« 楽しい戦いが終わりました♪ | トップページ | 桔梗がきれい♪ »

2012年6月22日 (金)

野菜不足、解消しました♪博多どんたく

 相鉄で帰る電車で、たまたま会社の人が隣に座ってきてきました。あたしに気づき、「やあ」って、話しかけてきました。

 いろいろ話してて、野菜不足の話になって、さがみ野に、野菜がいっぱい食べれるちゃんぽんのお店があるから、連れて行ってあげると言ってくれました。

 え~、いいけど、二人で?ドキドキ。

 さがみ野の駅を降りて、三分間、お店のことについて話してくれました。「ちゃんぽんはいろんな量があるけど、小・小をオーダーすること。間違っても普通にしないこと。」

 お店の前まで来たら、「俺には家族があるから、これでね。」って・・・。えっ?アタシ一人だけなの?結婚してるのは知ってるけど、ちゃんぽんくらいならいいじゃないよね~。まあ、いいけど・・・。

 何だか釈然としませんが、お店に入って、カウンターに座りました。見回して見ると、奥の方で、男性が丼を前にしてうつむいてています。何か心配事があるのかな?

 後ろを見ると、カップルが美味しいね~って、ちゃんぽんを食べてました。そうか~、やっぱり美味しいんだ。

 メニューを見ると、ちゃんぽんはAとBだけになっていました。えっ?小・小は?

 お店の方に聞くと、小・小はちゃんぽんBなんだそうです。ちゃんぽんBをオーダーすると、お店の方から、「本当にBでいいんですね?」と、念を押されちゃいました。え~、何か不安なんだけど・・・。

 はいお待ちどう様と置かれたちゃんぽんは・・・。えっ?ええ~。こっ、これは・・・。

R0117058

 ずっしり重いちゃんぽんは、両手で持ってもやっとの重量です。ラーメンの食べ方をよく知っているこの方 なら、ぺろっと食べちゃうでしょうが、素人のあたしには・・・。

 出てきてしまったものはしかたがないと、心を決めて、先ずはスープを少しいただくと、あっ、美味しい~♪トンコツですが、野菜の甘味がたっぷりですね~。魚介の味は、烏賊か海老かな?多分、このてんこ盛りの野菜と一緒に炒められてるんでしょうね。

 モヤシとキャベツとニンジン、木耳にコーン、美味しいです。中には豚肉や烏賊も入ってて、とても美味しいです。野菜をちょこっとずらすと、麺が出てきたので引っ張るんですが、絡まってなかなか全部はとれません。それでも食べてみると、美味しい麺です。

 かなり美味しいので、スープよりも上の野菜を食べ終わりました。意外に食べれるものねと、スープの中の野菜や麺がどのくらいか調べようと箸を入れてみると・・・。んっ?んんっ?動かない・・・。わ~、丼の底にも野菜がたっぷりだわ。

 どうやら、炒めた野菜をしいて、麺をのっけて、野菜をのっけて、麺をちょっとのっけて、野菜をどっさりのせているようです。スープは?いつ入れたか分かりません。

 ひえ~、これからの方が、量が多い気がするんだけど・・・。


 くっ、苦しい~。食べきりましたが、お腹がはちきれそうです。

 

そうか~、奥の席でうなだれてた人は、苦しかったのね。家族がいるからって、逃げていった人は、倒れるくらいの量だって分かっていたからね。

 野菜不足は解消したけど・・・、苦しい~。

ではだ~たです。
店名:博多どんたく
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
TEL:046-234-7730
品名:ちゃんぽんB
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 楽しい戦いが終わりました♪ | トップページ | 桔梗がきれい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ギャル曽根さんもご懐妊とのことで、以降Caさんにお任せ致します、という感じです。

☆ぶりさん、
野菜不足だったので、食べれたのかな?
いつもは食が細いんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45821951

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜不足、解消しました♪博多どんたく:

« 楽しい戦いが終わりました♪ | トップページ | 桔梗がきれい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想