« すっごく美味しい♪なんでんかんでん | トップページ | み~っつ目はBook&CAFE 関帝堂書店♪ »

2012年6月 8日 (金)

ふた~つ目はまったり屋♪

 6月1日に始まった「横浜ゆるカフェめぐり」ですが、各お店のTwitterを見てると、まだ1週間しか経っていないのに、スタンプを全て集めた人が出たり、地味に流行っているみたいですね。

 あたしは期間中の完走を目指し、のんびり、ゆっくりめぐることにします。

 そしてふた~つ目に訪れたのは、まったり屋です。ずいぶん久しぶりになりました。

 階段を上がっていくと、入り口に柵が・・・。入れないの?どうしようかと考えていると、すたすたと、セラピー犬のリッチーがお出迎えしてくれました。

R0116925

 あ~、リッチーが脱走を再三試みるので、柵を作ったのね。ここはまたいで入っていきましょう。

 ソファーに座ると、リッチーがさらに寄ってきます。ナデナデしてあげると、喜んでるみたい。熱い視線を感じるわね~。

R0116928

 お店の壁には、ヤマトの絵が・・・。

R0116929

 あっち側は、メルフェンちっくなような、ゴッホ?・・・。まったり屋らしさが炸裂してます。

 冷やし中華をオーダーしようとすると、レギュラーじゃなければ作れますって?えっ?ウインナーなら?・・・。よく分かりませんが、お願いします。

 まったりお母さんが冷やし中華を作り始めると、リッチーが厨房の方に行き、見上げています。メニューを見てると、メニューのいろんなところにお願いがいくつもありました。どうやらリッチーは、食いしん坊みたいで、料理やスーツを食べちゃうんだとか。食べるときには目を合わさないようにって・・・。トイレに行って帰ってくると、食べ尽くされたとか・・・。目を離した隙に、カフェラテをごくごく飲んでたとか・・・。大丈夫でしょうか?

R0116927

 冷やし中華が出てきました。一緒にリッチーもついてきて、ちょうだいちょうだいと、右に左に、あたしの気を引こうとがんばってきます。目を合わさないように、冷やし中華の方を見つめると、リッチーがちゃぶ台に乗って食べようと、立った時に、まったりお母さんが飛んできて、リッチーを取り押さえてくれました。

 では、いただきますね。冷やし中華・・・。あれっ?多分あたしの初ものの冷やし中華・・・。冷やし中華って、冷奴がつくんだっけ?ソテーした茄子に、青梗菜、胡瓜、ウインナー・・・。何とも個性的ですね~。

 ちょうどいい味付けで、なかなかいいです。胡瓜以外は、冷やし中華で初めてですが、なかなか合うじゃない。美味しいよう。

R0116930
 ドリンクはカフェラテにしました。甘い香りに、リッチー大興奮で、またまたちょうだいちょうだいとあたしの周りを回っています。本当はあげたいんだけど、体に良くないから、ここは心を鬼にして、両手でカップをもっていただきます。あ~、美味しいわね~。

 リッチーは後から入ったお客さんの方に行っちゃったので、あたしはゆっくりチャイを飲みながら、まったり、たっぷり1時間、読書をしました。

 帰ろうと靴を履き、柵をまたいで振り向くと、リッチーがお見送りをしてくれてます。あ~ん、今日は帰るけど、また会いに来るからね~。リッチーに手を振り、後ろ髪をひかれるように、階段を降りていくのでした。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:冷やし中華、カフェラテ
値段:400円、500円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« すっごく美味しい♪なんでんかんでん | トップページ | み~っつ目はBook&CAFE 関帝堂書店♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45582167

この記事へのトラックバック一覧です: ふた~つ目はまったり屋♪:

« すっごく美味しい♪なんでんかんでん | トップページ | み~っつ目はBook&CAFE 関帝堂書店♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想