« む~っつ目はcafe kukuru♪ | トップページ | お昼はパン三昧♪ »

2012年6月18日 (月)

ペチュニアが今年もきれいです♪

 梅雨に入って気温も高くなってきました。寝苦しいので、お布団をふみぬいて、風邪を引いてしまった子が近くにいますが、こんな時こそ、体調管理をしてちょうだいね。

 さて、今日は早めに起きて、お花の手入れをしていると、ペチュニアがいい感じでこんもりお花をいっぱい咲かせてくれてました。

R0116785

 この鉢は、去年からの鉢で、もう何回切り戻しをしたか分かりません。途中、ナメクジの猛烈攻を受け、もうダメかも?って何度も思いましたが、その都度復活して、今季二回目の満開です♪

R0116788

 紫は高貴な色ですが、このお花は、落ち着いた色で、とても大好きです。

 これだけ密集した状態で、梅雨ですから、花がら摘みをせっせとしないと、雨に打たれた花がらは、カビが発生してしまいますからね。

 ペチュニアの花言葉はいろいろありますが、「あなたといると心が静まります。」なんていいですよね。だって、正にこのお花はその通りなんですもの。

 あなたのおかげであたしはどんなに救われたことか・・・。もっともったたくさんお花を咲かせて、もっともっときれいになってちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« む~っつ目はcafe kukuru♪ | トップページ | お昼はパン三昧♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

このペチャニアいい花で奇麗ですね。もし種が取れたら分けて下さい。

☆キムさん、
きれいですよね。最近、紫のお花が好きになりました。
ペチュニアは宿根草です。ずっと元気にお花を咲き続けていってもらうために、花がら摘みと切り戻しをせっせとしています。なので、種ができないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45706559

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアが今年もきれいです♪:

« む~っつ目はcafe kukuru♪ | トップページ | お昼はパン三昧♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想