« 相模大塚の美味しいラーメン屋さん、ささやん♪ | トップページ | じょんならんで辛まぜ♪ »

2012年6月12日 (火)

よ~っつ目はCAFEHANZ

 地味に盛り上がりをみせている「横浜ゆるカフェめぐり」。

 今日は出先のお仕事が早めに終わったので、ちょっと足を伸ばして根岸に行ってみました。根岸は車で通るだけで、工業地帯で、16号が走ってて、根岸線が通って、ちょっと住みにくいかも?って思ってましたが、裏道を歩いたら、意外にいい感じの街でした。今日は雨だったけど、天気がいい日に、ゆっくり歩いてみたいと思いました。

 さて、「横浜ゆるカフェめぐり」でおじゃましたのは、CAFEHANZでした。こちらは、コーヒーの美味しいお店と聞いていたのですが、なかなか根岸に寄ることがなくて・・・。ようやく夢がかないました。

 さすがにランチは終わってしまってましたが、モンブランセットをオーダーすると、コーヒーを挽く音が聞こえてきました。とても丁寧にコーヒーをいれてくれているみたいです。

R0116956

 白い食器に白いモンブランとコーヒー、きれいな取り合わせですね。

R0116957

 白いモンブランをちょこっといただくと、わっ、おっ、美味しい~。すごく控え目?いやいや、口当たりよくて、あっさりしてて優しいんだけど、じわ~っと美味しさがしみてきます。

 食感と香りも楽しくて、香り豊かな黒胡麻のダグワース生地が、しっかりと、それでいて口溶けよく、その上のクリームの層には白ごまがその上にのって、さらにクリームがかけられています。クリームがあっさりしてると思ったら、豆乳でできてるんですね。

R0116959
 コーヒーはハンズブレンドにしました。

 まずはブラックで、あ~ん、いい香りです。苦味、酸味、コクのバランスがいいですね~。

 白いモンブランを一口食べて、ハンズブレンドを飲むと、おお~、なんて美味しいんでしょう?白いモンブランとハンズブレンドは、最高の組み合わせですね~。どちらもすごく美味しくなってるわ。すご~い。

 本を読みながら、ゆっくりとケーキとコーヒーを飲む、しかもとても美味しいケーキとコーヒー、しあわせだな~。

 とっても美味しくて、居心地がよかったです♪
 今度は、ランチをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:自家焙煎珈琲 CAFEHANZ
住所:横浜市中区根岸町3丁目143
TEL:045-625-3922
品名:モンブランセット
値段:740円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 相模大塚の美味しいラーメン屋さん、ささやん♪ | トップページ | じょんならんで辛まぜ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45631076

この記事へのトラックバック一覧です: よ~っつ目はCAFEHANZ:

« 相模大塚の美味しいラーメン屋さん、ささやん♪ | トップページ | じょんならんで辛まぜ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想