« やっぱり餃子は美味しいわよね~♪ | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

2012年6月29日 (金)

金曜の夜は一酵や♪でも次は・・・

 西横浜の一酵や、大好きです!でも、夜は金曜日と土曜日しかやってなくて、あたしが行けるのは金曜日の夜だけ。なので、残業なんてできませんよ~。しかも、今日は、秘密の人と、極秘デートだもの♪

 極秘なので、お店に入るのも慎重に。知り合いいないよね。ヌシさんもいないよね。

 秘密の人は、お店の造りにびっくりしてました。ラーメン屋さんと思えないって・・・。そうよね~、おしゃれなバーみたいだものね。でも、本当にびっくりするの、はラーメンを食べてからだと思うけど。

R0117048
 限定の角煮ラーメンをオーダーした秘密の人は、ラーメンの美しさに、まずびっくりしました。次にスープの美味しさにびっくりしてます。このスープがあれば、どんな料理でも作れるって・・・。うんうん、そうでしょう、そうでしょう。

 角煮は、皮の方は脂が甘くて柔らかく、内側の方は、お肉の旨みがどんどん出てきて、美味しいそうです。

 麺を食べて、その美味しさに感動していました。この丼の中の物は、何を食べても美味しいって。見た目だけじゃなく、美味しさもおしゃれだって、おもしろいことを言ってました。何か、分かる気がしますね~。

R0117133

 あたしの方は、白王ラーメンにしました。へ~、焼肉が入るのね。知らなかったわ。

 スープを一口いただくと、あ~ん、美味しいわ~。塩ベースですが、優しい味の中に、しっかりとしたものがあって、それがもうたまりません。

 焼肉は、白王豚だったんですね。このお肉がとても美味しくて、かむほどにお肉の旨みが、どんどん出てきます。飲み込むのが惜しいくらいです。

 麺がまた美味しいですね~。この味と食感がたまりません。

 木耳、モヤシ、ほうれん草、メンマ、どれも美味しくて、白王ラーメンを一口食べるごとに、あたしを幸せな気分にさせてくれます。美味しい~。

 秘密の人にお会計を任せ、入り口の方を見ると、貼り紙がありました。

R0117045

 えっ?ええ~?うそう、すごいわ。

 7月から、水曜日から土曜日の夜は開いてるのね。うれしい~。来週はいつ来ようかな~♪

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:角煮ラーメン、白王ラーメン
値段:950円、890円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やっぱり餃子は美味しいわよね~♪ | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46049331

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜は一酵や♪でも次は・・・:

« やっぱり餃子は美味しいわよね~♪ | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想