« ペチュニアが今年もきれいです♪ | トップページ | おしゃれなコースをお蕎麦屋さんで »

2012年6月19日 (火)

お昼はパン三昧♪

 今日は台風の予報だったけど、朝方はまだほとんど雨は降っていませんでした。午後から影響が出るだろうと思っていましたが、今日は遠くへ外出・・・。帰ってこれるでしょうか?

 今日はYSとお仕事だったんですが、YSは、お昼を食べに行くのがめんどくさいとか言って、お昼を抜いちゃうことが多いので、一緒に食べようと石窯パン工房しゃんぴによんでパンをしこたま買って来ました。

 暗い廊下を歩いて行って、待ち合わせの実験室に行くと、明かりがついていました。YSはもう先に来たのかな?かんしん、感心と入ると、えっ?AK?えっ?何でいるの?あっ、あの装置を使って実験してるのね。

 

YSを見た?今日、こっちの装置でYSと実験をすることになってるんだけど・・・。

 AKは、YSを見ていないとのこと。フっ、やっぱりYSは寝坊したのね・・・。でも、待ち合わせの時間を過ぎてもYSは来ません。YS、まさかここで実験をするの忘れちゃったんじゃないの?あ~ん、買って来たパン、一人で食べきれないわね~。AK、お昼、しゃんぴによんのパンを一緒に食べない?

 するとAKは、自分もお昼はパンにしようと、箱根ベーカリーのパンを買って来てました。そうなんだ、そしたら、二人でパンパーティーをしましょう。でも、二人だと食べきれないかな~。と言ってたら、YSが「ごめんなさ~い、遅れちゃいました~。」って、屈託のない顔で入って来ました。もう~、YSはいっぱい食べるのよ。

R0117024

 お昼になって、パンパーティーの始まりです。それぞれのパンを1/3に切って、いただきます。

 先ずは箱根ベーカリーの天然酵母のクロワッサンから。とっても大きくて、サクサクで香ばしくて、美味しいです。

 前に、このクロワッサンが忘れられず、4個買って帰って、一人クロワッサンパティーをしてた子がいたっけね。きっとボロボロといっぱい落としちゃったんだろうね~。でも、落ちた破片を拾い集めて食べたくなる美味しさなのよね~。

R0117037

 AKはもう一つ、箱根カレーパンを買って来てました。あたしがまだ食べたことのないカレーパンです。

 しっかりもっちりした生地をナイフで切ると、中からカレーのいい香りがどんどん出てきます。えっ?カレーはどこ?ひき肉だけじゃない・・・。

 あ~、キーマカレーなのね。お~、美味しいわね~。香辛料の効いたパンチのあるキーマカレーで、お肉の旨みとカレーの辛さとがいい感じです。

 そのキーマカレーを包むカレーパンは、モチっとしてて、美味しいですね~。

R0117025

 しゃんぴによんの方の、あかりちゃんのドキドキハートです。名前も形も可愛いわよね。サクサクのパイ生地で、ほんのり甘くて、スライスしたアーモンドの香りもよくて、美味しいです。

R0117028

 こちらはカマンベール・プチ。パンの中にはカマンベールチーズのクリームが入ってます。表面のチーズが香ばしくて、イタリアンですね~。

 小さなパンですが食べごたえのある、美味しいパンです。

R0117034

 クルミとオレンジのふんわりスイーツです。見た目は固めのパンに見えますが、お口に入れた瞬間、内側のジャムとスポンジのところが滑らかに溶けていって、美味しい表面がほんの少し遅れてお口に広がっていきます。なるほど~、これはスイーツですね~。

R0117030

 こちらはピロシキパイ。美味しく煮こまれたお肉や野菜が美味しいです。

 パイ生地も美味しくて、かなり満足できる美味しさとボリュームです。

R0117036

 ラストはラウンドフレンチ。フレンチトーストそのものじゃない。

 周辺部はほんのちょっとだけ硬さを残して、中は柔らかく、上品な甘さがとても美味しいです。

 このままお皿に乗せて、喫茶店で出てきても、全く問題がない、とても美味しいスイーツですね~。

 パン三昧で三人とも、大満足のランチとなりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:箱根ベーカリー 三島店
住所 :静岡県三島市1-16-1 三島駅北口構内
TEL:055-986-73380
品名:天然酵母のクロワッサン、箱根カレーパン
値段:200円、150円
評価:4.4

店名:石窯パン工房しゃんぴによん 寿店
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:あかりちゃんのドキドキハート、カマンベール・プチ、クルミとオレンジのふんわりスイーツ、ピロシキパイ、ラウンドフレンチ
値段:160円、80円、140円、160円、160円(税込)
評価:4.4

PS. 地下にいるあたし達は、お仕事に熱中してたので・・・。地上に出た時には、暴風雨で、また地下にこもるしかありませんでした・・・。
 朝帰りなんて、ふ~、不良だわ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ペチュニアが今年もきれいです♪ | トップページ | おしゃれなコースをお蕎麦屋さんで »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45731739

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はパン三昧♪:

« ペチュニアが今年もきれいです♪ | トップページ | おしゃれなコースをお蕎麦屋さんで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想