« インパチェンスがきれいです♪ | トップページ | よ~っつ目はCAFEHANZ »

2012年6月11日 (月)

相模大塚の美味しいラーメン屋さん、ささやん♪

 夜の間、雨が降ってたのかな?お庭のお花が少しぬれてました。あたしが歩いている時は、雨が降っていないといいんですけどね~。

 さて、メンクイ党のあたしが、海老名のラーメン屋さんを探していると、ささやんって言うお店を見つけました。へ~、駅から5分?近いじゃない。んっ?相模大塚?あ~、海老名って広いのね。でもいいわ、どんなお店か偵察に行ってみましょう。

 相模大塚の駅を降り、てくてく歩くと、お店はありました。あったんですが・・・。正直、居酒屋さんぽくて、あたしはちょっと入れないわね~。どうしよう?と思ってると、お客さんが一人出てきて、お店の中の様子が見えました。へ~、中はラーメン屋さんそのものみたいね。これならあたしも入れるわ。

 お店に入り、メニューを見上げると、わ~、迫力のある手書きで、たくさんあるわね~。何をオーダーしていいんだろう?んっ?しおが基本みたいね。なら、しおをお願いします。

R0116953

 メニューをいろいろ見てたら、餃子が羽つきで美味しそうなのでオーダーしました。お~、思いっきりしっかり焼かれている~。

 羽を割って、餃子をいただくと、おっ、美味しいじゃないの。この餃子、いいお味ですね。焼き色はちょっとだけど、優しくて、美味しさがジワ~っとあふれてきますね~。

R0116950
 しおラーメンが出てきました。お~、きれいな色のスープですね~。スープをいただくと、わ~、これはまた優しい味のスープですね~。このスープ、和食、洋食、どちらで出てきても、美味しくいただけるんじゃないかな。

 この白いのは・・・、えっ?大根?大根が入っているラーメンって、初めてかも?でもこの大根が、優しい味のスープに合いますね~。

 お肉は、んっ?手羽だ~。骨を外した手羽は、柔らかく煮こまれてて、美味しいです♪

 麺の方は、極細麺で、これまた優しい美味しさです。何だか、食べてていやされる感じがしますね~。美味しい~。

 とても美味しいラーメンでした。さりげなく、いろんなところにこのお店のすごさが出てきてますね~。これはもっと調査しないといけませんね。次は何にしましょうかね~。

ではで~たです。
店名:ささやん
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
TEL :046-235-0136
品名:しお、ギョウザ
値段:650円、300円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« インパチェンスがきれいです♪ | トップページ | よ~っつ目はCAFEHANZ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45618025

この記事へのトラックバック一覧です: 相模大塚の美味しいラーメン屋さん、ささやん♪:

« インパチェンスがきれいです♪ | トップページ | よ~っつ目はCAFEHANZ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想