« 野菜不足、解消しました♪博多どんたく | トップページ | お中元にかさの家さんの梅ヶ枝餅♪ »

2012年6月23日 (土)

桔梗がきれい♪

 雲が多い一日でしたが、雨は降らずににいい一日でした。でもちょっと湿度が高かったかな?

 この前の台風で、あたしのお庭のお花は、かなり被害がでました。葉っぱがチリチリになったり、枝が折れたり、鉢が逆さまになったり・・・。

 でも、その台風の後、桔梗が蕾をいっぱいつけ始めて、今日、五角形のきれいなお花を咲かせてくれました♪しかも、六つも。

R0117103

 この桔梗の鉢は、何年もの?いつあたしのお家に来たのか?随分前で忘れちゃいましたが、最初の年は、お花が終わった後、アブラムシが葉っぱの裏にいっぱいついちゃって、株も弱ってしまってました。

 もうだめかも?と諦めて、お庭の隅に置いてたんですが、忘れちゃって、雨風にさらされてたのに、次の春に芽を出して、知らないうちにきれいなお花を咲かせてくれて、桔梗の強さと美しさに感動したものです。

R0117105

 それにしてもきれいな五角形です。近くでじっくり見ると、ヒトデのようにも見えちゃうかな。

 葉っぱよりも何倍も大きなお花ですね~。重くないのかな?

 桔梗の花言葉は、「変わらぬ愛」。いいですね~。あたしと一緒ですね~。

 あなたを、あたしはいつまでも愛していますからね~。蕾を次々咲かせて、ますますきれいになってちょうだいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 野菜不足、解消しました♪博多どんたく | トップページ | お中元にかさの家さんの梅ヶ枝餅♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45840532

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗がきれい♪:

« 野菜不足、解消しました♪博多どんたく | トップページ | お中元にかさの家さんの梅ヶ枝餅♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想