« 小海老の玉子炒めがあったら、やっぱり金福楼♪ | トップページ | ふた~つ目はまったり屋♪ »

2012年6月 7日 (木)

すっごく美味しい♪なんでんかんでん

 メンクイ党のあたしが、次の活動のため、次のラーメン屋さんをどこにしようかと食べログを見てると、海老名になんでんかんでんの文字が・・・。

 えっ?うそ?へ~、3月27日に開店してたのね。えっ?駅から近いじゃない。お~、それは、偵察に行かないといけないわね。

 秘密の人とこっそり、駅から5分ほど歩くと、ありました。ダイエーのそばだったのね。もう、近すぎてデートにならないじゃないの。でも、ビナウォークから少し外れているので、人目につかず?いいかも?なんてね。

R0116946

 秘密の人には、3バカラーメンをオーダーしてもらいました。3バカの意味を知らずにオーダーしましたが、何だかすごいです。海苔が5枚立ってます。なんでんかんでんと書かれた海苔を合わせて6枚ね。

 えっ?黒いのは岩海苔?すご~、海苔がたっぷりね。

R0116947
 なんでんかんでんの海苔をどけると、わ~、味玉とうずらの卵だ。それに葱がたっぷりね。叉焼に木耳もいっぱいで、豪華ですね~。

 トッピングが豪華だけじゃなく、味の方もかなり良くて、極細麺とスープとの相性が良いそうです。岩海苔を溶かしながら、シャキシャキの葱を絡めて麺を食べるとかなり美味しいそうです。

R0116932

 少食のあたしはシンプルにラーメンにしました。3バカラーメンに比べると随分シンプルになりますが、しっかりしたラーメンじゃない。

 スープを一口、えっ?オッ、おいしいいわね~。とんこつの旨みがど~んと来るのですが、口当たりがすごくいいです。

 お店の方が、すりゴマが合うので、たっぷり入れて食べてみてくださいとおっしゃってたので、入れてみると、お~素晴らしいです。トンコツと胡麻って会うんですが、このスープとはメチャメチャよく合いますね~。胡麻が入ることでスープがさらにまろやかになって、旨みがました気がします。

 極細麺と絡めて食べると、最高だな~。美味しいです♪

R0116933

 あんまり美味しいので、替玉をしちゃいました。

 今度は、辛子高菜をちょこっと入れてみました。スープに溶かしていただきま~す。オッ、辛さが加わりましたね~。辛子高菜はかなり辛いので、少しずつ、味を見ながら足さないと、激辛になっちゃうかもね。

 でも、スープに辛さと旨みが加わって、うま味汁を加えなくても大丈夫、美味しくいただけますよう。

 かなり美味しかったね~。これは何回でも食べに来たいと思っちゃうわよね。次の党大会は、ここかな?どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:なんでんかんでん 海老名駅前店
住所 :海老名市中央3-2-9 テイクワンD号 1F
TEL:046-233-1444
品名:ラーメン、3バカラーメン、替玉
値段:680円、980円、120円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 小海老の玉子炒めがあったら、やっぱり金福楼♪ | トップページ | ふた~つ目はまったり屋♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45569826

この記事へのトラックバック一覧です: すっごく美味しい♪なんでんかんでん:

« 小海老の玉子炒めがあったら、やっぱり金福楼♪ | トップページ | ふた~つ目はまったり屋♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想