« よ~っつ目はCAFEHANZ | トップページ | 東京いまむら、すごすぎます! »

2012年6月13日 (水)

じょんならんで辛まぜ♪

 最近は天気がイマイチで、寒い日が続いています。

R0116983

 朝も早かったからもあるのでしょう、かるがもの子供達は、池の真ん中に集まって寝てました。

R0116984

 と思っていたら、一羽だけ、泳ぎまわっていました。あたしも子供の頃、みんながまだ寝てるのに起きて、朝早く、いろいろ遊んだわね。しこたま遊んで疲れて、また寝て、結局みんなよりもずいぶん遅く起きてたことがあったけ?この子はどうでしょうね?二度寝はしないと思うけど、夜は早く寝付くかもね。

R0116942

 さて、今日は白楽の方に出てて、おうどんが食べたくなって、本格手打ちうどん じょんならんに入りました。本当は釜揚げにしようと思ってたんですが、限定!辛まぜの文字が・・・。

 おうどんで?混ぜるのは分かるけど、辛いの?どんなんだろう?え~い、辛まぜをください。

 辛まぜが出てきました。わ~、きれいですね~。中心に玉子があって、葱に天カス、お肉に海苔が入っています。これにたっぷり出汁をかけて、皿に入った唐辛子(あれ?丼の影に隠れてる!)を入れて、かき混ぜて食べるようです。では、どば~っと入れて、まぜまぜ。

 いただきま~す。オッ、かっ、から~い。辛いです。でも、この辛さ、クセになりますね~。

 お肉が甘くて、いい食感で、出汁とともに、おうどん全体の味と食感の決め手になっています。かなりおもしろい味と触感で、天カスもいい仕事をしてます。

 体がポッ、ぽっと熱くなってきました。すっごく美味しくて、どんどん食べれちゃう~。最後には汗が・・・。

 と~っても美味しい辛まぜを、また食べたいと思いました。でも、他のメニューも食べたいし、次に来た時、悩むんだろうな~。

ではで~たです。

店名:本格手打ちうどん じょんならん
住所:横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
TEL:045-413-2345
品名:辛まぜ
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« よ~っつ目はCAFEHANZ | トップページ | 東京いまむら、すごすぎます! »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45593751

この記事へのトラックバック一覧です: じょんならんで辛まぜ♪:

« よ~っつ目はCAFEHANZ | トップページ | 東京いまむら、すごすぎます! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想