーズ、二つの味が楽しめるんですね~。さすが、自信作と言うだけありますね~。美味しいです。エージェントの報告の通りだったわ。

 彼らは、スーツやお茶だけじゃなく、夜カフェでごはんをいろいろ食べてるようで、隠れご飯の親子丼が報告されていました。

R0117011

 親子丼と一緒に出てくるお味噌汁と、ポテトと浅漬とトマトが美味しいらしいです。

R0117016

 ご飯と玉子の相性がよくいそうです。鶏肉もたっぷり入ってて、美味しいそうです。ボリュームも結構あって、お腹いっぱいになったそうな。

 親子丼の後に、スイーツを食べて、お茶を飲んだからと言う、噂もありますが・・・。

 今度、あたしも夜カフェで食べてみたいな~。隠れご飯だから、親子丼はないかもしれないけど、ご飯は他にもありますからね~。スパムおにぎりもあったわ。お茶漬けも~。

 美味しいものがいろいろあるきぃ房茶でした~。

ではで~たです。

店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:ライム香る濃厚レアチーズケーキ、ルフナ
値段:400円、500円くらいだったかと
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU | トップページ | む~っつ目はcafe kukuru♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~ 夜カフェごはん もあるのですね memopencil

☆ヌシさん、
あるんですよ~。
火、水、金、土は22時までです。
ご飯ありますか?と聞けば、その日のメニューを教えてくれます。
ぜひ、食べに来てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45682160

この記事へのトラックバック一覧です: いつ~つ目はきぃ房茶♪:

« 焼肉って美味しいわね~♪GRILL OKUU | トップページ | む~っつ目はcafe kukuru♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想