« 梧空茶荘で楽しい時間♪ | トップページ | すっごく美味しい♪なんでんかんでん »

2012年6月 6日 (水)

小海老の玉子炒めがあったら、やっぱり金福楼♪

 昨日の梧空茶荘でのお茶の前、中華街でランチをしようと、NHと二人、歩いていました。

 ”あそこのお店で、あれがあったら、らんちはあそこにしましょうね。”

 優しいNHはニコニコして聞いていてくれましたが、う~ん、文字にすると、暗号よりも難しいかも?

 

中国名菜 金福楼の立看を見ると、あっ、あった。あれがあったわ。今日のランチは、金福楼に決まりね。

R0116873_2

 金福楼のランチは安くてとっても美味しいです。

 このコーンスープも、丁寧に作られていて、一口飲むごとに、幸せで、優しい気持ちにさせてくれます。

R0116879_2

 ランチの一品目は青椒肉絲。薄めの味付けですが、お肉とピーマンとモヤシの旨みが、じわ~っと伝わってきます。それぞれの食材が同じくらいの大きさに切られ、それぞれが同じくらいの食感で、おいしいよね~。

R0116875_2

 ランチの二品目、小海老の玉子炒めです。ボリューム満点の海老玉は、フワッとした玉子炒めに、プリっとした海老が加わって、お口に入れた瞬間楽しくて、海老と玉子の旨みが、御口いっぱいに広がってきます。

 あたしが中華街で初めて食べたランチが、この小海老の玉子炒めでした。この海老玉を食べちゃうとね~、ランチのメニューにあったら、食べたくて仕方なくなっちゃうのよね~。

 少食の二人には、このボリューム満点のランチはきつかったな~。でも美味しいから、全部食べちゃいましたけどね。

 時間もあるから、お茶を飲みながら、休憩しましょうね。(そして、昨日の記事にづづく~。)

ではで~たです。
店名:中国名菜 金福楼
住所:横浜市中区山下町166
TEL:045-662-0419
品名:青椒肉絲(ランチ)、小海老の玉子炒め(ランチ)
値段:580円、580円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 梧空茶荘で楽しい時間♪ | トップページ | すっごく美味しい♪なんでんかんでん »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45558269

この記事へのトラックバック一覧です: 小海老の玉子炒めがあったら、やっぱり金福楼♪:

« 梧空茶荘で楽しい時間♪ | トップページ | すっごく美味しい♪なんでんかんでん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想